節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2014/04/12(六) 李佳薇 [天堂/懸崖]音樂分享會@台南(導入編)

2015年05月08日 | Jess 李佳薇
[台湾81回目: 李佳薇 [天堂/懸崖]音樂分享會@台南安平樹屋(導入編)]

いまや「鉄肺」といえばこの人、李佳薇! ようやくセカンドアルバムが出たのでイベントに行ってきました!

---*---*---*---*---*---

<2014/04/12(六)>

台湾ではいかにも肺活量のありそうな歌手を「鉄肺」、繁体字で「鐵肺(Tiě fèi)」と呼びます。

元祖・・・じゃないかもしれませんが、まず戴愛玲、それ以外だと丁噹,A-Linなんかも鐵肺と呼ばれているらしいです。また最近だと香港の紫棋もそう呼ばれているみたいです。

しかしですね・・・ボク的に鉄肺ナンバーワンは・・・李佳薇、その人でありましょう!


ファーストアルバム「感謝愛人」の主打歌「煎熬」はまずMVで多いに話題になり・・・MVのビジュアル的な面ばっかり注目を浴びてしまって、新人歌手の販売戦略としてははたして成功だったのかどうか、って話もありますが、実際にナマでその歌を聴くとみんな驚くという、すんごい歌手です。

ボク的には2011年12月に彼女の初Legacyコンサート「THANK YOU MY LOVE 感謝愛人音樂會」に行って以来、何度か生歌を聴く機会がありましたが、何といっても鉄肺なのを確信したのは2013年12月の「新北市樂夜耶誕演唱會」のリハーサルです!

これほど凄いリハーサルはなかなか見られない、というか2012年12月30日の台北跨年晚會のA-Linリハーサルと1位2位を争いますね、ボクの中では。

ワタシのお気に入りC-POP歌手の中では断然に若い部類に入る彼女ですが、ある意味「リスペクト」してます!




↑ 李佳薇 新アルバム「天堂/懸崖」イベントスケジュール。

3/22から始まって台南で4か所目。今回最終場所である台南に参加します。3月は仕事が忙しかったり、飛行機代が高かったりしていままで断念してたんですね~。やっと参加できるゼ~!!!


・・・と思ってたら・・・




↑ なんと同日、丁噹「真愛好難得旗艦版演唱會 高雄場」コンサートチケットのサイン会が開催されるという一報が!



4月12日(土)のスケジュールをまとめますと、

  14:30~ 丁噹サイン会@高雄
  15:00~ 李佳薇サイン会@台南 安平樹屋
  17:00~ 丁噹サイン会@台南 南方公園

むむむ~、丁噹も強~く推してる歌手ではありますが、今回は李佳薇のセカンドアルバムイベントを優先し丁噹の高雄サイン会は断念することにします。

また、李佳薇サイン会は「音樂分享會」と銘打っていて、いわゆる普通の新アルバムイベントよりも沢山歌ってくれるような気がします。が、無料イベントですので長くても1時間程度とにらみ、30分以内にサインがもらえればタクシーを飛ばして丁噹の台南サイン会会場にも間に合うんじゃないかという、素晴らしい計画が完成!! 鉄肺の神様の粋な計らいに感謝です(?)


ところで李佳薇の会場の「安平樹屋」ってどこ?



---*---*---*---*---*---

<2014/04/12(六)>朝




↑ 日本の夜明けゼヨ。朝5時20分の写真。電車の中から撮った写真ではないかと。




↑ いつもの中華航空羽田早朝発の便にチェックインしたあと、スカイラウンジ入口に来てみたところ。


当方、中華航空のゴールドメンバーなのでラウンジ使えるんですが、羽田だと今まではスカイラウンジだったんですね。
パスポートチェックを抜けると目の前にあったスカイラウンジはこのとき改修工事してまして、別の場所で営業してたみたいです。


「みたい・・・?」




↑ スカイラウンジがどうなってたかは知らないんですよ、なぜならJALのさくらラウンジに来ましたので。


スカイラウンジ改修に合わせて(かどうかは分からないんですが)、中華航空はJALのサクララウンジを使わせてもらうことにしたらしく、めでたくワタクシもその恩恵にあずかることにありました。
JALはワンワールド、中華航空はスカイチームと、所属アライアンスは別ながら台北便では前から共同運航をしている関係でか、ラウンジを借りることになった雰囲気です。






↑ JALさくらラウンジの2階。朝早いので誰も居ません。




↑ さくらラウンジのメシ。色々あったのでやたら取ってきてしまいました!


いや~、さすがJAL、腐ってもJAL!です。腹いっぱいになるくらい食い物が豊富です。
それにひかえ、スカイラウンジは・・・ブツブツ。

* 上記はあくまで2014年4月の話です。今はスカイラウンジに戻ってます・・・





↑ 朝からたっぷり食ってしまった後は、そろそろ出発の時間です。ラウンジを出るときにもう一度案内板を撮影。





↑ 本日の飛行機。




↑ 搭乗! 7時2分。安定の窓際指定。





↑ き~ん! ハイ、台湾は松山空港に到着しました! 現地時間9時54分。


・・・途中経過はちょっとはしょって・・・






↑ 台南まで新幹線でやって来まして、タクシーで目的地「安平樹屋」にやって来ました。


ちなみに 安平樹屋、住所は台南市安平區古堡街106號にある古跡らしいです。
そんなところで音楽イベント???

タクシーで目的地に近づくと観光客でごった返している一角に突入。上の写真はタクシーが進めなくなったのでそこで下ろされて歩いてる途中の風景です。お祭りのような人出です。




↑ しばらく歩くと標識が。上から2番目の看板が目的地です。







↑ ここは目的地の「安平樹屋」の隣の「記洋行」というところ。




↑ ここが安平樹屋・・・なのかな? 入場料(50元)を払うとさっきの記洋行の方にも入れます。14時30分。イベント30分前。


記洋行の中は昔の台湾の風物を蝋人形で再現した博物館になってます(撮影禁止らしい)。

今日の音楽イベントは果たしてどこで???


ウロウロしながら蝋人形なんかもちょろっと見たりしましたが、第一優先は李佳薇の場所取りです! ゆっくり観光してる時間はありませんです。

あとからググってみますと「安平樹屋」ってのは、ガジュマルの木がいくつも絡まってる倉庫なんだそうで、自然の芸術作品のようだとか。そんなのがあるのは気が付きませんでしたねぇ。


で。




↑ 建物の裏の方に回って見ましたら・・・あれか! 14時37分。


なんという意外な場所だ・・・





↑ 上の写真で見える人影はギチギチにステージに詰めている訳でなく、スルスルと前から2列目をゲットできました!






↑ イベント10分前、今回の司会者であるHitFMのFIFIさん登場。この人もおなじみですねぇ。




↑ 座って待ってるときに周りを見渡してみたところ。横の方。




↑ 同じく後方。


遠巻きに見てる人は結構いますね。この日は暑かったのかな? 日陰にいる人も多いですね。


・・・さぁ、いよいよ始まりますヨ! ・・・李佳薇、本番編に続く~~~!!!


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
message (Mobile Application)
2021-10-07 22:15:38
Thanks for your entire hard work on this web site. Debby takes pleasure in making time for investigations and it is simple to grasp why. I notice all relating to the lively manner you offer very helpful steps through this web blog and even encourage participation from other ones about this article then our favorite child is truly studying so much. Take pleasure in the rest of the new year. You're carrying out a remarkable job. blog
I always use url shortener
It is very helpful.
返信する

コメントを投稿