節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2014/04/12(六) Dingdang [真愛好難得旗艦版演唱會高雄場]感謝簽唱會@台南(その1)]

2015年06月06日 | Della 丁ロ當
[台湾81回目:丁噹 [真愛好難得旗艦版演唱會高雄場]感謝簽唱會@台南南方公園(その1)]

鉄肺女王 李佳薇をじっくり堪能したあとは・・・すぐさま丁噹!

---*---*---*---*---*---

<2014/04/12(六)>続き


いや~、こんなこともあるんですね~、って感じの一日なのです。

ここ台南にて、ついさっき、3時スタートで鉄肺女王 李佳薇をじっくりと堪能したかと思えば、





↑ 丁噹のオフィシャルFacebookによる告知。


この日、高雄、台南で「真愛好難得 旗艦版演唱會 高雄場」の謝恩イベントがあると。

この話、当然台湾出発前から知っていたことで、ずっと前から聴きたかった 李佳薇 は外せないので高雄場所は諦めるとして、台南の方には行けてしまうんじゃないかと。

李佳薇の方は、3時スタートながら内容が「音樂分享會」とあり、普通のアルバムイベントよりは長く歌うと見てましたが、開催場所が辺鄙なところなのと・・・まぁ、ぶっちゃけ李佳薇さんはそれほどバカ売れしている歌手じゃないので、サイン会の列はそれほどでもないだろうと思いまして、歌1時間、サイン会30分で、4時半には現場離脱、5時までに南方公園にタクシーで移動すればイケる!最悪丁噹の歌に間に合わなかったとしてもサインだけもらって帰ろうという作戦を立てました。


・・・ってことは『2014/04/12(六) 李佳薇 [天堂/懸崖]音樂分享會@台南(導入編)』で書いてましたが、実際のところも前回記事の最後の写真の撮影時刻は4時26分、ほとんど計画通りでバッチリです。無駄に場数は踏んでませんヨ。


安平樹屋は、少し行くとお祭りみたいな賑やかなところに出るのでそこに向かってタクシーをゲット。南方公園にGO!





↑ ハイ、無事南方公園に到着しました! 4時54分。間に合いました!


最近人気の丁噹ですが、開演予定5時のほんの数分前になんとか到着した、って割には割と前の方(それでも10列目くらいですかね)がゲットできました。

人は多いものの、ワタシが後ろに並べた10列目くらいから後ろは人はバラバラに立っているような感じで、結構前に行けてしまいました。実際の人出は後で出てくる写真でご確認を。丁噹、人気が無い、ってわけじゃ~ありません!




↑ 司会者。予定時刻を過ぎて5時21分。ま~、30分遅れはデフォルトですね!


と、いうことで、タクシーから降りたって30分ほどでイベント開始~!






↑ 丁噹登場!!!


 *上の枚から動画からの切り取りになります。






↑ 時間的には夕方なのでちょっと暗いです。










↑ 最初の1曲は「手掌心」。

この曲、時代劇のエンディング曲ってことで、ちょっと古臭い曲調なんですが、丁噹のパワフルな声に非常に合っててイイ曲ですね。






↑ 笑顔がイイです。
















↑ うす暗かった割にはよく撮れました。









↑ ファンを背景に集合写真。いえ~い!







↑ トーク。南部で開かれるコンサートということもあって、台語の曲「酒後的心聲」をアカペラで披露・・・の場面かな?











↑ 次の曲「幸福的可能」。






↑ 背景が緑だとイイなぁ。






↑ ファンと交流中。









↑ なんと歌いながらステージ下に! 気さくやな~~~!!!






↑ トーク。






↑ コンサートには2人連れで来てくださいね~。一人の人は・・・擁抱自己!


丁噹、このネタ、よくやりますね(笑)



・・・動画切り取りが多いので、次回に続く(汗)



お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
message (Mobile Application)
2021-10-06 08:12:31
A lot of thanks for your entire effort on this blog. Ellie really likes doing internet research and it is easy to understand why. A lot of people know all concerning the lively means you offer advantageous steps through this web site and invigorate response from some other people about this idea and my daughter is now being taught a great deal. Enjoy the rest of the year. You are carrying out a really great job. blog
I always use url shortener
It is very helpful.
返信する
message (Mobile Application)
2021-10-06 18:21:20
A lot of thanks for every one of your effort on this web page. Gloria delights in working on internet research and it's really easy to understand why. A number of us notice all of the dynamic manner you create both useful and interesting tips and hints on the web blog and as well as inspire response from the others about this concern so my princess is always learning a lot. Enjoy the rest of the new year. You have been carrying out a glorious job. blog
I always use url shortener
It is very helpful.
返信する

コメントを投稿