節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2013/01/19(土) 郭靜 幸福DuDu好 演唱會 (その1)

2013年05月22日 | Claire 郭静
[台湾57回目:郭靜 幸福DuDu好 演唱會@台北Neo Studio (その1)]


本年、早くも2件目のLiveです! 出演は・・・天使・クレア(郭靜)です!


---*---*---*---*---*---


<2013/01/19(土)>


正月あけ早々1/4にシンディ(王心凌)Live、その週末から1週空けての19日(土)、こんどは天使・クレア(郭靜)がLiveするという、年の最初っからそんなに大盤振る舞いしてイイんかい? ってくらいなスケジュールです。

王心凌のLiveはボクの調べによると実に6年ぶり(2007年11月10日@マレーシア)というレアぶりでした。対してクレアさんの前回のLiveは 2011/11/25 なのでおよそ1年ぶりで、それほど昔じゃないですね。ただ、彼女にとってのちゃんとした規模のLiveとしては前回が初めて、今回が2回目ということで、やっぱりレアです。特にデビューしてから初Liveが約4年目だった、ということもありましたし、アルバム発売イベントもほとんど無い人という認識だったので、「この次はいつかな~~~・・・ずっと先だろうな~~」と思ってました。なので正直言って予想外のペースです!

前回のアルバム「陪著時候想著她」は歌有りの販促イベントが1回しかなかったのに対して、今回のアルバム「我們都能幸福著」では昨年の12月頭に最初の予約イベントが1回、発売後の年末に2回、年が明けてから1回の合計4回の歌有りイベントがありまして、「露出」が多くなってたのは確かですけどね。

・・・前回のアルバム発売以降、全部の歌有りの街頭販促イベントに参加してますね、ワタシ。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇




↑ 1/5のイベントのときにサインしてもらった今回のチケット (とエコバッグ)。

このチケット握りしめ、またもや行ってきます、台湾!




↑ ・・・というわけで現場到着! 会場となるのはこの「Neo19」の一角にある「Neo Studio」です。


乗ってきた飛行機は最近のスタンダードの羽田を早朝に出発する便。松山空港に着いてからホテルに荷物を置いて、会場に着いたのは写真の情報によると11:30です。




↑ さっきの建物の横にある「Neo Studio」の入り口。


クレアといえば、当然「我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン」のhiroさんですね!
ツイッター、Facebookでチェックすると、かなり早朝から現場に来て、すでに並んでるハズ。

何人かで待っているという話が出てましたが、この入り口にはhiroさんだけでなく、それ以外のファンらしき人もいません。
時刻的にほぼ昼どきだったので、「現地ファンと一緒に昼飯にでも行ったのかな?」と思ってその場でしばらく待機。

開演時間はずっと先ですが、この入り口自体は全然立ち入り禁止とかの表示もなく、中に入れそうだったので・・・




↑ 入り口から建物に入ってエレベータに乗って、5階の「Neo Studio」に到着。

ドア、開けっぱなしで、中、丸見えです(笑) それどころか中に入ろうと思えば全然入れそうです・・・さすがにしませんでしたが。

この入り口の外にはクレアの応援ボードを持った女の子が2人いました。・・・ということは3番手?




↑ スタジオのフロアから外を見ると台北101がよ~く見えました。




↑ 窓から下を見ると、隣のシネコンの建物が見えます。


スタジオの前は関係者が行き来しますし、場所も狭いので、ココで待つのはちょっと気が引ける、ということで一旦外に出てみたり・・・でも建物の外で人が並んでる様子もなく・・・なのでエレベータで上がってみたり、下がってみたりと、この近場で30分ほど時間をつぶしてました。先に並んでるハズのhiroさんたちも一向に現れません・・・




↑ 気を取り直して、入り口からすこし離れたところまで行ってみましたら・・・皆さん、そっちに並んでました。

20番手くらいでしたかね~? このくらいなら十分前方に行けますネ!

1/5のクレアのイベントでも会っていた「中国住み」さんも待機列にいまして、ワタシよりちょっとだけ早く合流してたようです。




↑ ファンの皆さんと合流できたあとは、その列に荷物を置いて、またもやスタジオの前に来てみました。花が届いてますネ。


この現場、台北101近くの賑やかな場所で、あちこちうろついてみたり、日本人3人で雑談して時間をつぶします・・・


そして時刻は3時ころ・・・中国住みさんと「クレアはいつ現場入りするんでしょうね~」とか「どこから入るんでしょうね~」とか話してますと・・・現場の横の路地に黒いバンが入って来るのが見えました。

なんとなく年末のクレアの台中イベントで見かけた車のような気がして、


ワタシ:「お、アレじゃないですか?」(半分冗談のつもりで)

中国住みさん:「いや、車種が違うと思いますよ」


その車を眺めてますと・・・1か所だけカーテンが開いている窓から女の人が外を見ているのが見えました。

車は目の前を通り過ぎまして・・・さっきの入り口の前で停車!

走り出した中国住みさん!

我々も追いかけます!




↑ ヤッホー! クレアご本人でした!




↑ 最初にカメラを向けたときにはピースサインで応えてくれましたが、そのあと顔を隠すそぶり。


エレベータに乗って追っかけていこうかとも思いましたが、自制しました(笑)


車から顔を見せていた人が、クレアだったのかどうかは一瞬のことだったので判りませんでしたが、中国住みさんは車の後面に「とあるマーク」が貼ってあったので「クレアの車だ!」と判ったそうな。深い・・・





↑ クレア現場入りから30分ほど経った3時半ころ。台湾の副総統(?)の登場に出くわしました。

すぐ近くのシネコン前の広場で健康イベントみたいなものをやっていて、どうやらそれに参加したらしいです。
ガードマンがイッパイいてモノモノしかったです。




↑ 3時40分ころ。すでに何度か使った5階に登るエレベータのボタン。ようやくこんな張り紙が。

曰く「クレアのコンサートで待っている人は『H HOTEL』前の広場に並んでね」。
・・・もっと早くに張り出して下さいヨ・・・


でも、エレベータ使用禁止とかにもなっていないので・・・




↑ またもや5階に行ってみたら花が増えてました。




↑ 中国住みさんが送った花。名前のことろはモザイク入れてます。


・・・当然、花を見にきたわけではなく・・・




↑ ちょっとは期待してましたが、なんとクレアさんのリハーサルが丸見え状態!








↑ 何人かで中の様子をガン見して写真とか撮ってましたら、ドアを閉められちゃいました(汗)



・・・相変わらず、台湾、無防備です





↑ だいぶ暗くなってきました。5時半の台北101。




↑ Neo19とシネコンの間の路地。ここに入り口があります。クレアの車が停まったのは街頭の向こうくらい。






↑ 改めてNeo19を写してみました。




↑ Neo Studio 1階入り口。




↑ さらに時間が経って6:30の台北101。


ようやく中に入って行けそうです。改めてちゃんと列に並び直します。

朝8時から並んでいたというhiroさんはかなり前方。対してワタシと中国住みさんはちょっと離れて並んでましたが、前方にいる現地クレアファンの方々から、「前に並んでイイですよ」と言われ、お言葉に甘えてhiroさんのところに割り込まさせていただきました。

先頭で並んでいる現地ファンが先導する形で、隊列のままエレベータを使わずに階段で5階まで登って行きました。

開演予定の8時の30分前、現地ファンが先導する形で、行列を組んだまま建物に入って行きました。大人数なのでエレベータは使わず階段で登って行きました。






↑ 入場~! 1列目ゲット~!!!


一瞬のダッシュの遅れで、真ん中はすでに取られてしまったので、真ん中よりもちょっと左よりの最前列を確保。






↑ ほぼ満杯。当日券も売ってましたが、ほとんど完売に近かったのでは?



◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


前回のクレア初Live、実はそれがボクにとっての「動画事始め」だったのです。

少し前に気まぐれで買ったコンパクトデジカメで、なにげに動画を撮ってみた、って感じだったんですが、あとからその動画を見てみると意外に良く撮れていて、以後、動画撮影にハマリこむことになります。

そこから出発して、今では動画専用のビデオまで装備してます。機材も良くなっただけでなく、練習に練習を重ね(?)、この日を迎えた訳であります!


---というわけで、本番編に続く。

お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
texasholdemsiteinfoo@gmail.com (텍사스홀덤사이트)
2024-05-18 17:35:32
Eu quero dizer que este artigo é incrível, bem escrito e vem com quase todas as informações importantes. Eu gostaria de ver mais posts como este

https://www.texasholdemsite.info/
返信する

コメントを投稿