節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2012/12/24(月) エルバ蕭亞軒 拯救寂寞靈魂聖誕任務

2013年03月31日 | Elva 蕭亞軒
[台湾55回:蕭亞軒 Super Girl ELVA 拯救寂寞靈魂聖誕任務]


ジョリン(蔡依林)様のコンサート2日連続で見た翌月曜日、平日にもかかわらずエルバ(蕭亞軒)のイベントがありました!


---*---*---*---*---*---


<2012/12/24(月)>

日本から買う術がなくて諦めていたジョリン様のコンサート、どういうめぐりあわせか別要件で台湾に来たときにうまい具合に2日分ともゲットできてしまって、加えて飛行機チケットも全然高くなくて、しかも天皇誕生日(12/23)の振替休日で3連休になってたという、出来すぎなクリスマスを台湾で過ごしたワタシ。

その3連休の最終日となる12/24(月)は、台湾では平日ですので、芸能イベントは諦めていた訳ですが・・・




↑ あるときエルバ(蕭亞軒)のFacebookで出て来た告知。


曰く ----------

《Many小編 尋找蕭亞軒Super girls 軍團》
!! MANY ATTENTION !!
蕭亞軒Super girls 軍團,招募50位MANY車友(限女性)參加蕭亞軒愛無畏專輯造勢活動!!!!
活動地點:<12/24(一)台北西門町電影公園>
!!加碼抽!! 只要分享就有機會抽簽名蕭總理簽名安全帽一份!!(統計到今天23:59止)

報名資格:MANY車友(限女性),著指定服裝(戴安全帽、白色T恤、牛仔短褲、色馬靴),需騎Many到場。
如何報名:將姓名、生日、身分證字號、手機號碼、車號以及自家Many照片以站內訊息寄給小編,取前50位。

--------------------

・・・正直、なんのイベントなのか良く分からないですが(笑)、とにかくエルバにお目にかかることができるみたいです。

そういえば、去年のクリスマスもエルバ見てましたね・・・何かと縁があるなぁ~!


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


上の告知ポスター、募集告知文のどちらにも具体的な日時は書いてませんが、その当時のFacebookには・・・たしか午後2時ころ開催とあったような・・・




↑ 台北・西門町の映画館街。

この映画館街のちょっと先に「電影主題公園」っちゅうのがあります。



↑ 「台北電影主題公園」入り口。


予定時刻2時に対し、1時ころ現場に到着。平日なので、そんなに人出もなかろうとの予測です。




↑ 公園の中はこんな様子になってました。


西門町にこんな広い広場があったんですねぇ、知らなかった・・・

で、現場にはすでにステージらしき赤い台、「Super Girl ELVA 蕭亞軒 拯救寂寞靈魂聖誕任務」と書かれた膨らませ式のゲートなんかが設置されてますし、スクータに乗ったギャルが勢ぞろいしてますネ。




↑ 到着したときにはこのギャルたちに対してリハーサルっぽいことが始っていました。エルバの姿はまだ見えません。


で、周りは・・・




↑ 散歩に来ていたオッサンが連れて来た、かわいいワンちゃん。


平日ということもあって、いかにもファン、という人たちは4・5人ほど固まっているだけで、あとは散歩に来ていた人しか居ません。ただ、報道陣はかなり集まって来てました。




↑ 通しのリハーサル開始。公園の向こう側からスクータ「Many」に乗ったギャル軍団が登場!




↑ ギャル軍団がステージ前に集まってきます。




↑ ずいぶん集まりましたね~。スタッフの指示により、スクータに旗を付けているところ。





↑ 広場の横にあったお立ち台に移動してステージの方を撮影。スンゴイ報道陣の数です!

そろそろ本番が始りそうになった & ステージ前には報道陣がギッシリ並んでしまったので、横の方にあったお立ち台的なところに登ってみました。このお立ち台、結構広くて、ここをステージにしてイベントとか出来そうですねぇ。
(ステージ自体の写真、撮り忘れました・・・)




↑ さて、イベント、始りますヨ~! (奥の方にバイク軍団がスタンバってますね。)


ワタシの方は、「どんなイベントが始るのかな?」ということで、動画撮影用にビデオカメラを構えて待ちます。




↑ エルバが先頭でやって来ました!




↑ エルバがステージ前に到着! ・・・スピーカーが邪魔だ・・・






↑ エールを上げたところで動画は終了~!


エルバが登場したあとの全4枚は動画から切り取ったものです。ですが、大した動画じゃないのでUPしてません・・・






↑ ふたたび一眼画像。スクータから下りてくるところ。




↑ 司会者と。








ワタシを含めてエルバをわざわざ見に来ていたのは多分10人程度。あとはこの公園を歩いていてイベントに遭遇してそのまま見ていた観客が20人程度。あとは報道陣です。ちょっと妙~な感じですネ。

しかもステージの前にはびっしり報道陣が並んでしまっていて、一般客のことはまったくお構いなしな感じです・・・






↑ エルバの最新アルバム・・・というか、ベスト盤なんですが・・・その予約版に付いてくるポーチを紹介してますネ。






↑ 何かを読み上げてます。









↑ 旗を振ったり。






↑ ピストル準備!






↑ ぱ~ん!!!




↑ はー、ビックリした~!









↑ 最後のトーク。






↑ 報道陣を前にしたポーズ。 ・・・報道陣の間からなんとか撮影。






↑ 任務完了! って感じでしょうか。






↑ 記者会見。



※ ココだけの話:

最近気付いたんですが、記者会見で沢山出てくるマイクの列。実は「サクラ」が結構あるんです。
もちろんホンモノのマイクもあるんですが、プラカードの裏は実はただの黒いパイプ、ってことも・・・




↑ エルバは記者会見が終わると向こうの方に・・・お帰りになったようです。残されたギャル軍団は・・・




↑ 公園の裏からバイクは1台1台 街に道に出て行きました。

バイクは隊列を組んで西門の街をグルッと回ってまたこの会場に戻ってきました。

エルバは何かしてくれるのかな?・・・と思ってしばらく見てましたが・・・・・流れ解散ということで(笑)


・・・う~ん、良く分からんイベントだった・・・


そんなことで、エルバのイベント、および台湾55回目の旅、終了~~~!!!


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
texasholdemsiteinfoo@gmail.com (현금홀덤사이트)
2024-01-03 18:31:37
Dies ist ein großartiger Beitrag, den ich sah, weil es angeboten wurde. Es ist wirklich, was ich sah suchen in Zukunft werden Sie nach dem gemeinsamen solch großartigen Beitrag fortfahren.

https://www.texasholdemsite.info/

コメントを投稿