節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2014/04/12(六) 李佳薇 [天堂/懸崖]音樂分享會@台南(本番編)

2015年05月08日 | Jess 李佳薇
[台湾81回目: 李佳薇 [天堂/懸崖]音樂分享會@台南安平樹屋(本番編)]

ボク的に鉄肺No.1の李佳薇、セカンドアルバム発売イベントに行ってきました! 導入編の続きです。


---*---*---*---*---*---

<2014/04/12(六)>続き


鉄肺 No.1 李佳薇の新アルバム『天堂/懸崖』イベント最終場所、到着は結構ギリギリだったですが、意外と好位置からの観戦となりました。司会者も出てきて・・・さ~、始まりますよ!!!


* 以下、動画からの切り取り静止画でお送りします。







↑ 予定よりもちょっとだけ早く 李佳薇登場! 観客を前にちょっとだけリハーサルするようです。




↑ 自らマイクスタンドの調整をしているところ。




↑ リハーサルの様子ははしょって・・・さ~、本番始めますよ~!





↑ 始まってます。2曲目くらいかな? 1,2曲目は「像天堂的懸崖」「笑到流淚」、いずれも新アルバムからの新曲。










↑ 画像がアップなだけでなく、実際2・3メートルくらいの距離から観戦しとります。







↑ 鉄肺、披露中。でもこんな顔の時は本気の鉄肺モードじゃありません。


李佳薇さん、本格歌手の1人だと思いますので、ビジュアルは2の次のハズ、ではありますが、女性なのでアンマリな顔の切り取りは控えときます。実際はもっとすんごい顔になりますヨ。ただ、聴いてる方もお口アングリになること間違いなしですが。




↑ なんの歌を歌ってるときかはもはや分かりませんです・・・が、静かにしっとりと歌ってる中ですね。


今回の新アルバム、前回よりも鉄肺モードは押さえ目にして、彼女の綺麗な高音を活かした曲が多いと思いました。
(それなりに情熱的に歌いあげるパートはありますが、表現は控えめでしたね。)







↑ アコギ+キーボードというシンプルな伴奏で彼女の透き通るような高音が響きます。こりゃぁ贅沢だ~!


基本的には静かな環境ではあったんですが、敷地の外から時々生活音(トンカンと金槌の音や、ゴミ回収車の鳴らす音楽とか)が聞えてきたのがなんとも(笑)








↑ 50分近くの音楽界の締めくくりに司会者登場。(途中にも登場してますが切り取りはナシです)





↑ ここから一眼撮影。




↑ 観衆を背景に司会者と記念撮影。いっこ上の写真は腰を下ろそうとした瞬間かな。



動画切り取りはちょっと短めにしました。以下、大元の動画をどうぞ。


■李佳薇【天堂/懸崖】音樂分享會@台南安平樹屋




トータル50分あります! 鉄肺No.1な実力を持つ彼女のしっとりと静かに歌う様子をゼヒどうぞ。


SetList:
  01.像天堂的懸崖 [天堂/懸崖]
  02.笑到流淚 [天堂/懸崖]
  03.強求 [天堂/懸崖]
  04.解脫 (張惠妹)
  05.紋身 [天堂/懸崖]
  06.Just The Way You Are (Bruno Mars)
  07.忍不住想念 [天堂/懸崖]
  08.煎熬 [感謝愛人]

最後は持ち歌ナンバーワンヒット、「煎熬」で〆てます。が、それ以外はアコースティックな伴奏に良く合ったしっとりとした曲が中心で、鉄肺曲以外もかなりイケる!ところを見せつけましたね!

個人的には2曲目の「笑到流淚」がイイな~。
3曲目の「強求」は彼女の鉄肺イメージに合った曲。声の高さも一本調子でなく緩急つけて、いや~、上手い歌手やね~。
動画のコメントに「我是在听CD吗?」というのが入ってますね。「オレはCDを聴いてるのか?」

4曲目でなぜかアメイ(張恵妹)の「解脫」が入ってます。
何も知らないで聴いてもらう分には「李佳薇が歌ってもイイ曲だな~」という感想になると思いますが、実はこの頃アメイのベストアルバムが発売されたばかりで、アメイの曲を入れたのはレコード会社の作略っぽいです。この現場でも李佳薇のアルバム以外にアメイのベストアルバムも即売されてました。・・・イヤですねぇ。 まぁ、単純に彼女の歌声を堪能するが吉ですが。

7曲目の「忍不住想念」は静かにしっとりと歌う感じにアレンジされ、じわ~っと来た一曲。こういうのも歌えるんです!

そして最後の曲は前アルバムの話題曲「煎熬」。前半はBGMに鳥がさえずっているというシチュエーション(偶然ですよ)で静かに歌ってましたが、後半は椅子から立ち上がっていつも通りに熱く歌ってくれました。伴奏は控えめなままでしたので、アカペラに近い「煎熬」が聴けました。







↑ サイン会始りましたヨ。






↑ 協賛のHitFMのクリアフォルダにサイン。(YoutubeにはUPしてませんが、動画からの切り取り)







↑ 最後の記念撮影。正面向いたときは取り損ねました・・・





↑ サイン会を含めて1時間半のイベントは終了~! いや~、イイものを聴かせてもらいました。











↑ 帰って行く彼女を追いかけてみました(笑) こんな履物で良く歩けるなぁ。



◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


いや~、やっぱり李佳薇、いいッスね~。にぎやかな音楽イベントで鉄肺バリバリで歌う姿もスンバらしいですが、アコースティックな伴奏で聴かす曲もまた素晴らしい。これはなかなか得難いイベントだったのではないかと。




↑ ハイ、アルバムにサインいただきました! 今回も名前入れてもらいました!




↑ 2011/12/03(土)開催の初Legacyコンサート『THANK YOU MY LOVE 感謝愛人音樂會』のチケットにもサインもらいました。

このチケット、わざわざこの日のために持って来たんですが、これを見た彼女、このまま泣かれちゃうのか!?と思うようなすんごい顔になりまして、めちゃめちゃ喜んでくれました。 こ、こちらこそありがとうございます!



---以上、李佳薇 [天堂/懸崖]音樂分享會、円満終了~~~!!! ・・・引き続き台南で別のイベントが続く!


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
message (Mobile Application)
2021-10-04 12:51:16
Thanks for all your valuable efforts on this website. Betty really likes going through investigation and it's really easy to see why. Almost all learn all regarding the dynamic way you offer advantageous information through your web site and as well as welcome response from other people about this article plus our own girl is actually discovering a whole lot. Have fun with the remaining portion of the new year. You're performing a terrific job. blog
I always use url shortener
It is very helpful.
返信する
message (Mobile Application)
2021-10-06 03:30:51
A lot of thanks for all of your labor on this site. My niece enjoys participating in research and it's simple to grasp why. Almost all hear all regarding the compelling medium you deliver powerful strategies via the website and as well as welcome participation from the others about this area of interest plus our favorite princess is now understanding a great deal. Enjoy the remaining portion of the year. You're the one carrying out a tremendous job. blog
I always use url shortener
It is very helpful.
返信する

コメントを投稿