節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2014/03/09(日) 張韶涵【Angela Zhang】簽唱會@台中(その1)

2015年05月03日 | Angela 張韶涵
[台湾80回目: 張韶涵【Angela Zhang】簽唱會@台中中友百貨(その1)]

1年と5か月ぶりの新アルバムを発表した、アンジェラ(張韶涵)、アルバム発売イベント初日は台北、台中と回ります。


---*---*---*---*---*---

<2014/03/09(日)>続き


アンジェラ(張韶涵)の新アルバム【Angela Zhang】、発売イベントは台北、台中、高雄、台南と、この手のイベント開催地としては基本の4地区を回ります。前回のアルバムではこの4か所に加えて「嘉義」もあったんですが、今回は4か所のみとなります。

大物になるにつれてこの手の開催箇所は減って行き、「台北だけでもやってくれるんなら有難い」みたいになってしまうと、ちょっとファンからは遠い存在になってしまいます。


台北場所でもちらっと写真を紹介しましたが、アンジェラさんは大物ながらもファンとの交流は大事にしたい人とお見受けしました。なので今回もちゃんと基本の4か所を回ります。


台湾の歌手ではイベント関係で一番重視するのは台北となります。これは人口が多くて、比例してファンの数も多い、という理由以上にマスコミのほとんどが台北を拠点にしているということがありますね。
なので、台北で行われるアルバムイベントは、ファンに向けたもの、というよりはメディア向けを主眼を置いたものになりまして、他の地域のイベントと比較してセットが豪華だったり、ダンサーが多かったり、ゲストが出てきたりします。

また、ファンの数も他の地区よりずっと沢山集まりますので、他の場所でのサイン会よりも時間を長めにとる必要があるため、普通は台北でサイン会をする日は他の地区には行きません。

が、今回は・・・きっと他の日の都合が悪かったんでしょう、この3/9の1日で台北だけでなく、台中も回るというハードスケジュールです。


で、たまたま台湾に来ていたワタシとだんなさんはラッキー なことに1日で2回もアンジェラを見に行くことができるってわけです。ありがたやありがたや。


そんな訳で、ワタシとだんなさんは1時から始まった台北イベントではさっさと自分のサインをもらい、2時ころ現場を離脱しました。・・・と思います、写真の記録を見ますと。


記憶にあるところでは、ワタシとだんなさんは新幹線に乗って台中まで行き、そこで腹が減ったのでワタシは台中新幹線駅にある日本式弁当屋(なぜか Royal host が弁当屋を出している)で日本式の弁当、だんなさんはもっと野性味のある台湾式弁当を買って、駅の外の広場みたいなところで遅い昼飯をいただきました。

台北で一緒だったhiroさんは・・・?  実は記憶がありません(笑)
昼飯はだんなさんと2人だけだったのだけは覚えてますので、hiroさんは台北だけ見て帰国したか、他のイベントに行ったか、ひとりバスで台中まで来たかのどれかです・・・よね!?


まー、Blogの読者の方々は日本からのイベンターがどうだったかなんてどうでもいいでしょうから、先に進めましょう!





↑ 時刻は4時半。現場である「台中中友百貨」の特設会場にやって来ました。


この中友百貨は、店舗の前の大通り「三民路」に面したところに常設のイベントステージがあって、この手のイベント会場としては、歌手との接近感が半端ない、素敵過ぎる会場なんですが、今回はA棟とB棟の間のスペースに今回用に特別にステージを設営してます。いつもより大きなステージになってますし、観客も沢山入れますね。→以前、シンディ(王心凌)のイベントで特設ステージの時がありました。





↑ ずいぶん暗くなってますね。夕方6時の様子。

開演予定時刻19:00に対して、2時間半も前に到着してた割にはこんな後方からの観戦となってしました。
まぁ、台北ではまぁまぁ前の方から見られたので、今回は我慢しときましょう。







↑ 夕方6時半。もう30分でアンジェラ到着しますよ~、ということで、司会者のCherryさん登場。


さ~いよいよ始まりますよ~!





↑ アンジェラご本人の登場です!







↑ 昼間の台北とは打って変わってシック、というか、ロック! ないでたちで登場です。


昼間はへそ出しルックでしたが、ほぼ夜になってからスタートの台中ではこの衣装。天候的にそこそこ寒かったと思いましたので台中の格好の方が適当でしょうねぇ。









↑ 台北ではダンサーを引き連れて振り付けのある「OK蹦」からスタートでしたが、台中では「為愛而活」からスタートです。








↑ 熱唱です。





↑ 近くに写ってますが、一脚を一番上まで伸ばしてでの撮影です。

一脚は2メートル近くまで伸ばせるもので、前に人がいても大丈夫ではあるんですが、ビデオ本体も上に行ってしまうわけで、モニターが小さくしか見えなくなってしまって、長時間はツライです・・・




↑ 会場の反応に上機嫌なアンジェラさん。




↑ 一曲目が終わって司会者登場。




↑ ファンをバックに記念撮影。






↑ 新アルバムについてトーク。

へそ出しルック無しで登場したものの、それでもまだ寒かったと見えて、ダウンジャケットを羽織りました。











↑ 引き続き2曲目「我的眼淚」。台北では歌わなかった曲ですよ。









台中にはダンサーを引き連れて来ないでダンス曲「OK蹦」を披露しない代わりに「為愛而活」「我的眼淚」という、聴かせる系の2曲で来ました。・・・相変わらず華奢な体型からは想像つかないような強力な歌声でありますねぇ。









↑ 引き続きトーク。





↑ 司会者とツーショット。









↑ サイン会前の撮影タイム。




↑ さ~、サイン会始りますヨ~~~!!!



■ 2014.03.09 張韶涵 【Angela Zhang】簽唱會 台中場





台中場所での動画です。歌ったのは2曲「為愛而活」「我的眼淚」、間のトークなんかも入ってます。



・・・引き続きサイン中の様子などの「その2」に続く・・・・



お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
message (Mobile Application)
2021-10-04 03:56:42
A lot of thanks for your own hard work on this web site. Kim loves conducting investigations and it is obvious why. All of us hear all regarding the lively medium you make insightful thoughts by means of your web site and welcome participation from other individuals on the subject matter and my child is always starting to learn a whole lot. Take advantage of the remaining portion of the year. Your carrying out a dazzling job. blog
I always use url shortener
It is very helpful.
返信する

コメントを投稿