節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2014/04/12(六) Dingdang [真愛好難得旗艦版演唱會高雄場]感謝簽唱會@台南(その2)

2015年06月07日 | Della 丁ロ當
[台湾81回目:丁噹 [真愛好難得旗艦版演唱會高雄場]感謝簽唱會@台南南方公園(その2)]

お久しぶり~・・・でもないかな? 丁噹 台南でのコンサートプレイベント、その1の続きです。

---*---*---*---*---*---

<2014/04/12(六)>続き


定番(?)の「擁抱自己」が出たところで・・・お次は?










↑ 久々の「洋蔥」です。











↑ こんなのがタダで聴けるとは、やっぱり台湾はイイところやね~。











↑洋蔥、熱唱の図。洋蔥はイイ曲ですよね。






↑ 歌のあとのトーク。ちょっといい話(っぽい話)をしゃべり始めましたが・・・

昨日、65歳の人から1時間もの分量の手紙をもらって、凄く感動したと。内容をしゃべり始めようとしたら・・・






↑ 良い話っぽいところとかお構いなしに誕生会に突入! 丁噹は4月17日が誕生日ですので、ちょっと早めですが。

しみじみと手紙の中味をしゃべり始めると、後ろから「祝妳生日快樂~」の歌声が被ってきてトークは中断してしまいました(笑)





↑ ドラえもん型のケーキが登場。

丁噹はドラえもんが好きで、中国でのドラえもんの呼び名「小叮噹」(「ドラ」の意味で「叮噹」。今では日本の発音通りの「哆啦A夢」)を自分の芸名にしてるくらいです。
(「叮噹」のままだと「口(クチ)」が多すぎるということで一文字目は「丁」にしたらしいです)








↑ ローソクの日を吹き消しましたヨ。

この記事の段階、誕生日前の丁噹さんは・・・御年30歳であられます。記事をUPしてる今日時点(2015年6月)では・・・32歳でらっしゃいます。






↑ ケーキ入刀!





↑ 誕生会が始まる前の良い(っぽい)話はどこかに消えてしまいました・・・




↑ ラストの一曲行きましょう。「我愛他」!





↑ またもやファンと交流。南方公園はイイ所です。














↑ アップで攻めてみました。




↑ 「1、2、3、我愛他~」









↑ 再度ファンと交流。ボクはちょっと手が届かないッス。














・・・「我愛他」のクライマックス! の途中でその3(最終回)に続く~~~!!!


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
message (Mobile Application)
2021-10-07 22:59:11
I enjoy you because of your whole work on this web page. My niece loves going through research and it's easy to understand why. Many of us notice all regarding the lively method you give useful tactics through your web blog and therefore improve response from other ones on this issue and our child is always learning a lot of things. Take advantage of the remaining portion of the year. You're doing a tremendous job. blog
I always use url shortener
It is very helpful.
返信する

コメントを投稿