節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2014/04/13(日) A-Lin 2014 hito流行音樂獎拉票會@台中

2015年09月27日 | A-Lin
[台湾81回目:A-Lin 2014 hito流行音樂獎拉票會@台中大遠百]

土曜日は李佳薇,丁噹と続けざまに見られてラッキー! その翌日はお久しぶりのA-Lin様です! これまたラッキー!

---*---*---*---*---*---

<2014/04/13(日)>

土曜日は思いかけず李佳薇と丁噹のイベントを台南市内でハシゴするという、なかなかGoodなめぐり合わせ。
その翌日はといいますと・・・・




↑ 台中で「2014 hito流行音樂獎拉票會」ちゅうのがあって、A-Lin様、朱俐靜、Popu Ladyが出るですと!?


この情報をゲットしたのは・・・昔のことすぎてよく覚えていないですが(笑)、結構直前だったような気が。

いずれにしろ、A-Lin様を見たのは前年の8月


その直後だったか、そのチョイ前だったか・・・ A-Lin様の上に大変な事件が!

デビュー以来所属していたレコード会社 Avex台湾が、中文歌手部門を閉鎖すると発表したのでした!

2013年のA-Lin様は3月に初の台北アリーナコンサートを超大入り満員で開催するという、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い、おそらく台湾女性歌手の中でも最も注目を浴びている存在で、Avex台湾も大事に育てたA-Linでようやくガッポガッポ儲けますゼ! という矢先にこの報道。

いや~、ビックリしましたね~。


でも、飛ぶ鳥を落とす勢いのA-Lin様のこと、引く手あまた状態じゃないか、と思われていたのになかなか次の会社が決まらず、その発表以降は契約済みの仕事だけをポツポツとこなしていくような感じで、せっかくの初アリーナコンサートのDVD化の話も出てくるはずもなく・・・ということで、ファンとしては実に歯がゆい気持ちでした。

・・・次が決まらなかったのは、A-Lin様自身がのんびりした性格なのが原因のような気もしますが・・・

毎年アルバムを出していたA-Lin様でしたが、レコード会社が決まらず2013年度はアルバム発表なし。


そんな中、李佳薇を見るために決めた渡台の週末に急きょ浮上してきたこのイベント、まさに奇跡です!

ボク的な第一目標は当然A-Lin様! なんですが、朱俐靜も見られてラッキー! Popu Ladyは・・・名前だけ知ってるだけですが、見られるものは見せていただきましょう。




↑ というわけで、この日目指すはココ、「台中 大遠百貨」。初めてです。

前日は李佳薇,丁噹のイベントがあった台南に宿をとり、この日は新幹線で台中まで移動、タクシーで現場のデパートまでやってきました。





↑ ハイ、到着、台中 大遠百貨です。あまり離れて写真が撮れず、画面に入りきりません。




↑ 現場到着は11時15分。ステージ正面にはすでに結構なヒトが。




↑ ステージ。




↑ 隣は「新光三越」です。




↑ 後方にはなにやらテントが。

どうやら Hito FM主催の音楽祭の入場券がもらえるとか、イベントTシャツがもらえるとか、そういうのがあるっぽいですが、どうすれば貰えるのか、よく分かりませんでしたので、ただ写真だけ撮って来ました。






↑ イベントはベンツが協賛している模様。ステージの横にベンツが展示されました。




↑ ピンクシャツ軍団が見えます。胸にプリントされてる「M」の字。「MIU」こと朱俐靜ファンの面々です。


写真だと朱俐靜ファンしか識別できませんが、持ってるものを見ると Popu Lady ファンが一番多そうでした。A-Lin様ファンは・・・あんまり目立ちませんけど、看板持ってる連中が何人かは居ました。




↑ イベント開始前30分。気温は34.6度です。さすが台湾!暑い!




↑ さ~時間となりました! 今回は司会者2名です。Hito FM、気合いが入ってます!






↑ 音楽祭のファン投票方法。好きな歌手に投票してね、って感じ。台湾はファン投票、多いですねぇ。


現場に着いた時にはすでにステージ前のイイ所は取られちゃってましたので、ステージの端くらいのところで最前列をゲット、ビデオカメラを構えて準備OK! さ~始まりますよ~!

今回の出演者は上で貼り付けた告知画面の通り、A-Lin様、朱俐靜、Popu Lady という3組。
普通に考えると朱俐靜か Popu Lady がしょっぱなの登場で、A-Lin様がトリを務めるんじゃないかと思ってました。



 *ここから動画からの切り取りです。




↑ デパートの横の道路から1台の車が目の前に登場! さ~、誰が乗ってるのかな~???






↑ ステージの端っこ最前列に立っていたワタシの目の前に現れたのはなんと「天生歌姬 A-Lin」!


いや~、意外でしたね~! なんとA-Lin様がトップバッターでした。それにしても最大広角でこの大きさ!ホントに目の前に立ってたんですヨ。




↑ 乗ってきた車の前でポーズ。




↑ 壇上の司会者から「A-Lin Sexy Pose!」とせかされて一瞬そんなポーズをとってみたり。相変わらずノリがイイです。








↑ はーい、お久しぶり!


・・・A-Lin様、仕事が減ってたのをイイことにちょっと太ったみたいです(汗)




↑ おひさしぶりの一曲目は「920」。








↑ ちょっと太りましたが、歌声は相変わらず素晴らしい!




↑ 1曲目が終わって、司会者とトーク。




↑ ファンを背景に記念撮影。






↑ さっきも出てきたファン投票のフリップ。




↑ 続きまして、観衆3人をステージに上げてゲーム。




↑ A-Lin様が選んだ(?) 6歳の子供。






↑ A-Lin様の「幸福了然後呢」の曲名を一番長く発音できたヒトが優勝というゲーム。「らんほぅ・な~~~~!」

おこちゃま以外の2人は空気を読んでか(?)早々にギブアップ。見事6歳のお子さんが優勝しました。景品は音楽祭の入場券かな?




↑ 参加者にはサイン入りクリアファイルが渡されて、A-Lin様と記念撮影。うらやましい。




↑ ゲームの後は2曲目「幸福了然後呢」。








↑ 天生歌姬、相変わらずアツイです! 素敵だ・・・




↑ というわけで、A-Lin様の出番は終了、さよ~なら~~~!!!


お久しぶりのA-Lin様、当日撮ってきた動画はコチラ↓。約21分あります。





お久しぶりの歌声を堪能していただけたでしょうか・・・


---*---*---*---*---*---

Blogアップまで1年半もかかってしまってスミマセン。
A-Lin様のその後ですが、このイベントの直後の5月に無事次の会社がSony台湾に決まったことが発表されました。
このイベントの段階でもほとんど決まってたんでしょうね。

なにはともあれメデタイ! というか、Blogアップに時間を開けすぎたので、記事を書いた段階(2015年9月27日)では次のアルバムもとっくに発売されて、しかも次のコンサートツアーも始まっていて、しかもワタシも参加済みという(笑)

・・・A-Lin様もオレも加油!!! ・・・次の出演者に続く・・・



お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
message (Mobile Application)
2021-10-04 05:47:16
Thanks for every one of your hard work on this website. Betty take interest in doing investigation and it's really easy to see why. Most of us know all regarding the dynamic means you produce insightful tips and tricks by means of this web blog and as well invigorate contribution from some other people on the area of interest then our princess is certainly being taught a lot of things. Take pleasure in the remaining portion of the year. You have been conducting a glorious job. blog
I always use url shortener
It is very helpful.
返信する

コメントを投稿