節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2011/10/08(土) 大彩虹音楽節・タニア(1)

2011年10月17日 | Tanya 蔡健雅
[台湾31回目 初日:大彩虹音樂節@高雄 蔡健雅(その1)]

フィッシュ(梁靜茹)が見られなくなりましたので、今回の台湾行きのメインイベントはこのヒトになりました。


---*---*---*---*---*---*---


<2011/10/08(土)>続き


「大彩虹舞台」での日本のバンド「9mm Parabellum Bullet」の演奏が終わった後は、ジリジリと前に詰められるだけ詰めます。

そうしますと、皆さん、地べたにどんどん座っちゃいます。・・・そう、これが台湾スタイル。

待ち時間は地べたに座って待つのが王道です。

立って見てるときには、前の方、前の方に詰めていきます。しかし、その前後間隔のままみんなして座ろうとすると無理があるので、前の方からだんだん後ろにずれて来ます。そのとき、自分の後ろの人に先に座られてしまうと悲劇。
前の人が後ろにずれてくるのに、後ろの人は動いてくれないので、自分が座れるスペースが無くなって立ちっぱなしになってしまうんです。
なので、皆さんが座り始めたら先に後ずさりして、前の人との間隔をキープするのがコツ。

今回はちゃんと座れました。




↑ 前回の写真を再度UP。この写真は皆さんがすでに座っているところです(ワタシも)。
  前の方に座れないで立っている人がいますネ。


このステージ、演者の入れ替えのために約1時間幕を下ろしてます。幕の後ろで次の人がリハーサルをしてたりして、時々歌声が聞こえて来たりします。そのたび歓声が上がったりします。



そんな感じでおよそ1時間待ちまして、定刻になりますと・・・







↑ ハイ、登場、タニア・チュア(蔡健雅)です!


つい先日、高雄でのコンサートに行ったばっかり ですが、またもお目に掛りますです。


このヒト、あくまで「歌い手」あるいは「作詞・作曲家」として人気があるのであって、決して風貌で売ってる訳ではないんですが、とりあえずいっぱい写真を撮ってきましたのでダラダラと披露させていただきます。


かなりステージに近かった(10mは無かったと思います)のと、照明が明るかったせいで、綺麗に撮れてますです。
コンサートでは撮影できないですので、そのリベンジも兼ねて、バシャバシャ撮りまくりました。


セットリストは「その2」の方でご披露します。








↑ このヒトは、ギターを弾きながら歌います。












↑ 時折見せるキビシイ視線。




↑ でも次の瞬間には笑ってます。さっきはたまたまキビシイ視線になった時を撮ってしまったんですね。





↑ でも次の瞬間も厳しい視線。何かいたんでしょうか・・・





























↑ この日は結構暑くて・・・




↑ 汗を拭いてもらうの図。汗を拭いてもらってる姿で笑いを取ってました。




































・・・やたら写真撮りましたので、その2に続く。


AX



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenrinrin)
2011-10-18 19:31:47
とりあえずありがとう。
やっぱり一眼レフきれいに撮れるな。
いつか買お。
と言っても私の場合はビデオを撮りたいほうで、写真とビデオを両方撮るのは絶対不可能なんですよね。
返信する
Unknown (HO)
2011-10-19 00:42:28
tenrinrinさん

お、熟女好きですね(笑)

一眼じゃなかったかもしれませんが、動画を撮りながら写真も撮れるカメラが出たみたいですね。

・・・愛用のこのカメラ、ソニーのα33っていうんですが、コレを作っていたのはタイの工場で、今回の洪水で水没しちゃったようです・・・
返信する
Unknown (tenrinrin)
2011-10-19 21:52:59
いや、熟女とかそういう意味では…^^;。

私のビデオカメラも写真は撮れるのですが、Angelaの上海演唱会を撮った時にブログ用にと4~5枚写真も撮りましたが、「写真を撮ってるヒマがあったらビデオを回せ」と思ってしまうわけですね。そういう意味で同時には無理なんです。

Tanya、歌うまいですよね。
ベストアルバムの「T-time」だけ持っておりますが、若干、あの太くて渋い声は癒しにならないところがあって、のめり込めません。
と言っても、ライブを聴く機会があれば聴いてみたい人です。

こちらは、26日に東京で魏如萱(ウェイ・ルーシュエン)のライブがあります。
久しぶりにalangさんたちと会います。

熟女で同じ「蔡」でも、私の好みは清楚な蔡淳佳おねーさまがいいですね^^。
返信する
Unknown (HO)
2011-10-20 03:05:06
tenrinrinさん

いや、新聞の新製品情報で見ただけなんですけど、動画の撮影を中断しないでもスチルが撮れみたいです・・・記事を勝手に解釈てしまったような気もしますが・・・

Tanyaさんはですね、確かに声は「癒し系」ではないですね。カッコいい系とでもいいましょうか。
歌っているときは「クール」な感じですが、しゃべると意外と可愛らしいんですよ。
そのうち新アルバムも出ますけど、とりあえず「若你碰到他」は持っていてほしいですねぇ。

魏如萱は台湾でも11/19,20にLiveがありますね。まだチケット買えるようです。

ワタシは「蔡」さんなら蔡依林様ですね~。近寄りがたい感じはありますが、あのシャベリ声がまた・・・

蔡淳佳は最近活動が増えたみたいですね。
・・・今年は一度もシンガポール行ってないですね、そういえば。
返信する

コメントを投稿