さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

過去の日記  北海道で幻の花?  「ブルーポピー」

2009年03月24日 09時24分31秒 | 北海道

ブルーポピー を見に行きたいなあ・・・。

幻の花 と言われていた ブルーポピー 、ご存知ですか?
今は結構、あちらこちらで見かけるらしいけど北海道では 幌延町 という所の
「トナカイ牧場」 が有名だとか。

・・・幌延町って。


ドコデスカー(汗)


そこで検索しまくりでございます。


・・・あった! 稚内の方だった(汗)  


札幌から特急で4時間近くかかるのね (T T)
むー・・・ これは日帰りで行くのは厳しい。

この花は 「ヒマラヤの青いケシ」
北方で咲く花なので、北海道の気候がいいのかもしれない。
ポピー畑はよく見るけれど、是非 ブルーのポピー も見てみたい。
札幌近郊にも 


ある 


という噂を聞いたので、もし見ることが出来たらまた日記に書きますわ。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


なんとっ! ブルーポピーが 札幌 でも見られるとの情報。
札幌市南区の 「滝野すずらん丘陵公園」 にあるとの事。


見たい、見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい


本当に見たいので、10回言いました(笑)



最新の画像もっと見る