さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

新千歳空港 その2  またお土産! そしてレストラン  (準備編)

2009年04月29日 14時36分34秒 | 食べる 
出張の旦那様にお願いしちゃう お土産! 新千歳空港 






また行ってきちゃった(笑)

え? 帰省かですと?
いえいえ、違います・・・ 我が家のお客様を見送りに。
なのに


お客さんよりも多くお土産を買う


って、どうなのよ どうなのよ。

やっと北海道もこれからいい季節になるのかしら~ という感じ (どんな感じだよ)
新千歳空港は人が多くて、 むあっ としていたけれど家に帰って窓を開ければ


涼しい~ 気持ちいい~ あ、ちょっと寒くなった・・・ 窓閉めよ(笑)


という感じです。


さて。
今日はたくさん買わないぞ! と、一応自分に言い聞かせて空港へ。





さすがGW、空港はお客さんでいっぱい。
しかし暑い・・・ 1Fはそうでもなかったけれど、2Fの ショッピングワールド なんてもう、
熱気がむんむん。
ゆっくりのんびり歩いたら、涼しいのかな~。
せかせかしている私が悪いのか  _| ̄|○ 

まずはレストランで食事を・・・ という事に。
こんな時は下手をしたらレストランで並ぶハメになるような・・・ 予感。
では何処へ行きましょう?

ここに行きましょう。


1階


レストラン街は 3F で、 2F にもカフェはあるけれど 時期 に当たると混んでいる。
混んでいなくても人が多くて・・・ 食べたいお店が中々ない・・・ もうどこでもいいから手軽に。
なーんて人は1Fへ (1Fのお店の皆様、すみません)
ここにもあるんです。





真ん中へんに立って、キョロキョロ。
まずは ANAカウンター 方面を (1Fは到着ロビーなのでカウンターというのは
団体のカウンター等)





「イタトマカフェ」 「お蕎麦屋さん」 「お寿司屋さん」 「モス」 「ローソン」 等が。


反対側の JALカウンター 方面をキョロキョロ。





「売店」 「食堂」 「喫茶」 「ラーメン屋さん」 「薬局」 等が。
結構あるでございましょ?(笑)

ただし、全部で食べた事はないので 味 については私はコメントできないのだけれど。
1Fは結構すいていて、穴場と言えば穴場なのかも。

私が今日、お客様を連れて行ったのはここ。


「朝市食堂」


やっぱり北海道と言えば、皆さん 海鮮関係を欲する ようで(笑)





このレトロな昭和を思い出す、 ああ、ノスタルジィ~~~ な外観のせいなのか(笑)
平日は見ていると、


おっさんが 入れ代わり 立ち代わり


入って行く(笑)
平日はビジネスマンの多い空港だから、皆さん 安めで 美味しくて さっと食べられる 
場所を知っていなさる。

ここ、 海鮮の丼ぶり や 定食 のお店。
ビール付きのセット まであるという、 男性が喜ぶお店(笑)





勿論、年配のご夫婦や若いカップルも多いですよ。

前に人気だったホテル近くの 社食 みたいなレストランがなくなってしまったので、今だと
(口コミで) このお店を知る人が多いのではないかしら?

予算は大体だけど、 1300円位 ~ 3000円位 が多いのではないだろうか。
名物らしいけれど、 4200円の大きな丼 があった。
ここでの食事については、後日かきますね。

先ほど、入れ代わり・・・ と書いたけれど、やはり1Fなので がらがら の時も多い。
ここは 穴場的存在 だと私は思っていますよ。

ではお土産を買いに 2F ショッピングワールド へ移動。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿