さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

過去の日記  柚子をいただいた

2009年03月19日 16時45分00秒 | 食べる 
近所の方から 柚子 を10個位頂いた。
まず自分では柚子って買わないから、どうしようか考えた。

お風呂に入れればいいのだけど、今回は量があるし・・・。

まず2個をスライスして砂糖漬けにしてみた。
これは紅茶に入れて飲む為だ。

もう2個は薄く皮を剥いて、その皮を細かく切って冷凍にした。
お鍋の時にぽん酢に入れる為だ。

この2個の皮なしの残りと、他の柚子全部を絞ってジュースにする。
と言っても、今は冬だったのでホットにする。
水を入れたのだけど、ちょっと濃くてすっぺかった(汗)  
顔が熱くなりました。

その絞りかすは、ネットに入れてお風呂へ。

柚子三昧の一日でしたん。
 


最新の画像もっと見る