さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

サンチェで巻き巻き (肉味噌)

2009年06月01日 19時18分41秒 | 食べる 
メモメモ。
今日の夕食は、 サンチェ巻き巻き


先日の三色丼のレシピ


材料


油    大2
ひき肉  200~300g
しょうゆ 大2
みりん  大2
酒    大2
しょうが 少々 (うちはチューブで2~3cm)
砂糖   大1/2 (甘めがいいなら大1)


これを今日は しょうゆ大3
砂糖 大1
に変更して、 味噌大1 を追加。

ピーマン、たけのこ、にんじんを細かく切って、湯通し。
やはり湯通し(この時にしょうが)したひき肉と合わせ炒める。
終り。
素晴らしい・・・ しかし、他のおかずどうしようか。
これだけだったら怒るかな(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしは (さいこ)
2009-06-01 20:24:37

おかず足らないかなって思うと厚焼き玉子とか油揚げ焼いたりします。

後は豆腐とかでごまかします♪

返信する
そうかっ! ()
2009-06-03 09:41:35
私もそういう一品料理を作ればいいのに。
サラダにしちゃうからw
今度から私もそうします。

ところで、さいこさんの所に間違ってコメント書き込んでしまいました。
すみません、消してください _| ̄|○ 
返信する

コメントを投稿