さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

病院にて

2009年01月30日 14時04分59秒 | 日常のつぶやき
今日は室内ではポカポカと暖かく、日も差し込んできて待合室で待っていた私は
まどろんでいた(笑)


突然、一人の女性が診察室から出てきて私の前を通り過ぎる。
眉間にしわを寄せながら、ため息をつきながら。

看護師さんが用意した車椅子に乗せられて、どこかに移動して行った。

私は自分の事を思い出す。


あれから何年経ったかなあ・・・


セカンドオピニオンのつもりで行った病院で、医師に


すぐに入院、すぐに手術


そう言われたっけ。
勿論、入院の用意なんてしていなかったし、家に帰るつもりでいた私。
診察は午前中で終りなのに、午後からする色々な検査の説明をされて


行って来てください


そう言われたっけ。
何も考えずに、病院内をあちこちと歩き回った場面。
それを思い出したのだった。

いや、考えてはいた。


困ったなあ~


って(笑)
結果はわかっていたのだけれど。


今日、彼女を見てそんな事を思い出した。
彼女はちょっと具合が良くなかっただけかもしれないし、なぜ車椅子だったのかも
私にはわからない。

でも彼女の表情を見て、思い出したのだった。


多分、あの時の私も 彼女と同じ表情 をしていたと思うから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿