さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

北海道のお土産 「札幌カリーせんべい カリカリまだある?」

2009年06月16日 13時22分14秒 | 食べる 



札幌にあるレストラン 「YOSHIMI」
私はまだ行った事はないけれど、ここはフレンチからイタリアンからアジアンと幅広い
料理を手がけるレストランみたい。

東京だと 「札幌スープカレー」 のお店を池袋に出されているみたい。


こちらのシェフの方と岩塚製菓さんのコラボで開発・販売したお菓子のようです。
発売から1ケ月で50万袋を売っているとの事。





私の周りでも話題だったので、どんなお菓子かな? と興味はあったのだ。

やっと先日、いただきましたよ。





ひぇ~見ただけで、スパイス! という感じ(笑)
私、辛いの苦手ですからね。
ちょっと不安・・・。





あ、美味しい。
食べ出したら止まらない系 ではありますね。
しかし、 から~い から~い。

私、頑張って食べたけれどギブ。

主人は平気みたい。
まあ、ハバネロを食べられる人だから。

北海道のお土産 と書いたのは、まだどこで売っているのかよくわからないから。
ただもう、道内の空港や札幌市内では見かける様。

千歳市の岩塚製菓さんの工場で作っているなら、岩塚さんの直売所にもあるのかしら?
今度、見て来ます。

YOSHIMI さん、岩塚さん。
どうか、もう少しマイルドな 「札幌カリーせんべい お子ちゃまカリカリまだある?」 も作ってください(笑)



レストランYOSHIMI


岩塚製菓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿