長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

思い出して水彩画

2016年11月01日 | 平和

 

少し嫌なことがあり、何となく画を描こうと思いつく。

題材を思いつかないので、昔描いたスイレン

花の黄色を強調したくて、水の色を今日始めの気分で黒色に

水彩画ではめったに黒の単色は使いません、これは例外かな。

まあしかし、今回の出来事は、相手に対して自分的には大人の対応ができたので、

結果的には満足している。

だから自分の気持ちを、水中の明るい花で表したのですけどねぇ。(笑)

「うーん上手くいかん」、てな感じの水彩画になってしまいました。

しかし筆を持つと、心は落ち着きますよね。

 

 

手前の花びらを濃い色で描き、後方の花びらを色抜きして立体感を

出したかったのですが、にわか仕立てではこんなものでしょうか。

やはり時間をかけて丁寧に描かないと、気持ちは画に上手く表現できませんね。

 

玄関に飾る画が欲しいと言ってくださっている、社長さんがいますので

恩返しにもう少し手を加えて、拙いながらも完成させようと思います。

水に浮かぶ睡蓮の花の、シュールな立体感だけは少し表現できたでしょうか。

 

人生何事も、人間万事塞翁が馬。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿