おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

『みちくさ』 菊池亜希子

2010-06-01 | 絵本・本

sacchimoniちゃんからの借り本。

まず、装丁がめっちゃかわいい
そしてイラストがプロ級
文章もあったかい
内容も目の付け所がかわいい
東京のいろんな街を歩きながら、
いろんな思いを書き綴ったエッセイ。

空にいろんな模様があるように、
人にいろんな感情があるように、
街にもいろんな表情がある。
そういうのをいっこいっこひろいながら
今日も明日もあさっても
道草くって私は歩く。

↑あとがきの言葉。
モデル・女優にしておくのがもったいないくらい(笑)
どんどんこういう本を出して欲しいなぁ。
東京在住だったら自分で買っちゃうかも。

みちくさしながら、のんびりと過ごすのっていいなぁ・・・
というか、そういう余裕を持って生活したいなぁ・・・
って改めて思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ラッシュライフ』 伊坂幸太郎 | トップ | 百万石まつり&しいの木迎賓館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいよね~ (sacchimoni)
2010-06-20 19:08:47
makikoさん、こんばんはぁ。

もぉめっちゃかわいかったでしょ。
どことってもかわいかったでしょ。
すっごく良い育てられ方をして、感性をみがいてきたんだろうなぁって。
ちょっとおばちゃんチックなものの見方をしてしまったりもしてたんだけど。
同じ目線でみることは絶対にできないけど。
この本片手にみちくさしてみたい!ってすっごい思ってます。
maki~、一緒にどぉ?
返信する
☆sacchimoniちゃんへ (makiko)
2010-06-20 22:45:42
コメントありがと~♪

もうめっちゃかわいかった!!
ほんとこのまま手元に置いておきたいくらいかわいかった(笑)
これで食べていけるよね!?くらい。
小さなことでも、いろいろ感じながら生きてるっていうか。
そういう感覚っていいなぁ~と思ったよ。
性格も出てる気がするよね。

みちくさ。
是非是非一緒に行きたいっす
返信する

コメントを投稿

絵本・本」カテゴリの最新記事