おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

2010年は伊坂幸太郎

2011-01-09 | 絵本・本

2010年は伊坂幸太郎三昧の一年でした。

『ゴールデンスランバー』を読んでからはまって、
よし!2010年は伊坂幸太郎を全作品読んでみよう!と
できるだけ発行順に読み始めました。

写真は、2010年11月に発行された、
『伊坂幸太郎 デビュー10年新たなる決意』
とうとうコレまで買っちゃった。
すっかりオタクです。

途中、新刊につられたりしつつ、
文庫化された本はすべて読了。
感想アップするつもりが、なかなかUPできなかったので、
まとめてリストだけ。
また時間があったら感想も記録しておきたいと思います。

『ゴールデンスランバー』★★★★★
『オーデュボンの祈り』★★★☆☆
『ラッシュライフ』★★★☆☆
『重力ピエロ』★★★★☆
『陽気なギャングが地球を回す』★★★★☆
『陽気なギャングの日常と襲撃』★★★☆☆
『オー!ファーザー』★★★★☆
『チルドレン』★★★★★
『砂漠』★★★☆☆
『アヒルと鴨のコインロッカー』★★★★☆
『グラスホッパー』★★★☆☆
『死神の精度』★★★★☆
『フィッシュストーリー』★★★☆☆
『魔王』★★★☆☆
『週末のフール』★★★☆☆

★は私の中の評価です。
★5つはやっぱり『ゴールデンスランバー』。
あとは『チルドレン』もよかった。
基本的にはミステリーなのかな。
でも、作品によってけっこう雰囲気が違って、
2010年はすごく楽しませてもらいました。

さて、今年はどうしよう??
同じ作家さんの本をひたすら読むっていうのもいいもんですね。
次は誰にしようかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 悩み中。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっげ~ (sacchimoni)
2011-01-10 18:13:47
makikoさん、こんばんは。

すっご~い
あたしには真似できないよ。
やっぱり何かひとつしかできないよね~。
TVみたりとか。
blog更新したりとか。
ハードディスクに溜め録りした番組みるとか。
ネットしたりとか。
そんなんばっかしてたら本読む時間なんてなかなかとれないもんなぁ。
本も借りっぱなしでごめんね~。
でも、今年も色々貸し借りしようね~。

このリストめっちゃ参考になるね
あたしもアロログで読書記録つけようかなぁと思ってます。
返信する
☆sacchimoniちゃんへ (makiko)
2011-01-10 18:42:38
コメントありがと~♪

私も借りっぱなしの本があるのに、
去年は伊坂さんに偏ってました
確かに、時間は限られてるから、
他のことはあんまりできなかったかも。
今年はもっと他のこともしたいし(お菓子とかパンとかも作りたいし)、
映画観たりTV見たりもしたいなぁ。

本の貸し借りはほんと楽しいし、
またいろいろ貸してね~♪

あ、私もブクログをちょっとつけたりしてて。
(gooブログにバナー付けられないみたいけど)
ほんと、読むのと書くのが好きだよね~。うちら。(笑)
返信する

コメントを投稿

絵本・本」カテゴリの最新記事