おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

休みたい・・・

2010-11-14 | 生活もろもろ

今週末は学童のおまつりでした♪
今年は「飲食班」ということで、フランクフルトを売ってきました。
(全然売れなくてめっちゃあまったけど。笑)
バザーとかゲームとかいろいろあって、
子どもたちはとっても楽しそうだったけど、
私はかなり疲れました~。

金曜日の夜は保護者会&まつりの打ち合わせ。
土曜日はまつりの準備。
日曜日はまつり本番&片付け。
週末全部つぶれた~(>_<)

パパがいないので、子どもたちも準備から連れて行くしかないし、
でも、だんだん暇になってぐずぐずするし。
坊主は最近以前にも増してベッタリするし。(前から??笑)

ほんと疲れたよ・・・

ほんと疲れたーーーーーーーーーーーーっ!!
(と、ここで叫んでみる)

でも明日からまた仕事だぁ・・・

来週末はパパが久しぶりに帰ってくるので、
少しはゆっくりさせてもらえるかなぁ。
早く帰ってきてよ~!と切実に感じた今日この頃でした。

このおまつり、毎年のイベントですが、
去年はインフルエンザが流行ってて中止でした。
今年はまだ流行ってないみたいだけど。
先週、予防接種をしてきましたよ。
3人で受けたら諭吉さんが飛んでいった・・・彡(-ω-;)彡
(子どもたちは2回目もあるしね・・・)

そろそろ流行ってきそうだし、気をつけないとなぁ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Trick or treat! | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずぅ)
2010-11-14 22:23:42
おつかれさまぁ。忙しい週末だったね・・・学童ってホント大変、、、私も先月末に学童のバザーあったけどバザーの1ヶ月前くらいからいろいろ大変でしたわ。学童でなんでそんな行事するのっていつも思うんだけど意外とお客が来るからそんなことも言ってられないって感じ。
パパの帰省が待ち遠しいね。そんときはゆっくりしまっし~
インフルエンザ→そろそろ流行るかなぁ~??うちの会社今年から会社で接種できるんだよ。
すごいでしょ!学校みたい(笑)
返信する
おつかれさまぁ (sacchimoni)
2010-11-15 01:10:24
makikoさん、こんばんは。

切実は叫び・・・しかと聞きましたっ!
そんな感じ。
月一で帰ればいいのに・・・とか思ってしまうけど。
全部ひとりはさすがにしんどいよね。
写真見て、かなりの本格的な感じにびっくりしてる。
大変だ~ってはひめが小学生になったときから言ってたもんね。
何もできないけど・・・たまにはグチってね。
すっごいスピードで時間過ぎてくから、こっちも1日があっという間だよ。
でもmakiに比べたら全然なんだけどね。
返信する
おひさしぶりです (こっこ)
2010-11-22 13:41:59
こんにちは!とってもお久しぶりです。
久しぶりにパソコン開いてぼ~っとブログ巡りをしてたら、
色々更新してあったので一気に読んじゃいました。
旦那様単身赴任になったのですね。
しかも東京ですか~。
なかなか頻繁には帰って来れないですね。。。
我が家も数年前に単身赴任がありましたが
県内だったので、毎週末は帰ってきてましたが。。。
ひとりで家の事、地区のこと、学校のことなどこなすのはさすがに大変だろうなと思います。
あまり頑張り過ぎないようにしてくださいね。

新しく買ったというソファ、ステキですね!!
ソファの下が掃除しやすそうでいいな~。
我が家も今度買い換えるタイミングがあったら、こんな雰囲気のものにしたいな~と思いつつ・・・なかなかソファって買い替えできませんねぇ・・(;_;)

また時々遊びに来ますね♪
返信する
☆かずぅさんへ (makiko)
2010-11-28 17:31:25
コメントありがと~♪
返事が遅くなってごめんね!!

学童大変やよね。どこも一緒やね。
パパの帰省で少しは気分転換できたけど、
またいつもの母子家庭に戻ってます(笑)
来年は坊主も小学校だしそろそろ準備もいろいろ・・・と思ってるんだけど。
ふたりとも小学校行ったら楽になるかな?大変かな?
インフルエンザまだ流行ってないような気がするけど、
会社で受けられるのはすごいね~♪
ほんと学校みたい!!
返信する
☆sacchimoniちゃんへ (makiko)
2010-11-28 17:35:31
コメントありがと~♪
返事が遅くなってごめんね!!

切実な叫び!聞いてもらえましたか(笑)
それなりに帰ってきてるんだけど、
自分が忙しくなるとついついグチりたくなるよね。
学童も学校もいろいろ行事あったりして、
休みがつぶれるのはしんどいわぁ~。仕方ないけど。
この前はちょこっと話しできてよかった♪
またいろいろ聞いてね~。

sacchimoniちゃんも忙しいだろうけど、
無理しないようにね~。
返信する
☆こっこさんへ (makiko)
2010-11-28 17:41:35
お久しぶりです~♪
お元気ですか?

そうなんですよ~。単身赴任はなかなか大変ですね。
子どもたちも寂しそうだけど、
パパの方が実は寂しがってるかも(笑)
時々スカイプ(PC電話)でしゃべるのが楽しみになってるみたいです。

新しいソファ掃除しやすです!
ふかふかのドシっとしたソファもあこがれるけど、
リビングそんなに大きくないので・・・
一人がけのソファが意外と使いやすくて、いい感じです
確かになかなか買い替えはできないですよね。
カリモクおすすめですよ
返信する
おつかれさまです♪ (ぴこママ)
2010-12-07 13:55:09
ママ大変ですね~(´□`。)でも子供たちは楽しんでくれてよかったですね♪

ごぶさたしております。1万年堂出版のぴこママです♪

『子育てハッピーアドバイス』シリーズをご愛読いただき、ありがとうございますっ(*・∀・)人(・◇<*)

このたび、シリーズのイラストでおなじみ、太田知子さんの育児ブログが単行本になりました!! タイトルは……『子育てハッピーたいむ 1 ななとひよこの楽しい毎日』です。

『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方』の中から、大切な言葉を選んだ、31日分の日めくりカレンダーも、大好評発売中
( ´艸`)

「ハッピー仲間」ブログで紹介していますので、ぜひ遊びにきてくださいね
http://ameblo.jp/10000nen/entry-10707905333.html☆⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノ
返信する
☆ぴこママさんへ (makiko)
2010-12-19 01:16:51
コメントありがとうございます♪

なかなか大変ですが、なんとかやってます。
子どもたちは慣れたみたいで元気いっぱいです(笑)

本のご紹介ありがとうございます。
読んでみます
blogも遊びに行かせてもらいますね。
返信する

コメントを投稿

生活もろもろ」カテゴリの最新記事