おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

Trick or treat!

2010-10-31 | お菓子・パン

今年もやってきました!ハロウィンの日。

去年は突然子どもたちがやってきたので、
驚いてしまいましたが、
今年は、それを想定してお菓子も準備したし。
いつでもど~ぞ~♪
と思ってたら・・・やっぱりきました(笑)

そして、今年はひめも調子にのって、
近所の友達と回ってくる~♪
と、お友達と出かけて行きました。
(仮装もせずに)

一時間後にはお菓子をいっぱい持って帰宅。
一体どこを回ってきたのやら・・・
「どこ行って来たの??」と聞くと、
「●●ちゃんちと、△△ちゃんちと、・・・」
と相当回ってきたみたい。
しかも、近所のグループホームまで行ったとか((;゜Д゜))

なんて言ったの?と聞くと、
「Trick or treat!って言ったよ!」
「すぐわかってくれた?」
「えって言われたσ(*´∀`)」
「そうやろね・・・で、どうしたん?」
「お菓子ください!って言ったら、くれたよ~」と・・・

マジですか。。
仮装もせずに・・・それって・・・「ハロウィン」ってわからんやろ~。
ただの図々しい子どもたちやん。

非常に恥ずかしいよ。私。

来年は、ちゃんと仮装させて、行くおうちも選ばないとなぁ。
ここ数年うちの近所ではこんな子どもたちに慣れてきたようで、
みんなそれなりに準備してくれてるみたいです。

ハロウィンもなかなかメジャーになったなぁ。

今日はかぼちゃプリンを作りました♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『阪急電車』 有川 浩 | トップ | 休みたい・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン (kyoko)
2010-11-02 00:38:11
こないだもありがとね~^^

ハロウィンにかぼちゃプリン…そうやって忙しいながらも生活に季節を取り入れてるところが素敵~

…にしてもハロウィンが浸透してるご近所さんて、都会みたいだね!仮装してやると盛り上がって楽しそう^^うちの近所は田舎だからあり得んだろうけど、突然来てお菓子無かったらアタフタしちゃうね^^;
返信する
☆kyokoちゃんへ (makiko)
2010-11-03 20:59:37
コメントありがと~♪

津幡が都会なんて(笑)
ひめの友達あたりが盛り上がってるだけかも?
最近英語を習ってる子も多いから、
「Trick or treat!」とか普通に言うのにびっくり。
ちゃんと知ってるんだねぇ~。
案外大人の方が知らなくて「何事!?」って思っちゃうよね。
また来年もお菓子準備するわ~♪
返信する
Halloween (sacchimoni)
2010-11-06 23:01:13
makikoさん、こんばんは。

家の中をちょこっとそれっぽくするだけでも雰囲気でると思いながらも。
なかなかできないんだよね~。
ほぼ当日だけ限定でそれっぽくしてみた我が家。
それにしても去年もすっごいなぁって思ったけど、今年はさらに輪をかけてすっごいね~、ひめ
横浜で昔、仮装して家々をまわってる子供達をみかけたことがあって、横浜だからなのね~なんて思ってたけど。
確かに英語習ってる子供達にとっては31日は決まっていう台詞になってるのかも。
返信する
☆sacchimoniちゃんへ (makiko)
2010-11-14 18:35:31
コメントありがと~♪

私もそれほどハロウィンは盛り上がってなかったんだけど、
最近はひめの方が盛り上がってて。
なんてったってお菓子もらえるイベントだしね(笑)
来年もまたやるのかなぁ。
なんやかんや言っても、楽しげに回ってる子どもたち見てると、
乗っかってみるのもいいかも♪
なんて思ってしまうよ。
返信する

コメントを投稿

お菓子・パン」カテゴリの最新記事