おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

悩み中。

2011-01-10 | こどもたち

坊主が今年1年生になるので、
入学準備を進めています。
(といっても全然進まない・・・)

親戚からお祝いをいただくことも多くなってきて、
いよいよ・・・という感じですが。
まずは学習机。

去年から、オカムラやカリモクやコイズミ、イトーキなど、
主なメーカーのカタログを取り寄せたりして、
いろいろ考えたわりには結局決められなくて、
もう年が明けてしまいました。

ひめの時は、結局無印にしたけど、
同じものがもう無印にないっぽいし。

↓コレは安いけど・・・長く使うには物足りないかなぁ。


いろいろ迷ってるけど、
アクタスの机にしようかな・・・
↓コレ、ひめの時も迷ったけど、やっぱりいいなぁ


Foppish

↓こっちもいいなぁ。
ちょっとシンプルすぎるかも?


Pizzi

先日東京に行ったついでに実物を見てきました。
やっぱり・・・決めてしまおうかな。

大きい買い物は迷います・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年は伊坂幸太郎 | トップ | blogのお引越し »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずぅ)
2011-01-10 18:01:49
そんな時期だね・・・うちは一生懸命どんな机にしようかと考えて買ったけど結局買ってもあんま使ってないかも・・・
上の子はPizziに近い形かも。色はもっとダークやけど。大学まで使ってもらうつもり!下の子は結構シンプルなの買った。引き出しいっぱいついててんけど正解やったかも。女って細々としたものすごい入れるし。
入学準備でも忙しくなるね。。。寒いけど風邪ひかんようがんばろ!

返信する
おしゃれだよね~ (sacchimoni)
2011-01-10 18:18:18
makikoさん、こんばんは。

本当にびっくりなんだけど。
いまどきの小学生って何とってもオシャレだよね~。
親もオシャレになってるからね~。
たかが机といえども、大事なインテリアの一部だし
やっぱり親も納得のものを買いたいよね~。

今度は机に関係なく細々雑貨物、購入めぐりをしようではないか

ちなみに・・・
今日、ようやく開封しました
もったいなかったぁ、あのラッピングを崩すの・・
返信する
☆かずぅさんへ (makiko)
2011-01-10 18:47:14
コメントありがとう~♪

そうそう。うちもひめの時かなり悩んだけど、
結局そんなに使ってないよ。
宿題はほとんどリビングでしてるし。
きっと使うのはもうちょっと後だけど、
大学まで使ってほしいから、
できるだけシンプルなほうがいいかな~と。

本人の意見を聞くとまたまたニトリの組み合わせデスクが大人気やわ。

いろいろ準備していかないと、
あっという間に入学式になりそう・・・(笑)
返信する
☆sacchimoniちゃんへ (makiko)
2011-01-10 18:52:01
コメントありがと~♪

学習机もいろいろあるからねぇ~。迷う迷う。
しかもけっこう高いから。。
坊主もこの2つがいい!って言ってるし、
このあたりで決めるかなぁと思ってます。
このタイミングで東京に行けたのは、よかったかも。
こっちでは実物を全部見ることはできないし、
やっぱり東京って楽しいわぁ

細々雑貨めぐり行こう行こう♪

というか、ラッピングって・・・
いつのやねんっ!遅っ。
返信する
Unknown (yoko)
2011-01-12 16:35:07
カタログでいろいろ研究されてたんですね。
私はほぼカリモク以外眼中になくて・・・
他にも素敵なのありますねぇ。
makikoさんのモノ選びは参考になります
返信する
☆yokoさんへ (makiko)
2011-01-15 15:00:27
コメントありがとうございます♪

いろいろ見ると余計に迷いますよね・・・
カリモクも見てきたけど、よかったです~
大人になっても使えそうですよね。
私もそろそろ決めないとなぁ。
また決めたらご報告します
お互い入学準備がんばりましょう!
返信する

コメントを投稿

こどもたち」カテゴリの最新記事