おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

はじめての通知表

2008-07-17 | こどもたち

ひめの初めての通知表をもらってきました。
親として通知表をもらうなんて
と変なところで感動しながら、
先生と15分ほどお話をしました(^-^ )

勉強の方は特に問題なく、
がんばっているようですが、
問題は・・・

給食 (-_\)(/_-)ウゥ

いつも食べるのが遅いと本人から聞いてはいましたが、
本当に遅いらしくて。
先生も困っている様子。
家でも遅いんですよねぇ。。。
デザートをちらつかせたり、
怒ってみたり、
テレビを消してみたり、
時間を決めてみたり・・・etc.
何をしても全然早くならないんです。

せっかくがんばって作っても、
そんな反応じゃ作り甲斐もないってもんです(;>_<;)
昔は食べすぎなくらい食べる子だったのに。
いつの間にか小食(?)になってしまいました。
(のわりには、けっこうがっちりしてるけど)

2学期の目標は「給食を早く食べること」やね。

先生に「いっぱい褒めてあげてください」と言われたのに、
結局頭の中は給食のことでいっぱいで、
褒めるのを忘れ、給食の話ばかりしてしまったダメ親なのでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくcrocsデビュー♪ | トップ | KAT-TUNコン☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外!! (sacchimoni)
2008-07-28 00:07:53
給食食べるのが遅いとは・・・
なんだか意外でした。
結構、食いしん坊(いい意味でね)なイメージがあったんだけど。
学校生活って共同生活の極意って感じ。
授業から休み時間からきちっと時間決まってるし。
給食も・・・だよね。
好き嫌いなくなんでも食べるとして、今度は時間内で・・・ってことも大事になってくるんかな??
給食が嫌いにならないように・・・ちょっとずつ早く食べれるようになればいいね。
☆sacchimoniちゃんへ (makiko)
2008-08-04 22:29:59
そうねんて~。
昔はものすごい食いしん坊だったのに。
いつの間に小食になったんだろう・・・
というか、食べながらぼーっとするらしい。(先生曰く)
困ったもんです。
本人「一番最後ではない」と言ってるけど、
かなり遅いことは確か。
だから昼休みもあんまり遊ぶ時間ないんだって(°°;)\(- -;)オイオイ
早く食べて遊びたい!って思ってくれればいいけど。
2学期に期待。。やね。
思い出 (めぐたん)
2011-11-11 00:59:28
食べるのが遅く最後に好きなものを食べる子供だったので、時間以内に食べきれず片付けられてしまっていた小学生でした。
二十歳近く迄祖母にからかわれてました。
のんびりした子供だったのでしょう。

コメントを投稿

こどもたち」カテゴリの最新記事