おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

大学時代の友達

2010-10-17 | わたし

この週末は土日とも友達三昧でした♪

土曜日は、石川在住の友達(中学と大学が同じ)が家に遊びに来ました。
1年ぶりくらいかな?
2人目の息子ちゃんがたまらなくかわいかった
すでに2人とも大きくなってしまった我が家にとっては、
ほんと見てるだけで癒されました。
上の子もすっかり男の子に成長してて、
坊主より一個下なのに坊主よりしっかりしてたような・・・。
仕事も始めて大変そうだけど、
相変わらずぽわわんとしてて大変そうな感じもせず(笑)
元気そうで何よりでした!



そして、日曜日は大学時代に同じクラスで仲が良かった6人が
我が家で集合しました♪
結婚式だったり、子どもが生まれたり・・・のタイミングで、
時々何人かで会ったりはしてたけど
今回みんなで集合するのはほんと何年ぶり??

大阪、兵庫、名古屋、富山・・・から
急に決まったわりにはすごい集まりが良くてびっくりしました。

一家で来てくれた前泊組と、
子どもを預けて日帰りで来てくれた日帰り組がいて、
結局我が家での滞在時間は4時間くらいという・・・(;*´ω`)ゞ
あわただしい再会。

それでも中身の濃い楽しい時間でした♪
みんないろいろ大変だけどがんばってるなぁ。・・・って。
なんだか元気が出ました。

そして、この会で感じたことは、
ひめの面倒見の良さが素晴らしかったことと、
坊主の甘えん坊っぷりがひどかったこと。

ひめは一番お姉ちゃんだったため(どこに行ってもそうなっちゃうけど)
小さい子とずーーーーっと遊んでくれてて、すごく助かりました。
坊主は、友達の旦那さんにベッタリで、
たくさん遊んでくれる彼にひたすらまとわりついていました。
引き離そうとしても離れず・・・
やはりパパがいないのが寂しいのか?と思ってしまうほどでした。

今度はいつ会えるかわからないけど、
案外会おうと思えば会えるもんだ!
また会おうね~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みみっち弁当 | トップ | 『永遠の出口』 森 絵都 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友達 (sacchimoni)
2010-10-25 00:29:00
makikoさん、こんばんは。

すっごい盛り沢山の週末だったね~。
卒業して10年以上過ぎると、なんのこだわりもなく会えてしまうから不思議。
あたしもこないだ大学ゼミメンバーと会ったよ。
大学の友達って全国規模だったりするからなかなか難しいんだけど、近くにいても会えそうで会えない距離ってあるから。
思いっきり離れてたほうが意外と・・ってことも。
案外、ファミリーで・・とかだと集まれたりするもんだよね。
時間が短くても会うことのほうが大事なときもあるから。
また会えるといいね~。
返信する
Unknown (かず)
2010-10-25 21:15:08
友達三昧の週末、超羨ましい・・・
私も夏に10年ぶりくらいに短大の友達に会ったよ。京都に行くまではすごいドキドキしたけどやっぱり何も変わってなかった。高校も同じだね!時がたっても会えるもんだね・・・
返信する
☆sacchimoniちゃんへ (makiko)
2010-10-31 17:00:58
コメントありがと~♪

そうそう!時間は短かったけど、会って話すのはやっぱりいいよね。
確かに近くてもなかなか会えなかったりするし、
距離じゃないのかもね~。
会おうと思えば会えるもんだなぁ~って思ったよ。
(みんなは大変だったかも。笑)
ファミリーで集まるとしたら、
次は温泉とかいいなぁ
返信する
☆かずさんへ (makiko)
2010-10-31 17:09:43
コメントありがと~♪

ここに来て、昔の友達と会う機会も増えてきたような気がするよ。
高校の友達もかずさんたちのおかげで、
毎年会えるようになってるし。
いつ会ってもみんな全然変わらないよね~。
こういう付き合いはこれからもずっと続けて行きたいなぁ。
かずさんともまた冬に会えるの楽しみにしてます♪
返信する
ありがとう♪ (junko)
2010-12-12 20:07:35
なんだかあっという間に過ぎてしまって!!!!皆に会えて本当に嬉しかった
また近いうちに遊びに行くね
返信する
☆junko (makiko )
2010-12-19 01:11:46
ほんとあっという間だったよね。
junkoとは近いのになかなか会えないね・・・
仕事はますます忙しくなってきたかな?
また是非遊びに来て♪子どもたちも待ってるよ!
返信する

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事