おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

みみっち弁当

2010-10-14 | こどもごはん

よくあることですが・・・
平日はついつい仕事メインになっちゃって、
子どもの小学校や保育園の予定などを忘れてしまいます・・・σ(´ x `;*)

そして、今回もまた「明日社会見学だからお弁当ね!」と言われ・・・
びっくり。
簡単にできそうなキャラ弁を・・・
ということで「みみっち弁当」にしました。

一応夜に設計図を描いて。


朝はこれを見ながら並べただけ。
ちょこっと違うけど・・・おかずもしょぼいけど・・・(笑)
でも、「みみっち」があることでひめも喜んでくれました♪

帰ってきてからひめに感想を聞くと、
お昼あけたらみみっちの耳(海苔)がべろーんとなっていたそうな。
みみっちの耳は海苔を乗せただけだったんですよね・・・
やっぱりちゃんとおにぎりもみみっち型にすべきだったかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢スイーツフェア2010 | トップ | 大学時代の友達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (sacchimoni)
2010-10-24 18:55:28
makikoさん、こんばんは。

本当に母の鏡だと思う
この愛情は絶対に伝わってると思うよぉ、ひめに・・・。
設計図ないと作れなそうだよね
あたしなんか設計図すら描けなそうだよ。

本当にすごいなぁ。
えらいなぁ。
仕事もしてて、母もしてて。
えらいわぁ。

毎日バタバタだと忘れちゃうよね。
自分のことも忘れちゃうから、子供達のことも・・・それはなんかわかる気がするよ。
歳かね~(笑)
返信する
☆sacchimoniちゃんへ (makiko)
2010-10-24 23:20:56
コメントありがと~♪

ほめすぎやわ~(汗)
設計図書くようになって、結果的に弁当作るの早くなったよ。
かなり面倒だけど、ちゃんとひめのこと考えてるよ~!って。
こういう機会にアピールしとかないと
普段いろいろ忘れてばっかりだから(笑)

それにしても、気にしないといけないことがいっぱいありすぎると、
キャパを超えてしまうよね・・・
歳・・・かも?
返信する

コメントを投稿

こどもごはん」カテゴリの最新記事