おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

金沢スイーツフェア2010

2010-10-11 | お出かけ

三連休はパパが戻ってきていました。
なんと夜行バスで往復。
8日(金)の夜に東京を出て→9日(土)の早朝に到着。
帰りは10日(日)の夜の夜行バスに乗って→11日(月)の早朝に東京着。
1泊3日というハードスケジュールでした。

そんな中、せっかくだからどこかに行こう!と・・・
金沢スイーツフェアに行って来ました♪
というか、行ったら偶然やってたんですけど(笑)



これまで最多となる和洋スイーツ店23店が出店。
各店の顔となっている定番商品をはじめ、
秋の新作やフェア限定スイーツを多数販売する。
ア・ポワン/アン・ドゥー本店/エクラタン/金沢エクセルホテル東急ラウンジ/
木のひげ/キャラバンサライ本店/サンニコラ本店/サンニコラ香林坊店/
スタジオーネ/天使のほっぺ/ドルチェ・カンパーニュ/ヴェルジェ/プティレーヴ/
ぶどうの木本店/堀田洋菓子店/マルガージェラート野々市店/美福/メープルハウス本店/
モロゾフ香林坊大和店/ラ・ナチュール/ラ・パレット/ル・パティシエ マエカワ/レモネール

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

雨が降ったりやんだり・・・のお天気でしたが、
うまい具合に私たちは雨にはあたらずラッキー♪
それほど人も多くなくて、
各お店のショーケースにはたっぷりケーキが並んでいました。

石川県のお店ばかりだけど、
なかなか行く機会のないお店も多いし。
いろいろ食べてみました。
スイーツをおなかいっぱい食べるのはやっぱり幸せ
今年で3年目らしいけど、また来年も行きたいな♪

スイーツを食べた後は、子どもたちをパパにお願いして
久々に買い物もしてきました。
「30分お願い!」と言って、1時間半かかってしまいましたが・・・
やっぱりいると助かるなぁ。
あんまり家のことはしない人と思ってたけど、
けっこういろいろしてもらってたのかも・・・とありがたみを感じつつあります。
向こうも感じてるといいけど。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『チルドレン』 伊坂幸太郎 | トップ | みみっち弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (sacchimoni)
2010-10-24 18:49:54
makikoさん、こんばんは。

いいなぁ。
こんだけスイーツに囲まれるとめっちゃシアワセだよね~。
だけど、最近、歳のせいかあまり甘いものが食べられなくなってきて。
ちょっと寂しいです。
こっちでもスイーツビュッフェとかもあるけど、あまり魅力感じなくなってきちゃったよ。
でもイベントでこういうフェア的なものがあるとやっぱり行ってみたくなるね。
返信する
☆sacchimoniちゃんへ (makiko)
2010-10-24 23:05:24
コメントありがと~♪

やっぱりスイーツを見るとワクワクするよね
もっともっと食べられそうな気がしたんだけど、
実際は3個くらいおなかいっぱいで・・・(笑)
(十分??)
確かに、バイキングとかも最近あんまり食べられないかも。
どれ食べようか迷ってるときが一番幸せだったりして
でも、きっとまた行きたくなるんだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事