日本再生への道

支那朝鮮断交・憲法改正・偏向カスゴミ粉砕・移民阻止を図り日本を再生

431 不買運動開始

2016-01-24 23:03:00 | Weblog

 私事都合で3日ばかり空いてしまい、投稿数の未処理が150以上たまってしまった。誠に申し訳ない。従前お知らせしているが、2月半ばには余命に専念できるので、もう少しのあいだ我慢をお願いする。官邸メールも手つかずの状態で冷汗三斗である。

 全体としては完璧に余命のシナリオ通り進んでいるのだが、問題は予定より進みすぎて調整が必要となっている。12月17日「余命三年時事日記」発売にあたり、オンライン書店の動向は14社のうち販売するのはアマゾンのみだった。
反日勢力による余命本販売阻止包囲網は完璧だったが、遂に耐え切れず1月20日現在 全社が「取扱い中」と完全に包囲網は崩壊している。
余命本は反日勢力がにとって「日本人に読まれると都合の悪い書籍」「日本人には目に触れないようにしなければならない書籍」「書店には並ばせてはならない書籍」であった。
1月20日の不買予告に対して、少なくとも3社以上は抵抗するとみていたのだが、すべて落城してしまった。もとより不買回避のための偽装販売であるが、そのあとの不買運動が前倒しになっている。時間的に余裕ができたのはよしとして、ご承知のように安倍政権に追い詰められた在日や反日勢力の反撃は急である。
不売に対抗する不買は簡単なため、いつでも開始できる。反日メディアに対する不買運動はむずかしい。こういうことがあるので、予定通りオンライン書店の不買運動は第三次、メディアに対する不買運動は第四次攻撃とする。これについては現在みなさんの知恵を投稿していただいているところである。
戦後70年にしてはじめての反日勢力に対する反撃が成功した。しかし、彼らは不買運動をやり過ごし回避したに過ぎず、実態はほとんど変わっていない。18日過ぎの増刷配本によって、かなりの冊数が書店で販売されはじめ拡大している。
ここで25日より明らかな不売に対して不買運動をはじめる。まあ、年金爺のやることだからたいしたことではないが、反日企業に対する警告くらいにはなるだろう。
不買とは(買わず、利用せず、関わらず)というSilentAttackである。
対象は以下の二社。期限は無期限である。
TSUTAYA
ヨドバシ
これは日本人の反日企業に対する意識のリトマス試験紙である。短期間に明らかな影響がなければ、次のメディアに対する不買運動など効果は期待ができないから注目だな。もちろん他社もチェックして追加もある。

.....図書館以外の施設に本寄贈しています
有益な情報を提供してくれる余命爺さん、初めてコメントさせていただきます。
内戦勃発の材料になりかねない人権擁護法案(日本人弾圧法案)の始まりとなりかねない大阪市ヘイトスピーチ条例だけでなく、
甘利大臣の失脚を目論んでいたようです。
甘利大臣についてはTPPといった仕事は真面目にやっていただけにかなり心配です。万が一失脚してしまった場合、甘利大臣の代わりに仕事が出来る保守議員が安倍政権にいるのかも心配です。彼が残留した場合、失脚した場合の影響はどのようになるのでしょうか?

もし財務省関連の罠なら第一安倍政権の松岡利勝大臣や中川昭一財務大臣のように罠に嵌められた後、命まで奪われ変死(自殺扱い)に追い込まれる可能性すらあります。彼ら二人の死が自民党保守の終わりでもありました。
第二安倍政権の政権崩壊や政治家暗殺などの最悪の事態を避けられるのでしょうか。
アマゾンに関しては過去に水間政憲(水間条項)の書籍の五星評価をこっそり消すなどの反日活動が見られそれ以降中古保守本といった貴重品以外は緩やかな不買を実施していましたが、余命本をいち早く販売できたのが外資企業のアマゾンだけだったのが皮肉といえます。
過去のアマゾンにとっては、ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実など
「ひと目でわかるシリーズ」がかなり都合が悪かったようです。
本を書いた水間政憲がその本の5つ星の評価を保存してアマゾンに問い合わせをする事でアマゾンの行動が多少変わったように感じました。
余命本の5つ星の評価を抹殺されなかったのが奇跡ともいえます。
また水間政憲氏は反日団体の支配している図書館に本を寄贈を勧めるだけでなく、歯科医院、個人病院、美容室、理髪店などの待合室の本棚や、
喫茶店、蕎麦屋、豚カツ屋などの飲食店の本棚など寄贈する戦術を教えてくれました。(私自身の場合、店主や店員、店の雰囲気で判断して本寄贈を試みてます、反日要素を感じたら避けています、しかし、地方紙で二番目にマシな読売新聞(ただし、保守政治家潰しにアメリカや財務省と手を組む事もあった)、地方紙で一番マシな産経新聞(TPPに関しては地方新聞の限界と感じている)などが置いてあるなら受け取ってもらえる可能性が少なからずあるようです)
日本企業である紀伊国屋書店ですら約1月前に注文した余命本に関しては本が1月20日にやっと本が届くという状態でした。どれだけ日本企業書店に圧力がかかっているかがわかります。
どうやら余命本は在日韓国人に都合が悪すぎたようです。
有益な情報をこれからも期待します。日本国民が知るべき情報を教えつつ、敵に現在進行形で知られてはいけない情報は敵にとって手遅れになった時に載せる慎重な対応がとても頼もしく思えます。
第二安倍政権で保守政治家がこれ以上不可解な変死という事態は避けたい所ではありますが、対応次第では第二安倍政権を財務省や反日マスコミによって崩壊させられる危険があります。さらにお花畑層の浮動票は1000万票にも上ります。
財務省反日官僚らの反日行動について内戦勃発以外に日本国民らで抵抗出来る手段というのは残されているのでしょうか?

将乃輔
発売後、すぐにHonyaClub.comで取り寄せをお願いしましたが、年初そうそう、取り寄せできないとの連絡がありました。仕方なく、関西では、喜久屋書店にて販売されているとの情報をインターネットで知ったので、そこで購入させて頂きました。(初版でした。)
昨日、JR森ノ宮駅のBooksKioskにて店頭に並んでいるのを見かけました。売り上げ第5位でした。
以前、HonyaClub.comで青山繁晴氏の「ぼくらの祖国」を取り寄せようとしましたが、今回と同じように取り寄せできませんでした。絶版した書籍でもないのに取り寄せできなかったのは、そういうことだったんですね。二度と使わないことにしました。

三蔵法師
不買は反日企業にとって大きな痛手になりますが、真っ当な企業の従業員には迷惑な話になってしまいます。用意周到でお願いします。
企業への正当な圧力に「テロ資金凍結法」が出来ました。反日報道番組のスポンサーにも責任が強化されました。

渡邉哲也 @daitojimari
テロに賛同したり容認する報道があった場合、スポンサーの広報部門などに、 「御社の提供する番組でテロに賛同(容認)していましたが、それは御社の方針なのでしょうか?」と問い合わせるのが吉。 企業は否定するでしょうから、再発防止の処置と報告を求めるのが良い。

渡邉哲也 @daitojimari
テロ三法により、テロ行為やテロ組織、関連団体への直接関与だけではなく、二次的な関与も処罰対象になりました。特に資金提供行為に関しては、厳しくなっています。つまり、番組などのスポンサー活動に関しても、資金提供行為に対する責任が強化されたということです。

渡邉哲也 @daitojimari
テロ三法使い方次第で面白いですよね。 場所や不動産等の提供も処罰対象ですから、過激派などが関与する集会に公園や公会堂などを貸せないという話。関与が明確なものは証拠を提示して役所に確認をすれば良いですね。

大企業もテロ組織には認定されたくないでしょう。

花菱
更新いつも楽しみにしております。
長文失礼いたします。
不買運動に連動させればより高い効果が望める「とある活動」について、紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
何か集団で運動を起こすにあたっては、「分散せずに一極集中」が最も効果的であることは理解しております。保守日本国民の足並みを揃えることが活動にしても威嚇にしても、最も効果が高いとも理解しております。
それを承知の上で、「余命読者=覚醒した日本国民が動いたんだな」と、明らかに反日メディアと反日企業に脅威を与える展開になれば、と一読者として思いましたので、下記に紹介させていただきます。
2013年にチャンネル桜にて討論されたことのある活動です。
入管への集中集団通報作戦や、官邸メール作戦など、これまでの余命のやり方を踏襲したプランとして応用できそうです。

…提案…
[プラン名]
ISO26000&放送法第4条違反調査依頼メール作戦(仮)
[概要]
「おたくがスポンサードしている『〇〇局』の番組『××』で、『△△△(内容)』を放送していたけど、これってISO26000や放送法第4条に違反してませんか?ちょっと社内で調べて、その結果を公式発表してもらえませんか?同時に今後の再発防止の具体的対応についても報告お願いしますよ。」
という趣旨の「調査依頼メール」を、対象企業に一極集中的に送信する。
[例文]
貴社がスポンサードしている××テレビの△△という番組ですが、****年**月**日の放映にて放送法第2章第4条に違反した可能性が濃厚です。
この例以外にも△△という番組の内容に放送法第4条違反の疑いが濃厚な例は数多く、放送法第4条違反が常態化しているように思われます。
貴社がこのまま△△という番組のスポンサーを続けられる場合は、社会的責任に関する規格ISO 26000に違反する可能性が濃厚であると危惧致します。
貴社がISO 26000に違反していないかどうかの調査と回答を是非お願い致します。回答は貴社ホームページなどで公開して頂けましたらば有り難いです。
(放送法第4条違反の内容を報告)
…このような企業へ対しスポンサードしている貴社の姿勢は ISO 26000 違反にならないのでしょうか?この件をしっかり社内でご検討頂き、今後の対応を公式文書でご回答願います。
また、定時株主総会において結果を報告して頂きたく思います。
[利点]
・日常の中長期的な不買運動と並行して行え、かつ、相乗効果が狙える
・1回のメールで「メディア」「番組(制作会社含む)」「スポンサー企業」の全てをターゲットにできる
・官邸メールのようなツールがあれば作業負荷は比較的軽微
[問題点]
・集団で行うにあたって案件を絞り込む作業が大変(例:報道ステーションの「I am not ABE」パネル、TBSドラマ内で「ブルーリボンバッジ」に対する印象操作など、「あれもこれも」ありすぎる)
・完成作業は軽微なものの、下準備は重労働なので余命ブログの予定していた運営に支障をきたす可能性がある
・官邸メール作戦時のようなツールの作成を第三者に依存する
…質問…
1.この提案は、「苦情」ではなく、「調査依頼」という形式をとりますが、民間企業を対象にするので「威力業務妨害」にあたる可能性があると思われますか?(入管や官邸とは対象が違うので)
2.「威力業務妨害」という解釈筋があった場合、その対象はメール送信者(=読者)か、あるいはプランを掲載した余命側、どちらになると思われますか?
余命様が多忙とは十分知りながら、余計な時間をとらせてしまい、大変恐縮です。掲載・不掲載のご判断も含めて、余分な労力にならない範囲内で結構です。申し訳ありません。
[参考資料]
…ISO 26000とは?…
社会的責任規定を規格化した「ルールを守れ」という国際ルール。
これを破った企業は国際的な取引の場から外される。
ISO 26000 は、番組に対してではなくテレビ局に対して適用される。
問題番組を出したら局そのものに資金提供ができない。
タイアップの映画やイベントも同様。

…渡邉哲也氏による解説(16:10から)…
【討論!】総選挙結果で日本を取り戻せるか?[桜H24/12/22]
http://youtu.be/G9IUrq-KtFEhttp://youtu.be/G9IUrq-KtFE

…「問題のある放送内容」の法的根拠…
放送法第四条
1.公安及び善良な風俗を害さないこと
2.政治的に公平であること
3.報道は事実を曲げないですること
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
放送法第四条には罰則がありませんが、守らなければ違法行為となります。
違法行為や違法行為を行っている企業に対して、企業は資金提供できません。
容認や継続をすれば、その企業も不適格企業となります。
引用サイト
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n129729http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n129729

とっち
例えば、偏向・ねつ造報道をしている番組があった場合、
そのスポンサーに対して、下記のように問い合わせすれば良い、とのこと。
確か、渡邉哲也さんが書かれていました。
「○○○の番組で、かくかくしかじかの偏向報道がありました。
これは明らかに【ISO26000】の国際規格違反です。
その番組のスポンサーとなって資金を提供している貴社も不適格企業になりかねませんよ。」
スポンサーに問い合わせるのは大変有効だと思います。
小倉智昭の「とくダネ!」で、安倍総理の病気を揶揄する発言がありました。
で、スポンサーに問い合わせや抗議が殺到。
製薬会社はスポンサーから降りましたね。
病気に関する問題発言だった、ってこともあったでしょうけど。

 
 
 

430 不買運動情報③

2016-01-24 23:01:43 | Weblog

kk
七子 への返信
余命様、はじめまして。
私も七子さんの「不買い企業は数社」「2.3点集中攻撃」は特に初回のアドバルーン(作戦の象徴)としては効果的だと思います。
究極的には集中的実施期間を決めて反日企業の特定商品のみを重点不買、親日企業(もしくは反日企業以外)の競合類似商品を購入誘導する方法です。
具体例を挙げると、家庭用洗剤では花王のアタック、ライオンのトップ、P&Gのアリエール等が中心かと思いますが、仮に花王不買であれば不買活動に合わせて購買指定1社のライオン(もしくはP&G。この2社が反日かどうかは知りません、あくまでも例です。)の積極的購入を1か月程度呼びかけます。
そして不買企業だけでなく購入企業へも理由(反日番組スポンサー)を各自メール送信等行います。両社から状況を知ってもらう作戦です。
例えば小売業界では商品売れ筋情報であるPOSデータがこのような形で発表されます。
http://www2.fgn.jp/mpac/_data/2/?b=2405&w=201603http://www2.fgn.jp/mpac/_data/2/?b=2405&w=201603
スーパーマーケットの購買担当者などは自社のPOSデータに加えてこれら全国データなども加味し今後の人気商品の棚割りスペースや配置を検討し商品発注量を決めている訳ですから不買企業・購買推進企業のみならず、全国の小売関係社員等が前月対比・前年同月対比を確認しています。このような上位ランキングから突然、花王商品が消え、ライオン(もしくはP&G)商品が上位独占になったら翌月の発注量動向も含め業界内での影響も大きいかと。
もちろん、当事者企業内の役員会などでは必ず議題となるでしょうし、
他業界においても不買理由がわかった上でこの情報がもたらされたら「ウチもスポンサーやめようか」の流れになるかと。
以上、私からの提案でした。

today
不買運動するなら、ソフトバンク、ロッテ、MKタクシー、オリックス、イオン、ジンロ(JINRO、眞露)と言った朝鮮系、在日系企業でしょう。
主婦の皆さま方へ、是非広めていただきたい。
<イオン>
イオンは、영겁という朝鮮語、日本語訳は「永遠に」という意味です。
<ロッテ>
ロッテは同じ原料で、明治・森永の2倍のチョコレートを作ります。
カカオ豆をすり潰して油を絞ると、油(カカオバター)1と絞り粕(カカオ)2が出来る。カカオバターとカカオを1:1に混ぜて練ると、チョコレートが出来、カカオ1が余る。(余ったカカオはココアなどの材料にする)
ロッテはカカオバターとカカオ1:2に、ヤシ油1を混ぜてチョコレートを作る。
ロッテのガーナチョコ、森永のミルクチョコ、明治のミルクチョコで唯一植物油脂(ヤシ油)を混ぜてるのがロッテ。ヤシ油は飽和脂肪酸が多いので体にも悪いです。
コアラのマーチはトランス脂肪酸がWHO基準の摂取上限1日分とたっぷり入っていて、いちご味は着色料のカラメル色素に発がん物質も入っていて、日本の食品基準だと表示されていない。
<ジンロ(JINRO、眞露)>
スーパーやコンビニで売っている韓国製低価格ビールの製造元。
儲けた金でインターネットの反日活動集団VANKを支援しています。
日本人が韓国製低価格ビールを飲めば飲むほど反日活動は激しくなりますw
韓国製低価格ビール
イオン バーリアル (イオン系各店)
スタイルワン シャインモルト(サークルK、サンクス、ユニー、ピアゴ、イズミヤなど)
川商フーズ プライムドラフト(ディスカウント店、ホームセンター、ローソンストア100など)

匿名記号
余命様
お疲れ様です。
「愛国武蔵」様の電通不買について書き込みます。
元雑誌編集の者です。
銀座3丁目に所在する株式会社マガジンハウスは、電通の雑誌部門の下請け=編集プロダクションのような存在です。アンアンという雑誌の特集は「電通の言いなり」の媒体です。ですから、雑誌を不買すると電通不買(電通という代理店に対してスポンサーは「電通は大して影響力ないな。お金出すのやめようかな」と思わせることになる)につながります。
電通は、どんなに卑劣な企業であってもその企業がイメージアップするような提案をいくつももっており、その提案・仲介としてお金をもらいます。
芸能プロダクションとも仲介し、新人の売り出し方、イメージアップするためのメディアやスポンサーを多数抱えています。芸能プロダクション側は新人や売れないままのタレントをかっこよく、または、おしゃれに売り出すために、電通に相談しお金を払います。その有力な紙媒体のひとつとしてアンアンという雑誌をよく利用してきました。アンアンが売れなくなって大分久しいのですが休刊されずに生き延びているのはミックスメディア戦略のためです。ネット社会ではありますが、取り敢えず紙媒体も利用する、というスタンスです。電波と同時に紙媒体も広告するのです。
例えばアンアンの「好きな男と嫌いな男」といった類の特集では読者アンケート結果に編集部内で細工をします。当時は、1位の結果がキムタクでなくてもキムタクに変えましたし、5位、7位、10位、13位あたりに他のスマップメンバーを万遍なく散らしたり、他のジャニーズタレントを20以内に入れたりいろいろと細工をします。そうすることでその芸能プロダクションといい関係を保ち、出演するCMの広告を取りやすくなります。
化粧品メーカーなどの出稿は1年ごとに計画されており、そのタレントまたは女優は着々と待機しています。同時期に、そのタレントまたは女優が出演する映画が公開され、テレビドラマなども含め複数のメディア戦略がゴリ押しされます。出資企業のコスメ商品や電化製品などの一押し商品を、芸能事務所が売り出し中のタレントに使わせ絡ませて商品共々イメージをアップさせていくのです。
電通が関わる企業やその商品や芸能事務所お抱えの芸能人のイメージを下げる何かをすることも電通の不買に通じると思います。
これらの仲介すべてに関わるのが電通ですから、紙媒体部門においては、最も電通から広告料をもらっているマガジンハウスの雑誌を不買する、もしくは、実際に印刷した正規の部数(実部数)を必ず公表させる義務を追わせると意味があります。なぜなら、版元はスポンサーから広告料をもらう際に「印刷部数」が多いところから高い料金を支払うからです。実部数が異常に少なければ流石にスポンサーも出稿を止めるまたは値切るようになります。

匿名記号
余命御中
お疲れ様です。こつる様の電通退治の件、④クライアント会社の広報部社員からの通報についてですが、
例えば、雑誌アンアンなどの「大部数誌」と言われている女性誌などの表2、表3、表4まわりの広告を出している企業が電通のクライアントです。
本屋でチェックしておけば年間でどの企業がどのくらい出稿しているかがわかります。
それと、ツイッターで不買リストを拡散希望していますがまったくリツイートされません。数少ないフォロワーはほぼ反日なのかもしれないと疑心暗鬼、やる気を失いつつあります。ツイッターが安全であれば、本当の無名戦士の皆様と匿名でつながりたいと思います。そのほうがリツイートしやすいです。
さらに、企業への問い合わせは名案ですね。クレームではなく穏やかに質問する姿勢が巧妙ですね。確かにこの手法で反日の盛況は今に至っていたのだと思いました。そうなるとあまり攻撃的なツイッターはやめるべきでしょうか?削除したほうがいいでしょうか?
今後は先ず淡淡と嫌味を言う方向がいいように思えてきました。

剣兵衛
零戦 その誕生と栄光の記録
堀越二郎さんが1970年頃出された本です。何度も 何度も読みました。私が子供の頃画用紙一枚2円で貧乏な家の子供だった私が絵を描くのは地面で、書く絵は零戦でした。それほど好きだった零戦が、海軍航空隊の基地があった鹿屋、現在は海上自衛隊第一航空群の基地になってます、その空を今月27日に飛ぶことになりました。以前から零戦プロジェクトと言うかたちで進行していた事は知っておりましたが、今回改めて調べてみましたら、軍国主義に繋がるとかいってスポンサー探しに苦労されているとのことでした。
私達は今反日の番組を支援する企業に対しての不買運動をしようとしています。しかし私達と言うか余命のブログを通じて行動をする時点では、軍国主義ではないし右翼でもありませんし、もっと広げて言えば保守でもないかも知れません。ただただ日本を日本人の手に取り戻したいと思っているだけです。ちょっと右翼の方がおられても余命のブログを通じて行動するときは、日本を取り戻すことに真剣な同士でしかありません。零戦を飛ばすことが軍国主義だと言う社会で行動する私達は決して右翼とか軍国主義等と誤解されてはならないと思います。
今回の不買運動を効果あるものにするためには、余命読者だけでなく、多くの日本国民の参加を得なければなりません。
どんな風に話せば正しい理解を得られ、協力してもらえるか考える必要があると思います。自分には名案がありません。
知恵を貸して下さい。そして今回の行動を成功させましょう。

美月
余命様、こんにちは。
下記はTwitterのフォロワーさんからの呟き(提案)です。連日熱心に投稿されているので、そのひとつをここにコピペさせて頂きます。
「Amazonのレビューに、コンプライアンス等の文言で、経営者向けのレビューを増やし、企業の取締役会にファンレターと余命本を贈呈し、意見質問をする。コンプライアンスで消費者が企業を守るスタイルを作り、企業をこちらの味方につけると電通は困る」
コンプライアンス…企業側が一番敏感に反応する言葉だと思います。一方的な不買を始める前に、執行猶予的な考える時間を企業側に与えてはいかがでしょうか?それでも何も反応がない場合は、不買運動に移行すればいいと思うのですが…いかがでしょうか?

ぽかぽかーん
余命様の様に命狙われながら本を書いてる日本人がいれば、命狙われながらツイートしてる日本人も居ます!
私は力もなく実戦での戦力はありませんが、私のできる力の限りその方(命がけのツイしてる方)を全力で援護したいです。(というか、します。)
(私がこういった場でしか戦えないことをお許し下さい。)
ーその方からの提案です。ー
Amazonレビューにコンプライアンス等の文言で経営者向けレビューを増やし、企業の取締役会にファンレターと本を贈呈し意見質問を。
コンプライアンスで消費者が企業を護るスタイルを作り企業を此方の味方につけ貴方が日本人で社長、会長と言う肩書きをお持ちならば、Amazonレビューを是非ともご覧頂きたい!
今、とても売れている政治を先読み出来る本です!マスコミが隠すテロリスト集団の事実を暴露!会社のマイナンバー運用も犯罪者の逮捕検挙が目的!
是非この件をこちらでも広めて頂きたい!

一筆奏上
企業への不買は、集中させれば痛手にはなりますね、長期的スパンが必要になりますが。他の方のコメントにもありますが、覚えられて口コミもしやすいぐらい数を絞れるといいですね。
日本人が真実を知る最も邪魔な本丸であるマスコミへの対処に一番力を入れたいなと。偏向報道対策も欲しいですし。
偏向報道にはスポンサー問合せ まとめ@wiki(更新停止中)
http://www23.atwiki.jp/inquiry_003/http://www23.atwiki.jp/inquiry_003/
報道スポンサー一覧
http://www7.atwiki.jp/tvsponsor/http://www7.atwiki.jp/tvsponsor/
マスコミ抗議先
http://www14.atwiki.jp/shinkokuseki/pages/26.htmlhttp://www14.atwiki.jp/shinkokuseki/pages/26.html
マスコミの偏向報道や印象操作を見かけたらするべき事【 ISO 26000 / JIS Z 26000 】
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n129729http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n129729

なつみかん
フジデモ後に、花王不買をしています。花王に電凸した方がいて、対応がものすごく悪かったそうで、はがきで抗議文を送るなどもしました。
一時はテレビCMなど花王の社名を隠して製品名だけにしてたり結構効果があったように思います。
製品の品質も、CMをしていない良心的日本企業の方が良い事を知り、今では花王は不要となっております。
その他は、ロッテ、イオン、ヤマダ電機などネットで知りうる限りの不買はしています。

あるけむ
個人的な意見です。
リストがまとまり次第、不買運動には参加します。
ただ、生活に必要な食品・日用品を買わないわけには行かないと思います。
不買対象のブラックリストのほかに、代替企業・製品のホワイトリストが作れないかなと考えています。

244
韓流ドラマばっかりになった頃からテレビを見なくなってしまったので、反日スポンサーなどの類に疎くなってしまっております。ですので、テレビをみないからわかっていない人にも「絶対買ってはいけない」リストを教えて下さい。また、ラジオを仕事をしながら聞くのですが、冬に食べたい鍋のベスト5の1位にキムチ鍋が来る番組とか怪しすぎるとも思っておりますので、詳しい方がいらっしゃればラジオ関係の情報も教えていただけたら有難いです。

 
 
 

429 不買運動情報②

2016-01-24 23:00:43 | Weblog

異国より
フジテレビはデモにも行きましたが、近頃ようやく視聴率、業績が低迷してきて何よりです。
が、同じ頃に不買運動があった花王はまだピンピンしています。
思うに個人消費はそれなりに落ちている筈ですが、業務用としての使用が底を支えているのではないかと思います。
ホテルなどに宿泊の際は風呂場のシャンプーの銘柄、バーやレストランの酒類の銘柄もチェックして、花王やサントリー製品があったら宿泊アンケートに企業姿勢を問うようにすれば、かなりの数、全国で指摘されれば値段だけで反日企業を選んでいたホテルも、客に気にいられないとなれば再考するところも出てくるでしょう。
こうして地道に大口の業務用。を潰していくのも効果的かと存じます。

憂国ミドル
余命翁さま、スタッフの皆様お疲れ様です。
ペコちゃんの不二家もとんでも無い売国企業です。
正体を知って唖然としました。
・取締役に反日カルトの朝鮮キリスト教の牧師がいて、
・東日本大震災の善意の募金をその牧師取締役が関係する韓国キリスト教団体に寄付金として横流ししています。
他にもいろいろあるのですが、長くなるので詳細はその事が書いているURLを貼りつけます。
http://textream.yahoo.co.jp/message/552022057/868d3441252f17c9e1d706f2d3d35fc7/1/8953http://textream.yahoo.co.jp/message/552022057/868d3441252f17c9e1d706f2d3d35fc7/1/8953

http://textream.yahoo.co.jp/message/552022057/868d3441252f17c9e1d706f2d3d35fc7/1/8954http://textream.yahoo.co.jp/message/552022057/868d3441252f17c9e1d706f2d3d35fc7/1/8954

http://textream.yahoo.co.jp/message/552022057/868d3441252f17c9e1d706f2d3d35fc7/1/8955http://textream.yahoo.co.jp/message/552022057/868d3441252f17c9e1d706f2d3d35fc7/1/8955

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10150254330http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10150254330

不二家のような隠れ朝鮮企業も多いのでしょうね。
不二家について追記します。
不二家の問題は「 在 日 が 宗 教 を 隠 れ 蓑 に 日 本 人 か ら 金 や 女 を 搾 取 す る 」という在日特権そのものの構図ではないでしょうか?
それが昂じて、不二家という東証一部上場企業にまで韓国キリスト教牧師が入り込み、取締役報酬に加え、企業の収益まで寄付金名目で吸い上げているのです。
その不当に吸い上げてる寄付金の中には東日本大震災さえも利用して、その善意の募金さえもあるのです。
浅学なので他の企業でも類似の事例があるのかわかりませんが、不二家の件は許せるものではありません。
親会社のヤマザキパンの飯島社長が韓国キリスト教の信徒で峯野牧師を不二家に取締役として送り込んだのかもしれませんが、そうであるなら不二家とともにヤマザキパンも不買です。(私は両社とも不買してますが)
不二家の取締役の峯野龍弘牧師の胡散臭い実態について詳しい書き込みがあったので転載しておきます。

ペコちゃん不二家の取締役の峯野龍弘は、なんと韓国反日キリスト教の牧師でカルト認定までされてるのです。
峯野取締役が牧師をしてる東京の淀橋教会(もちろん韓国キリスト教)は学生等への組織的で強引な勧誘(就職セミナーなどを偽装して取り囲む)で大問題になった事もあります。

峯野龍弘(wikipediaより)
日本のホーリネス系福音派の牧師
クリスチャン・トゥディ会長
韓国トーチ・トリニティー神学大学名誉神学博士
「在日韓国人の故郷の家を後援する集い」発起人名誉神学博士
在日韓国人の高齢者が、韓国伝統のオンドル部屋でキムチを思う存分食べ、伝統の音楽アリランを聞きながら余生を送れる施設を、日本各地に建設している。この構想は、峯野が日本教会の牧師として、かつて日本が韓国に行った多くの誤りを謝罪するという気持ちに基づいている。
そもそも 企業の取締役に牧師がいるのはどう考えても変ですよね。
しかも韓国活動家のカルト牧師ですよ。
しかも峯野は福音派。
韓国キリスト教も福音派なんですよね。
福音派はアメリカではカルト扱いですよ。
これを知って背筋がゾッとしましたよ。
不二家がいくら不祥事を起こしても平然としてる理由がなんとなくわかりましたよ。
また峯野取締役が会長のクリスチャントゥデイは完全な反日宗教団体です。
★韓国と北朝鮮のキリスト教会、
日本の改心要求宣言文発表
クリスチャントュデイ(韓国語)2010.08.21
韓国キリスト教教会協議会(NCCK)と
朝鮮キリスト教連盟が韓日強制併合100周年
の来る22日を控え、強制併合条約の元々無効と
日本の民族抹殺政策に対する賠償を骨子とする
共同宣言文を発表した。
彼らは「いくら永い歳月が流れても罪悪の歴史は消されることも、見逃されることもない
ことを銘記し、南北の教会は神が歴史の主管者であることを告白する」と以下の宣言をした。
△南北教会は日帝がねつ造した1910年の「韓日合併条約」を絶対に認めず、この条約が元々無効であることを確認する。

△強制徴用、挺身隊など罪を犯しても改心しない日本の行為を糾弾し、補償を要求する。

△歴史歪曲と独島(ドクト、日本名:竹島)の日本領土主張など韓半島と東北アジアの平和を脅かす危険千万な行為に対して深刻な憂慮を表明する。

△南北教会は日本が罪を認めて私たち民族全体に謝罪し補償するよう連帯活動を積極的に行うだろう。

引き続き彼らは「南北教会はこれを神に向けた祈祷と信仰的な実践を行って実行していく」としながら「再び植民地支配のような辱めを受けない平和と統一の新しい時代を作り上げるため、共に祈って努力していくだろう」と話した。
宗教家を取締役にしただけでも怪しいのに、よりによって問題山積の反日朝鮮カルトの牧師ですよ。
不二家はヤバ過ぎです。一線超えてますよ。
気持ち悪いなんてもんじゃありません。

日本に恩返し
2016年1月20日 朝日新聞広告掲載企業(一部を速報で投稿します)
噂の朝日新聞と毎日新聞にどんな企業が広告を出しているかを見ようと思い、コンビニで新聞を購入してきました。
ちなみに価格は朝日新聞(150円)、毎日新聞(140円)、産経新聞(110円)でした。 読売新聞は産経新聞より高いのでパスしました。
朝日新聞の価格と産経新聞の差が一部40円も差があります。
工業製品では品質が悪くて、価格が高いものは市場から消えていきますが、朝日新聞には根強い読者がいて支えているのでしょうか。
さて本題、
紙面に大きく掲載している広告企業を優先して調べようと思います。
見た限りでは、通販と書籍の広告が多いですね。
サンスター、サントリー、LION(ライオン)は朝日新聞と毎日新聞の両方に紙面の広い広告があります。経営が厳しくなってグループで紙面を埋めているのかな?

2016年1月20日 朝日新聞朝刊広告掲載企業(一部を速報で投稿します)
企業名,情報
ライオンウェルネスダイレクト,サプリメント通販
サントリーウエルネス株式会社,サプリメント通販
銀座ステファニー化粧品株式会社,医薬部外品・化粧品・健康食品の製造販売
株式会社ダリア,理美容サロン器材販売・エステティックサロン器材販売・コスメティック販売・ネイル器材販売・健康食品販売
野村證券株式会社,証券業
株式会社エアウィーヴ,マットレスパッド・クッション材「エアウィーヴ」の製造・販売
興和株式会社,「キャベジンコーワ」など薬局・薬店でおなじみのOTC(一般用)医薬品から、「三次元マスク」などのライフサポート品、栄養を補うサプリメント
株式会社 小学館,書籍
株式会社 小学館仮本社所在地,書籍
株式会社 扶桑社,書籍
株式会社集英社,雑誌、書籍、辞典
大正製薬株式会社,セルフメディケーション事業 (OTC医薬品等)医薬事業 (医療用医薬品)
(株)梅翁園,紀州南高梅
小野食品株式会社,調理冷凍食品の製造、販売(冷凍食品焼魚・煮魚、レトルト食品、チルド食品)
サンスター株式会社,歯磨、歯ブラシ、デンタルリンス、ヘアケア・スキンケア製品、食品、石けん・洗剤、化学品等の製造販売
エーザイ株式会社,サプリメント通販
宝島社,書籍
マガジンハウス,書籍
Jリサーチ出版,出版社
株式会社イメンス,「悠遊ショップ」は株式会社イメンスが主催するショッピングサイト
株式会社ユーコー,通信販売(カタログ通販)(日本に恩返し)

けいちん
かんぽ生命、リーブ21、NTT東日本・NTT西日本、Kao(花王)、Hotto Motto、みずほ銀行、JT、hoyu、SUNSTAR、新日本製薬、タケモトピアノ、ポイズ、everlife、アサヒ緑健、ナカバヤシ、P&G、ロッテ、タマホーム、SoftBank、TOYOTA、日本通運、小林製薬、raycop、SUNTORY、大塚製薬、SUZUKI、KDDI、LION、NISSHIN OilliO(日清オイリオ)、サカイ引越センター、神内ファーム21、アスカコーポレーション、DoggyMan(ドギーマンハヤシ)、山田養蜂場、KINCHO(大日本除虫菊)、小林製薬、アートネイチャー、mizkan、JP 郵便局/JP 日本郵政グループ

アンチマスコミ
資金源を断つという意味で非常に大きいと思うのはNHKとPTAです。NHKは言うまでもないのですが、PTAが日教組等の資金源になっている事をまだ知らない人が多いと思います。
またPTA活動に関しても色々と疑問があります。
本当に子供達に必要なのか?母親たちを無駄働きさせ無用な仕事と人間関係トラブルを背負い込ませてるだけとしか思えません。PTA資金で行われる講演会などにサヨクと呼ばれる識者が来たり、PTAの集まりを利用してサヨク的な思想や噂話をまいたりする場として利用されています。PTAには社会活動おばさん(?)を養成するような幹部候補教育みたいな機関もあります。誘われそうになって逃げましたが。

ひえんあやめ
一覧を上げていただいた方ありがとうございます。
不買はしたいけど一覧しただけでは、対象が多すぎてよくわからない。
本体とローカル局の関係は別にしたほうがいいのではないでしょうか。
明らかに本体の番組に何年もスポンサーしている会社ならわかりますが、期間限定のスポットもあるでしょう。
番組に意図を持ってスポンサーしている(これはわかりやすい)のか、単なる時間枠(このパターンもあるのでは)を買ったのかもよくわからない。
もう少し広告代理店とメディアのお金の動きがわかればいいのですが。
行動力のある人は一覧を見て地元の金融機関から預金を引き上げているかもしれない。その金融機関に意図がなくとも。無用の混乱は避けたいですね。

日本に恩返し
2016年1月21日 朝日新聞朝刊広告企業調査
本日付け朝刊の価格とページ数
朝日新聞 150円/部 34ページ(内5ページが全面広告)
毎日新聞 140円/部 28ページ(内6ページが全面広告)
読売新聞 130円/部 38ページ(内10ページが全面広告)+別途週刊番組表添付
産経新聞 110円/部 28ページ(内5ページが全面広告)

朝日新聞朝刊の主な広告企業
1.全面広告企業,掲載情報
TOYOTA L&F豊田織機,自社技能コンクールのPR:全面広告
HIS,韓国旅行プラン勧誘:全面広告
新日本製薬,モイスチャージェル通販:全面広告
日清ファルマダイレクト,サプリメント通販:全面広告
はぴねすクラブ,薬用育毛剤通販:全面広告
2.広告企業,掲載情報
ゆずや,ニンニクシジミ勧誘
週刊文春,週刊誌出版案内
週刊新潮,週刊誌出版南内
朝日エンディショップ,パイオニア補聴器通販
Z会,通信教育勧誘
司法書士法人杉山事務所,過払い金返還請求の相談受付
宝石広場,時計販売PR
琉球サプリ(一望百景),サプリメント通販
白樺リゾート池の平ホテル,旅行宿泊勧誘
ペガサスショップ 株式会社ホーリ通信,CDプレーヤー通販
日本創芸教育グループ,通信講座情報申し込み案内
女性セブン,週刊誌出版案内
独立行政法人 環境再生保全機構,健康電話相談室
寛文五年堂,稲庭手延べうどん通販
秋田県立大学,一般入試願書受付告知
東北労働金庫,ろうきん住宅ローン勧誘
SUNTORY Wellness, 美容ドリンク通販
オリックス生命,医療保険勧誘
Number,文芸春秋雑誌出版案内
森永製菓株式会社,甘酒プレゼント応募勧誘
ウィンドショッピング,女性バッグ、ブーツ、財布の通販
株式会社ダリア,白髪染め通販
株式会社アート買取協会,絵画・美術品買取
ミネルヴァ書房,書籍出版案内
光文社,書籍出版南内

毎日新聞朝刊の主な広告企業
1. 全面広告企業,掲載情報のみ記載します
TOYOTA L&F豊田織機,自社技能コンクールのPR:全面広告
大正製薬,リポビタンライフ通販:全面広告
SUNTORY Wellness,サプリメント通販:全面広告
やわた,サプリメント通販:全面広告
株式会社世田谷食品,青汁通販:全面広告
JR東日本,びゅう旅行商品勧誘:全面広告(日本に恩返し)

 
 
 

428 不買運動情報①

2016-01-24 22:59:11 | Weblog

不買企業を自由に指定するなんて、半年前には想像もできなかった事態になっている。1月20日から潮目が完全に変わりましたな。
反日企業に対する不買運動は、従前、候補に挙げていた朝日、毎日、フジ、TBS、TV朝日等は反日は明らかであっても事実上、漠然としていて取り組みようがなかったのだが、反日企業をサポートする、あるいはそのスポンサーは反日企業であるという論理は当然成り立つわけで、知らなかったという逃げ道を塞げば反日企業、売国企業の指定ができる。 よって、たとえばA新聞のスポンサー企業をアップして「スポンサーを続けますか?」と意思確認をすればいいだけだ。週1で三回もこのブログでアップして確認すれば充分であろう。余命を知らなければそれまでの話である。
反日企業=売国企業という図式はグローバル企業、たとえばトヨタであっても絶対避けなければならない事態で、VWが反独企業なんて話が出たら確実に致命傷だ。
現在、上記の企業に限らず一応月末までとして情報を集めている。単に投稿情報を承認してしまうと埋もれてしまうので、とりあえず本文にアップすることにした。情報数があまりにも多いのでランダムにアップ、原則、コメントはつけないがご了承いただきたい。

.....2016年1月23日 朝日新聞朝刊広告企業調査
本日付け朝刊の価格(コンビニで単品を購入した価格)とページ数
朝日新聞 150円/部 52ページ←昨日+18ページ(内10ページが全面広告)
毎日新聞 140円/部 28ページ←昨日-4ページ(内4ページが全面広告)
読売新聞 130円/部 36ページ←昨日-4ページ(内5ページが全面広告)
産経新聞 110円/部 28ページ←昨日-4ページ(内5ページが全面広告)
※ 駅や、コンビニなどで単品購入するなら産経新聞が一番安い。
注記:定期購読料金
朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、産経新聞とも地域により定期購読料は変動あり。
一ヶ月の定期購読料金でみると、各社とも似たような金額に近づき大差のない価格になるようです。3000円台/月。
朝日新聞は定期購読料を大幅に価格を下げて産経や読売に安値で対抗しているのか、単品購入価格は高くしているかよくわかりません。
1.朝日新聞朝刊の主な広告企業
(1) 全面広告企業,掲載情報
HIS, 初夢フェア 東南アジア旅行勧誘
セキスイハイム, 住宅建築勧誘
U-CAN(ユーキャン), 歌謡曲CD通販
大正製薬株式会社, 大麦若葉青汁通販
株式会社ドクター・シーラボ, 化粧品通販
ワーナー・ブラザース映画(朝日新聞社協力作品),映画ロードショー案内
株式会社クリニカル・トライアル, 糖尿病新薬臨床試験応募勧誘
日本テレビ放送網, 人生の約束映画上映案内
アスリート家族, 南九州産本くず湯通販
雑炊、コーヒー、オリーブオイル、日焼け止め商品を集めた紹介ページ
(2)広告企業,掲載情報
HIS,春旅カナダ旅行勧誘
HIS, 九州国内旅行勧誘
HIS, 北海道国内旅行勧誘
新橋演舞場,イベントチケット案内 
東京国際フォーラム, イベントチケット案内
日本武道館, イベントチケット案内
東急シアターオーブ, イベントチケット案内
奈良大学, 通信教育勧誘
岩波書店, 新刊書出版案内
株式会社アスコム, 新刊書出版案内
サンマーク出版, 新刊書出版案内
ビーアップル(株)ダンディークラブ,バッグ通販
インペリアル・エンタープライズ株式会社,入浴剤通販
宝島社, 新刊書出版案内
日経BP社, 新刊書出版案内
株式会社KADOKAWA, 新刊書出版案内
株式会社DoCLASSE(ドゥクラッセ), 女性衣料カタログ通販
東京書芸館, 金貨通販
秋田農友会, 米産地直送通販
岩手県庁, ふるさと岩手応援寄付受付広報
こだわり東北屋, シジミエキス健康ドリンク通販
加茂繊維株式会社(2日連続),ソフト膝サポータ通販
小林製薬株式会社, 便秘薬商品PR
株式会社ライトアップショッピングクラブ, 腕時計通販
株式会社ディーエイチシー, ブルーベリーサプリメント通販
金氏高麗人参株式会社, 高麗人参サプリメント通販
株式会社大和農園, キャンディーランタン(食用ほおずき)園芸苗通販
再春館誓約書, 痛散湯エキス粒状漢方薬通販
京都通販, 女性衣料、ブーツ通販
株式会社ケンコー, 白髪染め通販

2.毎日新聞朝刊の主な広告企業
(1)全面広告企業,掲載情報のみ記載します
日清製粉グループ, 料理粉、レトルト食品、スパゲッティなど加工食品PR
AC JAPAN, 企業の社会的責任活動PR
雪印メグミルクダイレクト, 健康飲料通販
美術通販トップアート, 絵画通販
3.いままでのまとめ、気がついたこと
全面広告が新聞各社とも相当な紙面を使っている。
全面広告のほとんどが通販。
健康サプリメント、健康ドリンク、女性の化粧品、女性の衣料品の通販が多い。
旅行の勧誘は断トツでHIS(本日は、朝日新聞、読売新聞、産経新聞に同時掲載)
4.通販会社が紙面広告を出してもペイできる仕組みは何だろう?という疑問。
家族の話です
一度電話やはがきで申し込む:(最初はお試し価格で安い)

購入を継続すると割引価格となる

友人などを紹介すると還元サービスがある

違うグレードアップした商品のカタログが送付されてくる。
そこで申し込むと安価な商品と、グレードアップした商品の価格帯のカタログがそれぞれ送付されてくる。

ここが大事:サプリメントなどは継続で購入できるため手間いらず、飲み忘れ無し

全国的に顧客がどんどん増加していくので通販広告を出してもペイしている。
ということではないでしょうか
5.新聞広告を調査しての不買運動のターゲットをどのようにするかの案です。
(1)継続購入されているサプリメント商品の不買運動や、乗り換え運動を当初は絞り込む:SUNTORY Wellness、LIONなど、を他社に乗り換え。
(2)旅行勧誘はその時に購入しないことで効果がありますので徹底して不買する:HISの旅行企画への応募はしないキャンペーンです。
(HISは朝日、読売、産経などあちこちに同時に広告を出しますので、応募者が激減したら甚大な影響を与えられそうです)
(3)新聞は買わない、見ない、読まない運動
(4)新聞読むなら単品価格の安くて、偏向の少ない新聞への乗り換えキャンペーン
(朝日、毎日から産経、読売への乗り換えキャンペーン)(日本に恩返し)

2016年1月22日 朝日新聞朝刊広告企業調査
本日付け朝刊の価格とページ数
朝日新聞 150円/部 34ページ←昨日±0ページ(内7ページが全面広告)
毎日新聞 140円/部 32ページ←昨日+4ページ(内7ページが全面広告)
読売新聞 130円/部 40ページ←昨日+2ページ(内12ページが全面広告)
産経新聞 110円/部 32ページ←昨日+4ページ(内5ページが全面広告)
1.朝日新聞朝刊の主な広告企業
(1)全面広告企業,掲載情報
快適生活,衣料、生活雑貨、時計、ネックレス、布団、印鑑などの通販
サンライズプロモーション東京,音楽コンサート案内とチケット販売
株式会社富山常備薬グループ,関節痛通、便秘薬の通販
武田薬品工業株式会社,薬用化粧品通販
養蜂堂,ノコギリヤシサプリメント通販
ヒット商品ラインナップ,米、海苔、カメラ、干しイモの会社各社の商品PR通販
ほけん選科,老後資金、保険などの相談とプランのシミュレーション勧誘
(2)広告企業,掲載情報
SUNTORY Wellness(3日連続),黒酢ニンニクサプリメント
司法書士法人杉山事務所(2日連続),過払い金返還請求の相談受付
宝石広場(2日連続),時計販売PR
朝日新聞ショップ,トースター、流し水切り通販
株式会社ドクターシーラボ,化粧品通販
株式会社フォルム,歌謡曲CD通販
ニッピコラーゲン化粧品,スキンケアクリーム、食用コラーゲン通販
加茂青森リンゴの里,リンゴ通販
繊維株式会社,ソフト膝サポータ通販
日本サプリメント,サプリメント通販
興和株式会社、興和新薬株式会社,乾燥肌用クリームPR
新潮社,書籍出版案内
FRYDAY,週刊誌出版案内
主婦と生活者,新刊書出版案内
学研,新刊書出版案内
青月社,書籍出版案内
秋田書店,新刊書出版案内
文芸春秋,新刊書出版案内
アイエス,歌謡曲歌手コンサートチケット販売
株式会社ジャパンピアノサービス,中古ピアノ買取PR
ベアー・オブ・ジャーマニー株式会社,ハンドメードシューズ商品PR
佐渡汽船株式会社,佐渡旅行勧誘と乗船割引運賃PR
天童温泉栄屋ホテル,旅行宿泊勧誘
TBS,ドラマ番組PR
BS朝日「いま世界は」番組PR
(3)意見広告 
意見広告:文責弁護士升永英俊首相を国民投票で選ぶ会,麻生財務大臣批判、自民党改憲案「緊急事態宣言」への批判

2.毎日新聞朝刊の主な広告企業
(1)全面広告企業,掲載情報のみ記載します
サンスター株式会社,野菜ジュース通販
エブリディ出版,英語教材通販
協和発酵バイオ株式会社,サプリメント通販
花王株式会社,化粧品通販
(株)東京ユニコム:フリーダイヤル0120-51-4341, 生活雑貨通販
健康直販:フリーダイヤル 0120-668-335, エクササイズ用品通販
株式会社三味生活:フリーダイヤル 0120-493-093, サプリメント通販
3.いままでのまとめ、気がついたこと
全面広告が新聞各社とも相当な紙面を使っている。
全面広告のほとんどが通販。
サプリメントの通販が多い。(日本に恩返し)

2016年1月22日(金)毎日新聞より
<おそらく西日本エリア同版 県版差し替え>
•1面題字下(1C=モノクロ)
日本マテリアル(金投資)
•1面記事中(4C=カラー)
一般社団法人 総合デザイナー協会DAS
(毎日新聞ビル4F)
•天気予報窓(4C=カラー)
YKK AP
★1面記事下(4C=カラー)
雪印メグミルク 7面15d広告と連動の毎日新聞広告企画
•1面さんむつ(出版社6社で三段分を割る。慣例的。
絵本などの時もある。小さな出版社が多い)
日本カメラ、八重洲出版、ミスター・パートナー、
実務教育出版、東京カルチャーセンター、双葉社
•2面全5段1C
新潮社(小説新潮と新書)
•3面全5段1C
ワック出版局(崩壊 朝日新聞ほか)
•4面全5段1C
文芸社
•5面全5段1C
BOZE株式会社
★7面全15段4C(毎日新聞広告企画)
雪印メグミルク 上10段骨に関する記事体広告

下5段 毎日骨ケア MBP
•10面 全1段1C
八ツ目製薬 (活絡 健歩丸)
•11面 全1段1C
JAAA 日本広告業協会(イメージ)
•12面 全15段1C
がくぶん(在宅仕事の通信講座セレクション)
•14面 全15段4C
サンスター(記事体+企業紹介風記事体+全5段 
ホワイトロジー エッセンス)
•15面 全5段1C
学文館 (暖房 サンルミエ エクセラ5通販)
•16面 全5段4C
OJI (ネピア 浅田真央 ブリングハートキャンペーン)
•17面 全5段4C
クライアント名不明 
(ザ•ビートルズ1 CD+DVDミュージックビデオ集)
•19面 全5段1C
養蜂堂(養蜂堂 マカ王)
•20面 全5段1C
㈱カタナゴルフ(カタナ LX-770 フルセット)
•21面 半5段1C
ロート製薬 (ロートV11)
•21面 半2段1C
㈱スズキ自販 近畿、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山
(スズキセニアカー)
•21面 半三段1C
せきもとフーズ (くずれ南高梅)
•22面 全15段1C
やわた(やわたのブルーベリーエキス)
•24〜25面 県版(記事および広告)
•26面 全15段1C
エブリデイ出版(エブリデイイングリッシュ 通販教材)
•27面 全1段1C
毎日新聞 毎日ウイークリー
•27面 全2段 
関西市民文化塾
•28面 ワイドスコープ(連合) 全2段1/3ずつ
自然治癒力をともに高める会(血圧を自分で下げるコツ)
YK楽器社(ピアノ買い取り)
大阪オートメッセ(第20回大阪オートメッセ2016)
•28面 半5段1C
大和農園(園芸カタログ無料プレゼント)
•28面 半5段1C
BIKE王 (バイク買い取り)
•29面 窓1C
HARUTA(くつ)
•29面 半2段1C
サンマリエ (結婚紹介)
•29面 半2段1C
毎日企画サービス(2015読書世論調査 データ報告書)
•30面テレビ面窓4C
スポニチ(求人)
•30面テレビ面窓1C
毎日新聞出版(毎日フォーラム)
•井上誠耕園 (天然美容オイル 通販)
*****
以上です。「広告企画」として1面と中面での記事体広告+
商品広告を連動させたシリーズは、順次いろんなナショナルブランドで展開されていると思われます。ターゲットとしてもってこいかもしれません。(今日はたまたま雪印メグミルク。また見つけたらアップしますね。)
出版社とか、毎日新聞の身内周りはつきあい出稿のため、あまり不買の効果がないと思われます。長年の付き合いで惰性で出し続けているような、小さい会社には、どうして毎日新聞に出稿されるのか、反日ですか?と直接お伺いするのもいいのかもしれません。(10面八ツ目製薬 29面 靴のHARUTAなど)
ほかの方からあがっている、テレビクライアントの一覧表ですが、情報元が更新されてなくて、ひょっとしたら古いかもしれません。
なので、実際に「今」出稿されているものを注視する方法はどうかな?と思って、今朝の朝刊をあらってみました。 (元広告屋 今主婦より)