日本再生への道

支那朝鮮断交・憲法改正・偏向カスゴミ粉砕・移民阻止を図り日本を再生

437 不買運動情報④

2016-01-26 22:10:52 | Weblog

こつる
皆様の渾身の投稿に感動しました。すごいですね。微々たる物ですが、私は新聞について、投稿します。
広告主は、反響さえ出ればどの新聞でも出しても構わないというのが基本的考えです。
例外は3点です→(オーナーが強い会社がオーナー自身が好きな新聞を選択する)
(その会社が昔 事故や脱税の疑いで新聞に掲載されたとき大々的に掲載した新聞は嫌って避ける)
(新聞はブランドイメージを高めると考えどこの新聞でも出すナショナルスポンサー)
新聞についての不買対象は次の7点が候補になると思います。
1、毎日 あるいは 朝日新聞のみに出稿している広告主
2、毎日あるいは朝日新聞以外にも出稿しているが、この2紙で広告賞を受賞している広告主
3、全国ほとんどすべての新聞に出稿するナショナルスポンサー
4、新聞社は 新聞以外の安定収入を獲得するようになっているー不動産など。テナントへの不買。
5,新聞社主催のイベントに行かない。コンサートなど。
6、新聞はインテリが作りやくざが売る 販売店との分断をはかる

1、について各新聞社か広告主に近いところから情報が出てくればそれを採用する。
(聖教新聞社が広告を毎日新聞に出しています、しかし余命の読者で聖教新聞をとっている人はいないと思う。)
2、については朝日毎日に広告を掲載した実績が当然あり 賞を受賞するほど
朝日毎日と関係が深いあるいは今後 関係を深めていきたいと新聞社側は思っているはずなので、この受賞会社を狙う。

第63回 朝日広告賞
http://www.asahi-aaa.com/about/http://www.asahi-aaa.com/about/
2014年は角川文庫が大賞。
審査員の顔ぶれもどこかで見た名前あり。
ちなみにたくさんあるなかで、ツタヤ( 蔦屋)が2部門受賞しています。

毎日広告賞
http://macs.mainichi.co.jp/design/ad-m/#menu4http://macs.mainichi.co.jp/design/ad-m/#menu4
こちらの審査員もどこかで見た名前が。

3、について 全国に新聞広告を大量に出稿するナショナルスポンサーをターゲットにする。
このスポンサーに対し、日本を毀損する信用の置けない毎日新聞と朝日新聞に広告を出稿するそちらが信用できない 
かえってブランドイメージが落ちることを示唆する。
企業がありすぎるので、これも新聞広告賞をとるほど新聞に出稿するスポンサーから爺様が特に嫌いな企業を選ぶ
新聞広告賞
http://www.pressnet.or.jp/adarc/pri/2015.htmlhttp://www.pressnet.or.jp/adarc/pri/2015.html

4、財務内容のチェック EDINET
より「書類検索」→提出者のところに企業名を入力して検索

朝日新聞半期報告書(あずさ監査法人)
http://bit.ly/1PbRBE9http://bit.ly/1PbRBE9

毎日新聞半期報告書 (近畿第一監査法人)
http://bit.ly/1PtwHMHhttp://bit.ly/1PtwHMH

毎日は新聞販売で赤字・不動産で黒字・・
朝日は純資産が多く優良なように見える。
これはプロの目から見たらどうなんでしょうか?

不動産について、かけだし鬼女さんがすでに目をつけておられました
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-538.htmlhttp://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-538.html
朝日新聞 不動産
築地の東京本社
有楽町マリオン
大阪の中之島フェスティバルタワーなど
大阪の空港で機内食やレストランもやっていました
朝日エアポートサービス
http://www.aas.co.jp/service/http://www.aas.co.jp/service/
カルチャーセンターもやっている
株主に
香雪美術館(朝日創業者)
凸版印刷もあり
朝日のビルを「慰安婦タワー」と呼ぼうという呼びかけには笑いました。そんなビルには入れないよ!

毎日新聞 不動産
文化センターなど
私の地域では毎日会館という名称になっていて
地元のテレビ局や文化センターなどがテナントとして入っています。
いうなれば「毎日変態会館」でしょうか。 そこのテナントに行かない、買わない。

5、美術展とか囲碁 駅伝やら結構主催しています。高校野球もね。
何かイベントに行きたいなと思ったら主催者がどこか確認してみましょう。

朝日新聞主催イベント
http://www.asahi.com/shimbun/event/http://www.asahi.com/shimbun/event/
毎日新聞主催イベント
http://www.mainichi.co.jp/event/http://www.mainichi.co.jp/event/

6、 新聞がなぜか消費税の軽減税率適用されましたね。
新聞販売店も軽減税率適用のお願いを各市町村の市議会へたくさん
陳情していました。

例)下野市
http://www.city.shimotsuke.lg.jp/hp/page000011200/hpg000011116.htmhttp://www.city.shimotsuke.lg.jp/hp/page000011200/hpg000011116.htm
例) 富津市
http://www.futtsu-gikai.jp/g07_ChinjoView.asp?SrchID=97&kword1=&kword2=http://www.futtsu-gikai.jp/g07_ChinjoView.asp?SrchID=97&kword1=&kword2=

なぜこういう時だけ弱者のふりや弱者の味方だと主張するのでしょう。
新聞はシニア向けのメディアであり 日本のシニアは富裕層ですよ。
地域の販売店さんには思うところはありませんが
軽減税率適用されてなぜ?と思いました。

新聞の強引な勧誘は、いまだに消費生活センターへの相談が多く、年間1万件以上。
国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20130822_1.htmlhttp://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20130822_1.html

近場の消費生活センターを教えてくれるホットラインあり 188番号
http://www.kokusen.go.jp/map/weekend_madoguchi.htmlhttp://www.kokusen.go.jp/map/weekend_madoguchi.html

九州では産経は新参新聞なので、独自販売店を持たず、毎日新聞などの販売店に委託して産経新聞を配達してもらっています。
逆の理由で新聞減少のため、販売店閉店により朝日新聞の販売店が毎日新聞を配達するなど合売するところが、増えています。
新聞売り上げが減っても新聞販売店は合売することで生き残ろうとするでしょう。

この販売店に朝日新聞や毎日新聞を配達したくないと思わせる。→ 折り込み料金は販売店の大きな収入源。

なので、勤務先が朝日毎日をとっているとか、どうしてもつきあいで2紙の購読をやめれない人は、
ターゲットを折込ちらしを折り込む広告主にしてみましょう。

通販 保険会社 地元スーパー 美容室など

日本に恩返し
2016年1月24日(日曜日) <押し紙>情報と朝日新聞朝刊広告企業調査

本日付け朝刊の価格(コンビニで単品を購入した価格)とページ数
朝日新聞 150円/部 52ページ 昨日±0ページ(内25ページが全面広告)
毎日新聞 140円/部 34ページ 昨日+4ページ(内4ページが全面広告)
読売新聞 130円/部 44ページ 昨日+8ページ(内10ページが全面広告)
産経新聞 110円/部 28ページ 昨日±0ページ(内5ページが全面広告)
※ 駅や、コンビニなどで単品購入するなら産経新聞が一番安い。

 本日は日曜日で別刷りの特集もあり、全面広告ページがたくさんありました。
特に旅行の勧誘が一斉に掲載されて2月~5月の旅行申し込み受付がなされているようです。国内旅行は2月~3月、海外旅行は4月~5月の募集開始。
通販はサプリメント、漢方薬、婦人用クリーム、婦人用ウィッグ(かつら)などの広告がくり返し掲載されています。あまり出歩かない人、地方の高齢者向けの通販は便利なのでしょうか。また通販利用者はネットを活用していない人には便利なのでしょうね。

小坪しんや議員のブログで広告に関する記事を見たことがありますので記述します。
新聞社が「実際に配っていない」のに印刷し、「配ったこと」にしている部数を、
<押し紙>というそうです。「新聞社の利益構造」は部数を水増しすれば、それだけ広告主から広告費を水増しできるそうです。押し紙を増やせば増やすほど、利益が倍々に増え「広告単価×部数」が収入である以上、部数さえ伸ばせば収入は右肩あがりであがるようで、新聞各社がこだわる理由がここにあります。とのことです。
お勉強のためリンクURLを貼っておきます。
https://samurai20.jp/2015/01/media1/https://samurai20.jp/2015/01/media1/

その<押し紙>となった新聞は、読まれることなく新聞販売店から「資源」として、ある国へ古紙として輸出されているという情報がネット検索したら、ぞろぞろ出てきました。
<押し紙>は広告費の下落防止の役目を果たしているようです。

1.朝日新聞朝刊の主な広告企業

(1) 全面広告企業,掲載情報

株式会社てるみくらぶ, 海外旅行勧誘
株式会社てるみくらぶ, ヨーロッパアルプス旅行勧誘
株式会社小田急トラベル, 箱根の湯、箱根湯元温泉旅行勧誘
株式会社小田急トラベル, 熱海温泉、伊東温泉旅行勧誘
阪急交通社, 中欧、ヨーロッパ海外旅行勧誘
阪急交通社, 岡山県、徳島県、広島県へのグルメ旅行勧誘
阪急交通社, 沖縄、北海道旅行勧誘
JTBメディアリテーリング, クルーズ旅行勧誘
株式会社クルーズプラネット, クルーズ旅行勧誘
大江戸温泉物語, 那須塩原、日航、鬼怒川温泉旅行勧誘

SUNTORY Wellness, DHA,EPAサプリメント通販
再春館製薬所, 筋力アップ漢方薬通販
株式会社バスクリン,通販限定入浴液の通販
ショップジャパン(輸入)、株式会社オークローンマーケティング, マットレス通販
FANCLヘルスサイエンス、サプリメント相談室, サプリメント各種通販
大東建託, 資産継承サポートサービス紹介勧誘
(有)マイケア, オオイタドリのサプリメント通販
健康直販:フリーダイヤル 0120-668-335, エクササイズ用品通販

日精医療食品株式会社, 医療・介護施設の食事サービス広報勧誘
株式会社ゆこゆこ温泉旅館の予約ができる情報誌無料お届け勧誘
赤米甘酒、野菜クレヨン、旅行アンケート、箱根ホテル小湧園,商品を集めたページ
朝日新聞イベント広報、BS朝日番組紹介, 自社と系列会社の広報
日本福祉大学通信教育部, 2016年度入学出願受付勧誘
映画広報, 映画公開直前PR
AC JAPAN, 企業の社会的責任活動PR

(2)広告企業,掲載情報
HIS, 沖縄、石垣島離島めぐり旅行勧誘
レディースアートネーチャー, 女性用オーダーメードウィッグ(婦人用かつら)勧誘
GINZA TANAKA(田中貴金属グループ), 真珠装飾品PR

宝島社, 新刊書出版案内
宝島社, 書籍増刷出版案内
山と渓谷社, 新刊書出版案内
幻冬舎, 新刊書出版案内
集英社, 新刊書出版案内
扶桑社, 新刊書出版案内
中央公論社, 新刊書出版案内
立東舎, 新刊書出版案内
PARCO出版, 書籍増刷出版案内

株式会社ダリア, 白髪染め勧誘通販
株式会社ドクターシーラボ, 婦人用クリーム通販
MORINAGA, 甘酒の効能PR
JA共済, 介護共済勧誘
小林製薬, ヘアラ ウィッグ(婦人用かつら)勧誘
寛文五年堂, いなにわ手綯(てない)うどん通販
東北労働金庫, ろうきん教育ローンPR勧誘
ソニー損害保険会社, 医療、傷害保険PR勧誘
興和株式会社, キューピーコーワiプラス眼精疲労用医薬品PR
万田発行株式会社, 植物発行食品通販
二階堂酒造有限会社, 大分麦焼酎PR
株式会社エスプリライン, 英語スピードラーニングPR勧誘

2.毎日新聞朝刊の主な広告企業
(1)全面広告企業,掲載情報のみ記載します
大東建託, 資産継承サポートサービス紹介勧誘
FANCLヘルスサイエンス、サプリメント相談室, サプリメント各種通販
U-CAN(ユーキャン), 歌謡曲CD通販
まいたび(毎日新聞旅行)、山田養蜂場。株式会社荒畑園深蒸し茶, 勧誘と通販
(日本に恩返し)

 
 
 


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