香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

痞子英雄

2009-08-08 | 仔仔


中国語の先生が今週のレッスンに選んだ話が『痞子英雄』
ちょうどドラマを見たらしく、しかも私達がF4好きなので食い付き(笑)がいいと思ったらしい。
でもレッスン仲間3人は旭&天迷
仔のドラマだという事しか知らず『痞子英雄』の読み方さえ知らなかったのです

タイトルの意味は?と気にならなくも無かったんだけど、辞書ひくまでなく・・・(迷じゃないとこんなもの)
そのうち日本で放送されるだろうから、見ればわかるさと

痞子とは、ごろつき、チンピラの意味なんですね~。
改めて「へぇ~」
痞子英雄、光明與暗、三聯會(笑)の意味も教えてもらって、ドラマの放送が楽しみに


ロケ地の高雄。今とっても人気だそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふっ (makoka)
2009-08-10 20:08:02
今台湾からコメしてます
1月に高雄に行った時に少し行ってきましたよ
今嘉義います。
台風で阿里山に行けず、明日台中に向かいます。
そうそう流星花園のロケ地の中正大学にいってきましたよ~
っていうか大雨でしたけどね
返信する
makokaチャン (菜穂)
2009-08-10 21:35:14
びっくりしたわ台湾からコメ頂けるなんて

まだ台風の影響があったのね。
阿里山は一部地域で修繕のため歩道封鎖と台北ナビでお知らせがあったので、心配してました。
森林鉄道が運休だったのね。

気をつけて他を廻ってきてね。
返信する
・・・・・ (仔子)
2009-08-11 15:01:07
そうそう・・・F1でないとそんなもん
そういう私も旭のドラマが全然分からない

でもこの「痞子英雄」はもの凄く面白いんですよ英雄役のマークこのドラマで超人気が出て・・・今では台湾芸能会でひっぱりだこです
でも、まだ日本で放映権どこか決まってないのよねーーー
日本と韓国は金額的に折り合いがつかないらしく・・・
アジア中次々と放映が決まるなか・・・おいてけぼりの日本です
フジTVあたりで放映あるといいな・・・と思いつつ・・・高雄に行きたい私です
で・・・この痞子英雄で仔は若い男の子に人気が出てきた模様いいことです。くれぐれもガッカリさせないように移動中の私服も気にしていただきたいと思います

ちなみに痞子英雄の最終回は金曲に視聴率勝ったんですよーーー面白いドラマなので中文でもどうぞただ・・・内容的に複雑で会話がまったく分からなかった私です
返信する
仔子サン (菜穂)
2009-08-12 09:12:28
仔のドラマだったら、日本での放送も早いかと思ってました。
やっぱり日本語字幕付きっていいよね~(笑)

最近の仔は、男っぽい顔見せるから男の子にも人気があるの分かる気がするわ。
私服だって台湾の男子にはゴーグル(爆)意外と受け入れられたりして・・・
返信する

コメントを投稿