香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

安芸の宮島~岩国

2011-10-31 | 日常

週末、厳島神社~岩国への旅にいってきました

あいにくのお天気でしたが、たくさんの人、人、人

さすがに世界文化遺産でありますな・・・

  

思いつめたような表情で、川を見つめる鹿さんに遭遇・・・

 

ちょうど満潮の頃だったので、海に立つ鳥居を見ることができました

日本で唯一、海に建てられた 能舞台 

 

 

揚げもみじまんじゅう&焼き牡蠣   アツアツで美味しゅうございました!

 

 

錦帯橋って思ってたより長いのね・・・

 

 

  

お好み焼き屋で食べた、お出汁で煮た牡蠣がメチャウマ!!!  民生もみじまんじゅうなんてのもありましたわ~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな旅でしたね (みゆき)
2011-11-02 21:25:06
行ったことないので、行ってみたい世界遺産です
日本の良さを再確認できそうですよね~~

お好み焼きのこと、台湾では大阪焼きというらしいのですが、こちらのはそばが入った広島焼きですよね
ネギてんこもりで超おいしそう

菜穂さんのポーズ可愛すぎます~~


返信する
秋ですね (ひろみ)
2011-11-02 23:48:20
中学の修学旅行で行きましたかなり昔ですが・・・
雨でしっとりした雰囲気もいいですね

お好み焼き、美味しそう~~


返信する
お近くに… (小征)
2011-11-03 10:32:02
我が家のお近くまでお出まし頂いてたのんすね
一声掛けて頂ければ、姐の傘持ちくらい致しましたのに☆。
う~~ん!、残念っ!。

小妹も先月のお休みに友と宮島まで出向きましたよ
紅葉にはまだ早かったのですが、新しい水族館&焼き牡蠣目当で行きましたよん。

岩国では御寿司召し上がられました?。
返信する
みゆきさん (菜穂)
2011-11-04 18:01:10
台湾ばかりに気持ちが飛んで^^;日本の名所に行く機会が少ないよね。

厳島神社では、ちょうど結婚式が行われて厳かな雰囲気でしたよ!

返信する
ひろみさん (菜穂)
2011-11-04 19:57:50
お好み焼きは、イケメンが焼いてくれるとこ選びました^^; アハハ

男子の広島弁は良いね~U+203C
味より、方言が気に入りました(o^^o)
返信する
小征~! (菜穂)
2011-11-05 00:15:21
岩国寿司と大平 美味しくいただきました~^^

大河で平清盛が始まると、厳島神社はさらに人が多くなりそうね。
国内旅行も、いいものだね~。
今度どっか行こうねU+203C

返信する

コメントを投稿