香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

リーホンに歌ってもらうなら・・・

2009-02-24 | 王力宏
リーホン迷友さんが、生涯の夢はリーホンに自分だけのために歌ってもらう事だと日記に書いてたので、私だったら何の曲だろう・・・と考えてみました。
1番好きな歌は・・・『一首簡単的歌』だけど、最近は古い歌もよく聞いてます。
『信任』とか『安全感』

私だけに歌ってもらうとしたら『Dream Again』が浮かびました。
この曲は2004年「アジア・ポップスウィンドウ」でリーホンがゲストの時に、ギターだけで英語と日本語で歌った曲です。
ラジオを聞きながら泣きそうになるほど感動しました。
歌い終わって関谷さんも「涙がでる~」と
リーホンにとっても特別な曲なので、「英語だろうと日本語で歌おうと思いが詰まってるんだ」と言ってました。


この時の放送はMDに録音してたので、少し前に片付けながら久しぶりに聴いてみたとこでした。
あの頃の今とはちょっと違うリーホンラブラブな気持ちが懐かしかった(笑)
大切なMDなのでCDに落として保存したいのですが、MD→CDって簡単に出来ないんですね





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~い (mipolim)
2009-02-24 11:47:06
リーホンに『愛的就是ni』を私だけに歌ってもらうのが生涯の夢のmipolimです(笑)
リーホンの歌で好きなのは他にもいろいろあるんですけど、目の前で歌ってもらえるならじんわりを幸せな気分になる曲がいいなぁと思って。
『僕らになれなくて』(中国語バージョン)も好きで、かなり泣かされましたけど、これを歌ってもらうのはちょっと悲しいですよね。
返信する
わたしなら (ともっ●り~ほんw)
2009-02-24 13:16:09
やっぱり 一首簡単的歌 でしょうかw
あと… そうですね!

Everything とかも 良いですね!
返信する
mipolimさん (菜穂)
2009-02-24 20:15:42
Niceな話題を提供してくれてありがとう
歌って欲しい曲が、それぞれ違ってたね。
みなさんの1曲!を知ることができて、面白かったですよ。

どの曲も良くって絞れないね
今度、シチュエーションランキングやりますか?(笑)

返信する
ともちゃん (菜穂)
2009-02-24 20:17:54
『心,跳』の中で好きな曲は?も話題になってたのよ。
絞れないよ~~~。
どれも良くって
返信する
Unknown (カズーノフ)
2009-02-24 22:23:39
我は女性ではないで、そういうのに憧れ等無いのですが(;^_^A
その状況で聞きたい曲は"Forever love"かな!
返信する
カズーさん (菜穂)
2009-02-25 00:09:06
ぎゃ~
カズーさん、もしそんな機会があったら私に譲るのじゃ

何年も前に、手が届くほどの目の前でリーホンが歌ってくれる機会があって(もちろん私だけの為では無いよ)さすがに、ずっと目を閉じたまま歌ってました。
ガン見する私等の視線が怖かったと思われます・・・

返信する
拙者も (ともっ●りーほん)
2009-02-28 20:13:23
拙者も 基本・絞れません。

ああ。あれも唄って欲しい でも これも・・・ ってなりますねwww 

だって 自分だけのために歌ってくれるならば・・・でしょう????


先週 オールでカラオケ行って たいがいリーホンの歌 唄いたおしてきましたw

おかげで 北京語の歌はたいがい歌詞追っかけたら歌えるようになっていましたww


が、しかし 広東語の歌 といっても 歌詞見ても北京語で唄ってしまうようになってしまいましたw

ファイちゃんゎ よく面白半分で リーホンの歌を広東語読みで歌いますが やめてくれぇってカンジですw 全然雰囲気変わりますよ!
返信する

コメントを投稿