香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

コーヒー♪ジェリー♪フラペチーノ

2008-06-01 | 
やっと飲んできましたよジェリー
スタバの季節メニュー『コーヒージェリーフラペチーノ』
危なかった~あと数日で終了だったそうです。

いつもランチの後で、スタバへ行くと満席な事が多くて…そんなワケで土曜の午前中の中国語レッスンの場所を急遽スタバに変更してもらいました。(ワガママ言ってスミマセン
午前中は店内も空いていて、ゆっくり坐れました。

注文は『ジェリー』を強調して言ってみました極力、無駄な言葉は省き『ジェリー』だけで押し通したくて(爆)
長々とレジで話してるのを見て、先に席に坐ってた友達が見に来たほどです…

他にもコーヒージェリーを使ったデザートがあったようで、注文する気は無かったけど「これはどんなジェリーなの?」と聞いてみたり(笑)
結局、写真を指差しながら「やっぱりこのジェリー下さい♪」ってお願いしました

中国語の先生から「味はどうですか?」と聞かれ「普通のコーヒーゼリー味」と言うと笑われてしまいました。


昨日は、 [ I・KEN ]でTaka編集長との座談会もあったんですよね。
急いで帰ってログインしても入室できないかも。。。と参加しなかったけど、沢山の質問に答えてくれてました。
お気に入りの寿司屋を教えてくれたり、セカンドアルバムの進捗状況とか、寝る時の服とか(笑)
直接質問できるこんな機会は嬉しいですね♪私も次回は参加しよ~っと

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね♪ (sara)
2008-06-01 13:25:36
中国語のレッスンがスタバに変更って マンツーマンレッスン見たいですね

『コーヒージェリーフラペチーノ』は終わりなんですね。
もう1度食べたかったけど、無理だわ

[ I・KEN ]でTaka編集長との座談会 楽しそう
そういえば ジェリー迷が座談会に参加したらスーコンの座席が良くなるかも知れないとか妄想してました
返信する
スタバでレッスン(@@;) (conanmama)
2008-06-02 22:43:34
スタバで中国語のレッスンって、何か凄い
もう直ぐ終わっちゃうんですね、甘~~~イじぇりーが。。。。
私ももう一度キャラメルかけて食べたかったんですが、間に合うかなあ。。。。。無理かも。。。。

中国語の老師は理由はご存知なんですか?

私もスタバで、注文する時、普通に「コーヒーゼリーフラペチーノ」って言えばいいのに、「コーヒーJERRYフラペチーノ」って強調して言いましたよ。
一緒に言ったのはスーのこと全然知らない子供の関係の友人だったので、「え?これはそう発音するの?」って不思議そうでした
返信する
Unknown (菜穂)
2008-06-03 00:00:38
saraさん
そうなんですよ・・・こんなに早く『ジェリー』が終わっちゃうとは知らず、危うくノリ遅れるとこでした。
レッスンは、先生一人に生徒が三人のこじんまりとした授業です。
毎回、話しが脱線してばかりで、まったく上達しないんですよ


conanmama♪
スタバレッスンって珍しい?語学のレッスンしてる人多いよ~。多分、英語とか・・・確かに中国語やってる人は見かけないけどね

先に着いた友達が老師に説明してたらしく、レッスン場所の変更理由は知ってましたよへへへ。

スタバでは、ちゃんとジェリーって書いてあるのに、お店のお兄サン「コーヒーゼリー」って言うのよ
私は負けずに「ジェリー」って強調して譲らなかったわよ(笑)きっとヘンなオバチャンって思われたよね
返信する
飲み納め (ひろみ)
2008-06-03 23:49:00
もうすぐ終わり・・・と知って}今日、飲み納めしてきました。
あと1日、てお店に張ってありました。

普通のコーヒーゼリーの味・・・ホント、そうですよね
「コーヒーゼリーフラペチーノ」だったら3回も飲む事無かったです、『コーヒーJERRYフラペチーノ』だから

 [ I・KEN ]でTaka編集長との座談会、私も遊びにいかせてもらいました。Taka編集長の答えが楽しませていただきました。
返信する
さっ。。。3回! (菜穂)
2008-06-04 00:16:32
ひろみさん♪
明日で終わり・・・コーヒージェリー
やはり飲み納めするべき?(笑)


Taka編集長へ健康相談ってコーナー新設して欲しいよね。
「ちょっと風邪気味なんです・・・とか、最近疲れやすいんですが・・・」とか質問すると「ナツメ入りのお茶を飲みなさい」なんて言ってくれるんでしょうか
返信する

コメントを投稿