香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

2006.8 香港日記3日目

2006-08-31 | 香港
8月26日 星期六
今日はコンサートまで友達と別行動。友達は赤柱に朝早くからお出かけ
私は午後に香港の友達と会う約束だったので『尖沙咀東の杏花樓』で早餐。

「飲み物は?」と聞かれて「熱奶茶」(HOTミルクティー)と答えたのに運ばれて
きたのは『檸檬茶』(レモンティー)
オーダーの確認をされた時、おばちゃんの発音が訛ってるのかな?とちょっと不安に
思ってたら私の発音が悪かったのでしょう。。。
やはりもう一度言い直して確認するべきだった結構凹みます。
私の広東語はまだまだだなぁ~。

ご飯食べながら窓の外を見ると、向かいには雑誌の売店。旭がこっち見てる~
8月の台湾でのイベントの時の雑誌でした。

ホテルに帰る途中、百佳(スーパー)で調味料やお菓子やお土産を買って戻りました。

に乗って『信和中心』で昨晩のリーホンコンサの生写真を大量買い

尖沙咀に戻ってHMVを覗いてみる事にした。HMVは場所が少し移動してました。
『樂道の杏花樓』で雲呑の昼食。この店は香港中で何軒も見かけます。
デザートも軽食も美味しくて、よく利用します。
最近は『糖朝』にはまったく行かなくなりました。

まだ時間があったので『上環』を散歩しようと地下鉄で移動。
ヒルサイド・エスカレーターで上まで行ってゆっくり散策しながら降りてこよう。

   

ニコちゃん『香港国際警察』のロケをこの辺りでやってました。
上環から中環にかけてロケ地が沢山あります。

『嘉咸街』でいつも立ち寄る果物屋さんで、芒果とランプータンを買った。
芒果は一個90円。ランプータンは10個で105円。安い

友達と落ち合って茶餐廳でオレンジジュースを飲む。オレンジをそのまま5、6個絞った
だけのジュースで美味しい。
お土産にF4の雑誌を買ってきてくれてた。広げてみてると、お店のお姉さんが
「私の友達がJerryをとっても好きなのよ~」と話し掛けてきた。
「私もよ!」と答えると「四人の中で一番彼が好きなのよ」と更に熱く語ってた
でも、それ友達がでしょう?(笑)何故に熱いのか

それから香港人の友達に夕食をご馳走になった。
広東焼味餐廳で猪青叉焼双口拼飯
ここの叉焼大好き

リーホンコンサートは最終日でとっても盛り上がった
終わって、友達が香港人の友達も連れてきたのでパブで朝の3時過ぎまでリーホン話や香港の芸能人の噂話(笑)で大笑いでした。
私ネタでは、馮徳倫との2ショット写真が意外に笑いを取りウケました。
「どうして彼と一緒に写ってるの???」と。。。
日本に彼のFansがいるのか?と大変失礼な事を聞かれました(爆)
若干いま~すと答えときました~♪

また新しく友達も増えて、やはりもう一度広東語復活かな~と思いました。
もっと勉強続けて!と励まされたし。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさいませ♪ (kinky)
2006-09-02 14:40:49
行ってる地区や立ち寄るお店が、ほぼ私と同じでウケました。

香港中毒者の行動範囲って決まってるんですね~(笑)

広東焼味餐廳の叉焼や香港の麺包、同じく大大大好きです~

嗚呼!めちゃめちゃ食べたくなってきました!

私も早く行きたいですぅ

 (次回は11月下旬~12月初旬なんです・・・(遠っ))
返信する
Unknown (sasaco)
2006-09-02 20:45:56
香港&リーホン演唱會お疲れさまでした

会場でお会いできて嬉しかったです。

演唱會楽しかったですね。まだ余韻に浸ってます~

次回はぜひ、食事ご一緒させて下さいね!



尖東の杏花樓、私も行きました。ジェイのコルゲートを買った帰りに(笑)

おかげさまで無事にgetできました。ありがとうございました~
返信する
ただいま!kinkyさん☆ (菜穂)
2006-09-02 22:18:32
そうなんですね…行動範囲同じですか

こんどオススメの店があったら教えて下さいませ





もう心は既に次の香港行きに飛んでます

。。。って、重未決定なんですがね



kinkyさん年内に行けそうなんていいですね!

香港行きを計画するだけで3ヶ月楽しめますよ
返信する
楽しかったね♪sasacoさん (菜穂)
2006-09-02 22:27:56
良かった~Jay買えたんだ!

私の説明???だったでしょう(笑)



ペプシは”ピ”と”エヂエヂ”ばかりでした。。。

ニコちゃんと旭は大陸&台湾だったのかしら



やっぱりリーホン良かったね~

改めて、LIVEで聞かせてくれる人だと思いました。

CDより更にいい!

踊りも上手になってたよね(笑)

また会おうね
返信する
Unknown (ふくろとじ)
2007-04-05 21:35:05
総長やっぱ凄いですよ!アタシなんかより香港にお詳しい!さすが総長! 夜露死紅~~~!
アタシの香港朋友合流での食事会もメッチャ楽しかったですね!また香港来てください!そしていいお店とかも色々紹介してください!
返信する
Unknown (ふくろとじ)
2007-04-05 21:38:53
すいません!さっき書こうとしてたこと 書き忘れてしまいました。

熱檸檬茶は 茶餐庁では「0茶」(レンチャ)レンチャーレンチャー言うてます。
…確かに 熱0茶!と 熱奶茶(イッライチャー)は…早口で言うと分かりにくくなってしまいますもんね・・・ アタシも同じ経験したこと何度もありますよ!
熱奶茶オーダーしたはずだったのに熱0茶がきたりwww 
返信する
そっか。。。 (菜穂)
2007-04-12 22:17:12
ともちん☆でもそんな事あったのね。
すっかり香港人みたいなのさ。

なるほど、熱檸檬茶はレンチャーと言うのね。
けどさ、檸檬可樂は美味しいけど熱檸檬茶って苦味が強くない?レモン入れすぎやろーーー!!!ってほど入れてくるから
だから熱檸檬茶を注文すること無いのよね
返信する
Unknown (ふくろとじ)
2007-04-13 00:07:27
そうですよね!あのしぶとい酸味だけが残って口の中チョッと気持ち悪い。
熱0茶はアタシも最近あまり飲まないです。
でも、熱0水はよく飲んだりしますねー。

ケド; え●●ん小僧・阿輝曰く「0水なんてそんなインチキドリンク飲むな!」っとwww
あれは 輪切りレモンに砂糖水もしくは熱湯かけりゃできるし店側としてはコスト全然かかっとらんのや~… ということでしたよ。

そんなこと言われても;
飲みたいもん飲ませろよ!と突っ込んでしまいましたwww
返信する

コメントを投稿