脳腫瘍に負けない!!闇を抜けて君に幸あれ 

48歳で脳腫瘍を発病したパパを応援する妻、ちぇぶの日記です。

MRIでした

2007-03-06 20:55:51 | パパのこと
今日は3ヶ月ぶりのMRIでした。
結果はクリアー

今だから言うけど今回本当に心配だったんです。
怖すぎてブログにもUPできなかったんだけど、
1月末から時々、
朝の身支度のときにYシャツのボタンがかけられない
って言う日があったんです。
最初はYシャツがきつくなったって言ってたんですが
ボタンをしている様子をみてみると左手がボタンホールを持ってないの。
穴じゃないところにボタンを入れようとしていたんです。
その光景を見て愕然としました。
穴と穴じゃないところの区別が
触った感じではわからないらしいのです。

もしかしたらサイズのせいかもしれないと思って
少し大きいサイズに買い換えました。
それでもやっぱりボタンができません。

今回は「再発」の2文字が頭をよぎりました。
今日病院に行くのが本当に怖かった。
でも無事クリアーでした。
ボタンの事も先生にお話しました。
そしたら
「それはもともと空間認知が弱くなっているから
もっと前から出ていてもおかしくない症状だよ。」
と言う事でした。
「心配な症状があって、MRIを見て結果3ヶ月前と全く変わらない
落ち着いた状態なんだから、その症状の事を心配してもしょうがない。
このMRIが結果ですよ。」
と言う事でした。
「上手く付き合っていけるよう訓練するなりしてください。」
とも言われました。

うわ~心配して損した。
もう本当に疲れた~

Qooがせっかく高校合格したのに、今日のMRIが黒だったら
どうしようかと思っていました。
でもこれでまた3ヶ月楽しく過ごせます。
良かった良かった。
血液検査の結果も良好でした。
明日からテモダールです。
今回も無事に飲みきれますように
そして良く効いてくれますように



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッとしました (わかば)
2007-03-07 17:42:36
ちぇぶさーん
MRI無事クリア、本当によかった・・。
ちぇぶさんの気持ちを考えると胸が痛くて、いつUPされるか・・と気になっていました。でも・・もしも・・万が一のことがあったら(ごめんなさい、後ろ向きに考えてしまって)UPするのは辛過ぎるし・・とかいろいろ考えてしまいました。
とにかく「今」をよし!としましょう
QOOちゃんの合格&パパさんのMRIクリア、ちぇぶさん家はこの春イー感じですね。

p.s.今週末はもしかしたら定期便発信できないかもですぅ。のんびり続けていけたらうれしいです
返信する
ご心配おかけしました。 (ちぇぶ)
2007-03-08 23:33:33
>わかばさん
本当によかったよ~
まぁこれでOKと言うわけではないですが
とりあえず今を良しとしましょう。
いろいろな意味で覚悟は必要ですが
希望も必要ですよね。

明日は中学校の卒業式です。
パパの結果があんまり嬉しかったので
思わずお洋服を買ってしまいました。
理由になってないか
でもなんだかよい春です。
この春を思う存分楽しもうと思います。
うちの前の桜並木はすごいんですよ~。
写真が撮れたらUPしますね。

P.S. 定期便の件気にしないで下さいね。不定期便で行きましょう。
返信する