ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

DeNA3連戦は全て中止

2022-04-08 17:55:12 | プロ野球とか
DeNAベイスターズの選手・関係者が新型コロナ感染・濃厚接触につき昨日の阪神戦が中止。
NPBや専門家と協議の結果、今日からの中日3連戦全てが中止に。
うーん、これってどうなのよ?
感染拡大の観点からっていうけどさ、実際は主力がごっそり抜けて負け濃厚だからやりたくないってのがホンネだろ?
PCR検査して陰性なら感染してないって建前なんだから2軍の選手かき集めてベンチ入りメンバー揃えられるなら試合すべきだし、揃えられないならそれはもう不戦敗じゃねえの?
編成上選手が揃わないから中止しますってのがまかり通るなら、例えば主力が軒並み全治1~2週間程度故障した場合、まともな試合にならないから中止しますってのもアリになっちまうよな?
でも実際そうなったらファームの試合中止にして実質2軍チームでも1軍として試合しなきゃならんしどのチームもそうするだろ。
他のチームは頑張って感染対策するなかで感染者を少数に抑えてるのにクラスター発生するってことは何らかの不備があったってことになるわけで、そのチームの事情で中止にするなら何らかのペナルティーがあってしかるべきだろう。
感染者いっぱい出た当日→試合中止やむなし
その翌日→他に感染者出ないか様子見で中止もやむなし
ここまではまだいいが、それ以降は不戦敗にすべきだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿