ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

デッドボールのペナルティが軽すぎる

2022-04-28 23:10:56 | プロ野球とか
阪神3連戦、初戦が雨天中止になったので2連戦を連敗してとりこぼし。
しかしなぁどうにも西のクソ野郎には腹立つわ。
コイツ、5試合登板で3死球なのにそのうち2つを大島にぶつけてんだよ。
しかもピンチの時。
もうこれわざとやってるんじゃね
ぶつけて負傷退場させてんのに後続断ち切って0点に抑えてガッツポーズとかもう最悪だろ。
さすがは自分勝手な不倫野郎なだけあるな。

デッドボールのリスクがほぼ打者にしかないってのがどうもね。
頭部危険球もその試合退場になるだけだしなぁ。
危険球退場なら選手登録抹消を義務化してほしいわ。
死球で負傷退場させたらテイク1ベースでなく2ベース。
プラスして負傷退場させられたチームは報復のため相手選手1名を指名でき、その選手の打席ではどこを狙っても良いことにする、ただし指名された選手が試合を退いた場合には報復の権利は消滅する。
かつ、負傷退場した選手が試合を欠場した場合は欠場日数分の年俸を負傷させた球団が負担するようすれば良い。
これくらいにしてようやく釣り合いが取れると思うんだが。

なんか中日当てられてばっかで全然当ててねぇよな?って思ったので調べて見たら与死球はヤクルト15個、阪神10個、DeNA9個、読売と広島が共に8個で中日は断然少ない4個。
逆に死球食らった数は中日15個、読売11個、DeNAと阪神が8個、広島が7個、ヤクルトが5個。
うん、やっぱり。
しかも中日とDeNAとならんで試合数一番少ないのに。
与死球数から死球数を引いた差は、
ヤ:+10
神:+2
De:+1
広:+1
巨:-3
中:-11
うむ、まだ30試合にも満たないのに2試合に1個以上のペースで、しかも1個当てられる間に3個当てるヤクルトは殺人球団だし、2試合に1個以上のペースで当てられしかも1個当てる間に3個当てられる中日は紳士球団すぎる。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿