注文したASUSのZen Fone MAX(M2)だが、ビックカメラのステータスでは11日の18時~22時配送予定となっていたので待ってたが来ない。
いつもビックカメラは佐川急便だったのだが今回は「ビー・カーゴワークス」なる知らん配送業者。
この配送業者ヤバいな、ヤバすぎる。
何がヤバいってまず時間が守れない。
予定時間過ぎても来ないし連絡も無い。
前記の通り11日の22時までには配送される予定だから待ってたけどすっぽかし。
配送されないこと自体は何らかの理由があるだろうから酌量の余地はあるんだろうが、それにしても無理なら無理で電話一本入れることすら出来ない。
一応23時まで待ってたが来なかったので就寝。
…すると23時をすこし回った所でいきなり電話着信。
「夜分すいません、今日持ってくこと出来ないんですけど明日でもいいですか?午前中…夜でもいいですか?」とか抜かすから渋々了承。
翌日配送ステータス確認すると「不在のため持ち帰り」になってやがる!不在だった事実はないのに客先のせいにしやがった、ふざけやがって!
配送が予定通りじゃないとか電話が深夜帯だったことはまぁそんなに怒ってないんだけど、配送できなかった理由をこっちに押しつけたのには我慢ならんのでビックカメラの問い合わせフォームに「配送ステータス修正しろ」と苦情メール。
で、当然12日の夜配送時間帯になったら真っ先に持ってくるかと思ったらまた来やしねぇ。
22時過ぎても来ないし電話もないので「またすっぽかしかよ!」とちとお怒りモード発動しつつ23時過ぎに就寝したら23時半を回ったころに呼び出しチャイム。
事前連絡無しに深夜帯訪問とか「おくれてすいません」の一言だけで済ませていいレベルじゃねぇだろ、ちょっとこの会社常識なさ過ぎるわ。
いつもビックカメラは佐川急便だったのだが今回は「ビー・カーゴワークス」なる知らん配送業者。
この配送業者ヤバいな、ヤバすぎる。
何がヤバいってまず時間が守れない。
予定時間過ぎても来ないし連絡も無い。
前記の通り11日の22時までには配送される予定だから待ってたけどすっぽかし。
配送されないこと自体は何らかの理由があるだろうから酌量の余地はあるんだろうが、それにしても無理なら無理で電話一本入れることすら出来ない。
一応23時まで待ってたが来なかったので就寝。
…すると23時をすこし回った所でいきなり電話着信。
「夜分すいません、今日持ってくこと出来ないんですけど明日でもいいですか?午前中…夜でもいいですか?」とか抜かすから渋々了承。
翌日配送ステータス確認すると「不在のため持ち帰り」になってやがる!不在だった事実はないのに客先のせいにしやがった、ふざけやがって!
配送が予定通りじゃないとか電話が深夜帯だったことはまぁそんなに怒ってないんだけど、配送できなかった理由をこっちに押しつけたのには我慢ならんのでビックカメラの問い合わせフォームに「配送ステータス修正しろ」と苦情メール。
で、当然12日の夜配送時間帯になったら真っ先に持ってくるかと思ったらまた来やしねぇ。
22時過ぎても来ないし電話もないので「またすっぽかしかよ!」とちとお怒りモード発動しつつ23時過ぎに就寝したら23時半を回ったころに呼び出しチャイム。
事前連絡無しに深夜帯訪問とか「おくれてすいません」の一言だけで済ませていいレベルじゃねぇだろ、ちょっとこの会社常識なさ過ぎるわ。
そして指摘しても謝らずニヤニヤ半笑いで逃げるように帰って行きました。
クレームの電話を入れてもやり過ごすような対応で、本当にビックカメラはここの会社と手を切った方がいいと思います。
思わずコメントさせていただきました。