ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

投高打低

2022-05-12 09:19:53 | プロ野球とか
ソフトバンク・東浜投手が11日の西武戦でノーノー達成。
9回の投球しかみてないけど、先頭柘植の打席とか変化球キレキレで全然違うとこ振ってんなーって感じだったね。

しかしアレだな、今年の投高打低は極端でひどいな。
中継見てて「コレは行ったろ!」って当たりが凡フライになったり、そうかと思うと「コレは打ち取ったな」って当たりが意外と伸びてってフェンスギリギリとかいうシーンも印象に残ってるので、
メーカーやNPBは反発係数におかしな所はないって言ってるけど平均したらおかしくないってだけで実はばらつきが大きいんじゃないの?って勘ぐってしまいたくなる。

に、してもだ。
まだ開幕して2ヶ月、各チーム40試合ぐらいしか消化してないのにロッテ佐々木朗希投手完全試合→翌週8回まで完全→中日大野投手9回2/3完全→ソフバン東浜投手ノーノーとヒット打てなさすぎだな。
元中日監督の落合氏は「投手の方が仕上がり早いので序盤は投高打低で当たり前、中盤以降投手陣がへばってくれば打ち出す」…とか一笑に付しているがどうなることやら。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿