ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

立浪監督、初陣飾れず

2022-03-25 22:15:53 | プロ野球とか
まぁ結果論だがやっぱり3番だよな。
大島岡林で5安打してんのになー。

名古屋界隈じゃ無条件に立浪監督大歓迎で浮かれてるけど初戦の采配見る限りはポジティブにはなれんわ。
なんか去年まで同様に9回打ち切りだと勘違いしてるんじゃないかってくらい後先考えず代打とか代走とか出してるしさー。
後先考えず全員野球でっていうなら9回も溝脇に代打根尾出せばいいのにと思ったらそのままだったから「まぁ送りバントでビシエド・木下で勝負かな」って見てたらなんの策もナシにそのまま打たせてあわやゲッツーで試合終了になりかけてるしなー。
どうやって点を取りに行くかのビジョンが采配の中に全く見えず、ただ選手の力量任せに見えてしまうんだよなー。
オープン戦では打順をあまり固定せず色々試していたんだから明日の試合はいじってくるだろうか。
個人的には右の山崎だから1番岡林、2番根尾か阿部、3番大島、2番じゃなかった方を6番にしても良いと思うが。
でも明日も今日と同じスタメンなんだろうなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-03-26 23:11:39
中日、立浪じゃ、無理だろ。
Unknown (MIF)
2022-03-28 16:19:21
今シーズンはどこのチームも優勝する可能性はあると思うよ。
チーム打率が低いのは、少ないチャンスをモノにして守り勝った落合就任直後の前例があるので別に気にならない。
今年は延長12回復活が地味に他球団よりも優位に働いて夏以降ジワジワ効いてくると見ている。
だからこそ1点を取りに行くことにこだわってほしいんだけどなー。

コメントを投稿