ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

自力優勝消滅

2022-06-24 07:55:01 | プロ野球とか
はやくも今シーズン終了、おつかれさん。

もうなんだろうね、漠然と野球やってる感がものすごいんだよな。
1球、1点、1つでも先へ行く行かせない…とかそのへんの大事さが全然理解出来てないってかんじ。
これはもうね、メンタルだと思うのよ、いや精神論じゃなく考え方っつぅかロジックの組み立て方っつうかね。
野球は点取りゲームなので相手より1点でも多く取ったら勝ち。
じゃあ1点を取るにはどうすればいいか、相手の1点を防ぐにはどうすればいいか。
自分や相手が今やられたら一番嫌なことってのが分かってない。
なんかみんな性格のいい坊ちゃん集団なんだろうなぁって思うわ。
勝負事は「良いヤツ」ばっかじゃダメなんだよな、結局。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿