ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

代理戦争

2022-03-29 07:11:54 | 徒然(その他)
ウクライナ側は西側諸国の代理、ひいてはユダヤの資本主義のための戦争という人もいるが、ロシアや中国は共産主義の代理者。
どちらにしても特定の支配階級が富を独占するのは一緒で、それ以外が「そこそこの自由裁量でそこそこの生活出来る可能性」のある資本主義と「全員貧乏を強要」される共産主義であれば支配者階級になる予定なんてない我々はそこそこの自由裁量が与えられた社会の方がいいにきまってる。

主義主張だけを取り上げたらそりゃもう共産主義って素晴らしいんだけどさ。
アレってリーダーが常に清廉潔白品行方正公明正大じゃないと成り立たないのよね。
ほんの少しでも私欲が出た時点で簡単に独裁政権と化すのは歴史が証明している。
そもそも「リーダー」がいないとダメって時点で頭お花畑な理想国家主義者の幻想は成立しねぇのにな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿