おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

思い込み。

2006年03月04日 | Weblog
今日 従姉妹が代引きで宅配業者から商品を受け取っている所に遭遇。
今は 代引きも珍しくなくなってきてます。
けど 後で領収書と お財布の中身を照らし合わせると
差額が出てしまう。色々と思い出してみると
宅配業者が言った金額と 請求金額が違うことに気付く。
それも 二件とも お釣として貰った金額があやしい。
夜だったけど もう一度来てもらうことに。
一件は 間違いなく従姉妹が払ってた金額が
『二円』多かったのを 私もちょっとはなれたところで
聞いていて 返金してもらったが・・・業者は意図も簡単に
二円を従姉妹の手に渡したらしい。
もう一件は 2000円の差額。お互いに曖昧なので
それを確認したかったけれど こちらも業者は既に2000円を
手に持っていて 従姉妹にどーぞと突き出してる状態。
向こうから事情も聞こうとはしなかったらしい。
この件で相手にも迷惑を掛ける可能性があるので
それを確認するも 大丈夫だと思います・・・と。
まあ 多分会社内でなにかしらの 規定があって
いくらまでなら 払っても良い・・・と言う風に
なってるんじゃないかと言う結論に達して頂く事に。

今回は 私用で使ったお金じゃなかったので
小さな金額までもきちんと追求しましたが・・・
こちらは 悩んだ末に電話したのに何だか肩透かし
って感じ・・・。(*'へ'*) ンー こんなんで良いのかなぁ。
良いんだよね・・・どうなの?(笑)

全然関係無いけど このお汁粉・・・以前から
気になってたので 買って見た。(笑)
90円位だったかな?意外とおいしいかも・・・と
淡い期待を抱いて・・・お湯を注ぎました。
_| ̄|○ まずかった・・・。( ┰_┰) シクシク・・・
お餅は まあ・・・食べられたんですけどね。(´。`)フゥ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 責任。 | トップ | 腰が上がらない・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっち)
2006-03-06 17:27:59
ついに会計もやることになりました。

通帳と印鑑が重たい・・・

今日は金銭出納帳とクリアカバーを買って、

書き込みました。。。

でも、経理なんてまじめにやったことないから

これから不安です。

とにかくがんばるけど!!

返信する
o(*'o'*)oガンバ! (ひよまん。)
2006-03-06 20:53:19
指差し確認?も 意外と良いかも。

その時 口に出して言う。(笑)

私の日常です。( p_q)エーン・・・



明日がopenかな。色んな気持ちが

交差してるでしょうが 前向きにがんばってね~。
返信する

コメントを投稿