おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

佐賀へ。

2011年12月06日 | Weblog
今日は友達と佐賀のココに行ってきました。(^-^)

と その前に金立SAで昼ごはんを。
私は角煮丼と五島うどんのセット。お腹一杯。



そしてお土産に 相棒が大好きな佐賀の羊羹と
私が好きな 麩もちを。



この柏の葉に塩気があって
それがお餅にもちょっとついてて美味しいです。
紅葉で有名な 九年庵の麩もちでした。


友達はペンダントトップを二つと指輪を二個
リフォームしてもらう事に。
出来上がりが 楽しみです。(^-^)
私は 指輪をペンダントトップに。
そしてペンダントトップをピアスにします。(^-^)
やはり女性って こういうキラキラしたものが好きですよね。
明日からまた 相棒のお世話が頑張れます。(* ̄m ̄)ぷっ・・・


散歩コースの池の鴨が増えてました。



ぶんも珍しく 見ていました。(^-^)




よろしくお願いします。┌○ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレートショップ♪ | トップ | 困った! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エプロンおばさん)
2011-12-06 20:26:30
麩もち、食べてみたいです
どんな感じかな 美味しそうですね 今朝、ギネスに認定されていた、プーちゃんというわんちゃんが亡くなった…というニュースをやってましたコロより、10才も年上のわんちゃんが、元気でいるという事は、コロもまだ大丈夫かな!?という励みでも有ったので、ガッカリしましたが、良く頑張りましたよね…。 プーちゃんの御冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (ちろりん♪)
2011-12-06 23:01:08
私も見ました。
世界最長寿犬だったそうです。プースケ26歳8カ月。人間で言ったら何歳?

ジュエリーのリフォームするところって前に行った所? 女性はキラキラ好きです。
佐賀の昔羊羹も好き。

お昼ごはん、美味しそう・・・・
けど、ちょっと食べ過ぎではございませんか?(*^m^*)ムフフ
返信する
Unknown (KEIKOPY)
2011-12-07 00:13:57
麩もち!?ショミミです。
今度食べてみなくっちゃ。
佐賀には美味しいものいっぱいですね。
金立(下りですよね?)ではいつも犬のひろばで遊ぶので
食事はした事ないんです。
次は食べてみます。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-12-07 09:00:03
エプロンさん

生麩にこしあんが包まれてる感じです。
もちもちっとしてて大好きです。(^-^)
プースケ 26歳と九ヶ月だったんですね。
かわいらしいわんちゃんでしたよね~。
大往生とひと言では締めくくれない。
人が亡くなった時とは違った
寂しさがありますよね・・・。
コロちゃんには 希望の星として頑張って欲しいです。(^-^)

ちろりん♪さん

昨夜のニュースで知ったんですけど
今朝の新聞にも載ってましたね。
120歳超らしいですよぉ。
そそ 去年の今頃かな 指輪をリフォームしたお店です。
個人の店って凄く敷居が高いしお値段も
高いんじゃないかと思いがちですが
リフォームする場合のみの金の買取などは
金の相場になるべく近いお値段で買取してくれるし
百貨店とかだとしっかり手数料取られてるので
損してる方多いと思います。
ここのお店は絶対お薦めですし 何より店主の
仕事の取り組み方に共感を覚えます。(^-^)
今回のリフォームは たいした加工はしませんが
全く違うものに変えるので楽しみです。(^-^)
炭水化物責めで お腹一杯になったランチでした。w
ここSA内の風月だったんですけど意外と美味しかったですよ。
これで1100円でした。(^-^)

KEIKOPYさん

(* ̄m ̄)ぷっ・・・ ショミミでしたかっ!w
佐賀に相棒の叔母が居て 近くの和菓子屋で
麩もちの試食させてもらってからのファンです。
生麩の田楽とかは梅の○で食べられますよね。
今は麩もちは色んな店で見かけるようになりました。
そそ 下りのSAですよぉ。(^-^)
返信する
Unknown (岸子です♪)
2011-12-08 00:51:24
「九年庵」母の実家の近くなんですけど

まだ行った事ないです


「朝ごはんを食べなかった・・・」

そして眠るように亡くなった「長生きのわんこ」

やはり食欲はバロメーターですね

返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-12-08 09:44:04
岸子♪

( ̄。 ̄)ほぉ~ お母様のご実家は
佐賀でしたかぁ!(^-^)
佐賀って実は美味しいものも 見所も
一杯なんですよね~家の母は佐賀が大好きです。(^-^)
そかそか やはり食べないと元気でないものね。
だから ぶんが食べないと心配で心配で。
今朝はしっかり完食しましたぁ!
返信する

コメントを投稿