おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

我が家の紅葉。

2015年11月26日 | Weblog
まだそんなに寒くないです。
今夜は冷えそう。

ブルーベリーです。



数年前から ある飲み物を一週間に一回
毎週届けてもらっています。

支払いは月末にまとめて支払っているんですが・・・
とっても感じがいい方が届けてくれているんですが
ご近所さんの話や 私の趣味に興味津々。

私自身の話は あまりしないようにしてるんですけど
それでも 色々と世間話はします。

そんなことを 他のお宅で話をされたら
個人情報とかもあるので いかがなものなんだろと
ずっと思っていたんですが やはり気になるので
この頃は 相棒が居る時は相棒に受けてってもらっています。
相棒だと受け取るだけで済むんですが
私だと 何週か会えなかったら寂しかったですとか言うし。汗
(その方は女性ですから あしからず。汗)

留守の時受け取るケースも置いてもらっているんですが
そこに入れといてくださいとは 今更言えなくて。

多分彼女はなにも悪気はないんですよね。
だから 逆に怖いと言うか。
それ言っちゃだめでしょって 内容が多い。
誰それは 一人暮らしされてるとか
隣のお宅の木が覆いかぶさっているから蚊が多いって
言ってるおばあちゃんが居ますとか。
全部私の町内の方の事。

とっても危険だなぁ・・・と思っています。

本人を傷つけたくないので
営業所にでも言おうかなとか思っているんですけどね。
私のストレスにもなっているし
町内の情報を話されるのも恐いので
そろそろ 解決しなきゃなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H2Aロケット打ち上げ成功です... | トップ | 今朝は~。 »

コメントを投稿