おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

今朝のおめざ。

2015年01月07日 | Weblog




お隣さんから頂いた静岡のお土産。
町内会長をずっとやられてて
いつも忙しいご夫婦ですが
4.5年前から 年末年始は10日間位
娘さんがいる関東に会いに行かれてます。
今年は熱海に行ったのかな。(^-^)

去年 風が強い日の後 お隣さんから我が家にSOSが来たので
相棒がお手伝いしたお礼と言う事でした。(^-^)
これと 自分で作れる佃煮セットでした。おいしく頂いてます。(^-^)

昨日は午前中雨が降っていたので
近場の郵便局まで歩いてきました。
午後から晴れたけど どんどん寒くなってきて
今朝は久しぶりに冷たい朝でした。

昨日病院に薬を貰いに行った相棒が
すごくインフルエンザが流行ってて
今までとちょっと違いますって先生が言われたらしい。
さっさと薬貰って帰ってきた相棒でした。
私は菌には弱いけどウィルスには強くて
インフルエンザには罹ったことないんです。
その点 相棒は・・・(`-ω-´)むぅ

皆さんも 外から帰ってきたら
うがいと手洗いを忘れないように。(^-^)

さて 今日はボロボロになった手作りの塀を
作り直します。何日かかるんだろ。
木の塀って情緒があっていいけど雨に弱いから
何年かに一度は作り直しているような。(・・;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初散歩。 | トップ | おすそわけ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろりん♪)
2015-01-07 20:21:47
その今流行っているインフルに罹ってしまいました(T_T)

家では熱も大したことなくクシャミと鼻水くらいだったんです。 
4日、朝起きた時腰が痛かったけどいつもの事だし・・・
夕方になると体がだるいな、と。
まだただの風邪と思ってました。
旅行が近づいてるので用心のために病院に行ったらその診断。
何の根拠もないけどインフルには罹らないと思っていたのに!
でも今はいい薬があるんですね~
一発で効きました。夜には楽になりました。
ひよまんさん、私は大丈夫って、油断しないで下さいよ。 私もそう思ってました^_^;
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2015-01-08 09:17:30
ちろりん♪さん

薬が効いてよかったです。
けど 油断しないでゆっくりしてくださいね~。
てか 私ですよね・・・油断しちゃいけないのは。w
手洗い うがい頑張ります。(^-^)/
返信する

コメントを投稿