おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

熱海の土石流。

2021年07月04日 | Weblog
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

あの土石流は怖すぎますね。
今年春に母が「死ぬ前に富士山をみたい」と言うので
個人旅行で色々調べて新幹線も予約したあと
コロナ感染が増えて急遽取りやめにした熱海旅行。

その土石流を、撮影したカメラは熱海駅から1.5キロ地点。
もし行ってたら想い出の地となってたんだろうな。
と言うかコロナが落ち着いたらまた計画していくつもりでした。
けどそんな状況に回復するのはいつになるのかな。
まだまだこれから雨が降るだろうし
油断はできない状況だろうな。

福岡は昨日何時間か家庭菜園が少し潤うほどの雨しか降らず
今日も小さな雨が晴れた空の隙間からか
たまにサッと降って来る位です。

13日頃には梅雨明けとか言ってるけど
1ヶ月前に何日かまとまった雨が降っただけで
このままだと水不足になりそう。

野菜たちはまいにち何かしら収穫できてて
ゴーヤももう五本目です。

相棒も母も大好きなゴーヤのげんこつ揚げ作りました。(^-^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の一回目のワクチン。 | トップ | 五月会。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEIKOPY)
2021-07-05 09:03:50
ものすごい土石流でしたね・・
あんな感じの場所、近所にもたくさんあります。
どこがどうなってもおかしくないですよね・・

うちの母も死ぬ前に富士山を見たいと言って
伊豆箱根に連れて行ったことがあります。
会社の保養所に泊まって(とても安いんです(^^;
富士山を拝む勢いの母を見て
親孝行できて本当に良かったと思いました。

私、14日にワクチン1回目です。
たろう町はとても早いです。
人口が少ないから、予約も取りやすくて。
でもインフルの予防接種でも1週間も腕が腫れる私は
怖くて仕方ありません。
返信する
Unknown (ひよまん。)
2021-07-05 15:01:30
KEIKOPYさん。

お母さん 富士山みられて良かったですね。(^-^)
拝みたくなる気持ち分かります。
母もそんな感じかも。
けど主人がお風呂に貼る富士山のウォールステッカーを、買って
母に渡してたので(^-^; それで我慢してもらうことになるかも。(^-^)
インフルエンザの予防接種でもそんな感じなら
身構えますし怖いですよね~。
私も筋肉質だし(相棒から鍛えられてる)腕が上がらなくなるんじゃないかと。
それと二回目はホント怖いですよね。
今日には接種券届いてほしいです。
返信する

コメントを投稿