おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

趣味の会の皆さんへ。(^-^)

2013年03月15日 | Weblog
アテくんのヘッドライトのクリアーが剥げてきて
こんな感じで上 1/3が曇ってきました。汗
ガラスコーティングしてくれてるスタンドで聞くと
7800円で45分くらいかかると言われました。
ディーラーがいいよとか 何かアドバイスがあれば
お聞かせください。よろしくお願いします。┌○ペコリ



サニーレタスが もりもりになりました。(^-^)
レンズが曇ってる・・・。(^^ゞ



ベビーリーフみたいに やわらかいです。(私は食べないけど。w)



芽が出るまで 何月もかかったチューリップ。
やっとつぼみが。(^-^)



スミレも咲いてます。



けど ぶんが居ないと庭に出ることも少なくなりました。
一人で草取りや剪定をするのは ぶんを一番思い出して
寂しいしつらいです。
けど そんな気持ちとは裏腹に 草がぼーぼー・・・汗

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花宣言!!! | トップ | ぶんが生きた証として。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおこ)
2013-03-15 13:31:32
春は命がグングン成長する季節ですね。
日差しが明るくなって緑の葉っぱもキラキラしているのだから、
ひよまんさんの心も明るく照らしてくださいね。

我が家の車のヘッドライトの透明カバーも、だんだん不透明になってきました。
たまたま中古の部品が一個だけあって、片目はピカピカになりましたが、もう片方はすすけたままです。
べつに目立たないからいいんじゃないと私は思いますが、夫もタイヘン気にしてます。
気になる物なんですね~。
返信する
Unknown (さずき)
2013-03-15 17:53:09
気がつくとあっとゆーまに花がいっぱいですね
一緒に草もですけど(^_^;)
そうやって季節はめぐっていくんですね
もうすぐ我が家は猫のたまの1周忌です
庭を見るとこはると走り回ってたこと思い出して
しまいます
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2013-03-16 09:03:31
しおこさん

ぶんが亡くなったのが 春で救われました。
これからどんどんいい季節になるので
気持ちも・・・上がっていくかと。
けど 花粉だけは・・・いらんです。w
しおこさん家の車もですかぁ。
そうなんです・・・気になるんですよ。w
けど7800円出すことに躊躇しています。w

さずきさん

我が家は とにかく栄養がいいのか?
草がすごいんです・・・。(;*'-'*A アセアセ・・・
けど庭の木の新芽にすごく反応して
くしゃみが出るので 重装備で草取り等をしなきゃ。と思うと
なかなか・・・重い腰が上がりません。って言い訳?w
たまちゃん・・・こはるちゃんと庭を走ってたんですか?
かわいい~。(^-^)
そしてこはるちゃんのすべてを受け入れる優しさに
いつも癒されています。(^-^)
返信する
Unknown (岸子です♪)
2013-03-16 10:46:02
ヘッドライトのクモリ・・・

私の軽の場合は、車検の時外して拭いてもらったら
キレイになりました

無料でした。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-16 22:43:07
洗車ショップや自動車部品量販店(オートバックス等)で有償で磨いて貰えますよ。
コーティングもやってるし。
自分でやるんだったら、コーティング剤も売ってますよ。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2013-03-17 09:30:00
岸子♪

これ くもりじゃなくて塗ってた薬が
剥げたって感じなんですよ。汗
だから塗りなおすか 交換しかないみたい。
それにしても7800円・・・高い・・・。(泣)

Unknownさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

自分でできるんですね~。
けど剥げてないところは全部剥いで
やらなきゃなんでしょうね・・・。
やはりプロに頼んだ方がいいのかな。汗
返信する

コメントを投稿