おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

母とドライブ。

2012年04月19日 | Weblog
以前はよく 相棒が平日の休みの時に
母も連れて日帰り温泉旅行に行ってたんですが
相棒が入院して遠出をしてなかったので
昨日は急遽 母と二人で唐津に行ってきました。
天気も良くて母の体調も良くて楽しい一日になりました。
去年は坐骨神経痛でくるしんでたね~なんて話しながら。

まずは朝ご飯を食べてなかった母がお腹をすかせてたので
海産物が沢山置いてある「おさかな村」へ。
そこの二回にレストランがあるので行って見ました。
いつもは唐津の先の呼子まで行ってイカの活き造りを
食べていたんですが 母が唐津から呼子までの道が
嫌いだというので 昨日は唐津で頂きました。



お吸い物を旬のアサリのお味噌汁に替えて貰って
これで2100円。安い!
奥のセイロは イカシュウマイです。(^-^)
アサリのお味噌汁おいしぃぃぃ。(^-^)

そして お腹一杯になった後は三大松原の一つが
一望できる鏡山に上りました。

薄曇でしたけど 綺麗でした。(^-^)





その鏡山の公園の中にある池に 何かうようよ居ました。(^^ゞ



おたまじゃくしです。池の周辺全部に凄い量居ました。きもいぃぃぃ。w
孵ったすぐって感じでしたね。

母が五月の末に お友達五人と二泊で神戸に行くらしいので
そのときに履くウォーキングシューズを買いたいと言うので
近くにあったジャスコへ。
おしゃれ&ちょっとお高めの靴を買ったら1300円値引きの
チケットを貰ったので 私も靴を買うことに。
かわいすぎ?w



帰りにいつものカフェによって帰って来ました。
母も大満足の一日だったようで良かったです。(^-^)




ぶんは 夜中になかなか寝てくれなくなって
昼間はぐっすり寝ているのでお出かけできました。
けど 今日から天気が悪くなるので
また 歩き回るぶんを拭いたりと大変かな。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春夏用? | トップ | 犬に見えないんですけど。w »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^◯^*) (お福)
2012-04-19 08:24:44
お母さん元気ですね~
家のばあサマはワガママで、遠出するのにもギリギリまで行くか行かないかで悩んでいます(*`へ´*)
口が達者なのも大変…(笑)
ドライブ良いですね!
素敵な靴も羨ましい♪( ´▽`)
私はサイズがなくひよまん。さんが買われたようなデザインが履けないので…
返信する
Unknown (しおこ)
2012-04-19 09:18:43
ドライブが楽しめてよかったですね♪
運転&エスコートお疲れさまでした。
年齢を重ねるとだんだん遠出が苦手になるみたいですね。
義父をドライブに誘っても七山村とか宗像あたりが限界みたいです。
「まだ着かないの?まだ着かないの?」って子供か!?(笑)

ぶんちゃんは昼夜逆転しているんですね~。
でもお昼間はグッスリ寝ているのですね。
返信する
Unknown (浜のルナ)
2012-04-19 09:19:04
★初めてコメントします。
 毎日のように『おむすび日記』を愛読してい ます。
 きなこさんのところから飛んできました。
 きなこさん家のハピちゃんの姉妹犬を飼って います。(わが家のビビが1歳年上です)
 今回初めてコメントしたのはお母さんと唐津 へ行かれたとの文面を読み私も昔は良く母を 連れてご飯を食べたりショッピングへ行った ことを思い出したからです。現在母は施設で お世話になっているのですが先日母親の部屋 を整理していて手帳に私と一緒に出かけたこ とが楽しいと走り書きをしているのを読んで きっとひよまんさんのお母さんもひよまんさ んと出かけるのを楽しみにしていらっしゃる んではと思いコメントを書いてみました。
 私のブログは  http://lunamama2581.blog10.fc2.com/
 よかったら遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (ちろりん♪)
2012-04-19 15:20:46
母子でドライブ、羨ましいです。

鏡山はツツジの頃もいいんですよねぇ

お母様、昨年は坐骨神経痛で大変だったのを思い出しました。
神戸に旅行だなんてお元気になられて良かったですね~♪
それにしても、ひよまんさんのピンクの靴は可愛過ぎじゃなか!?m(__)mスツレイスマスタ
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-04-19 18:49:59
お福ちゃん

家のばあさまもわがままよぉ。w
けどどこかに行くとなったら
そのチャンスは逃しません。w
けど去年の坐骨神経痛で
筋力も落ちて 弱弱しくなったなぁと思います。
この靴めっちゃ気に入りました。
けど マメができるかも。(;*'-'*A アセアセ・・

しおこさん

私も 天気いいし気持ちよく運転できました。
花粉症で少し鼻が詰まってましたけどね。w
母は車に乗ってるのが好きなのか
文句言わずに景色を楽しんでる感じです。
けど物を食べるときにくずを散らかすのが
私は嫌で いつもうるさく注意します。w
ぶんには 困っています・・・
いつもと様子が違うので 15歳になってから
急激に年を取った感じがします。
母と同じくらい わがままです。w

浜のルナさん

コメントありがとうございます。(^-^)
いつも見ていただいてたなんて
嬉しい限りです。(^-^)
ハピたんと姉妹犬のビビちゃんがいるんですね。(^-^)
日帰り旅行はいつも相棒も一緒だったので
二人ででかけるのは久しぶりでした。
今回は母に注意する事もなく一日楽しく過ごせたので
母も充実感があったんでしょう 大満足のようでした。
旅行に着ていく洋服も良いものがあったので
靴と一緒に購入したし それもあるんだと思います。
母がもし倒れたりしたら 子供が居ない私達が
母を引き取る事になると思いますが
こういう楽しい思い出があると絶対にいいですよね。(^-^)
浜のルナさんが言われるように 母との残り少ない時間を
これからも楽しんで行きたいと思います。(^-^)
ブログ・・・寄らせてもらいますね。(^-^)

ちろりん♪さん

鏡山 いま綺麗に整地しているので
續氏が咲くころ行ってみてください。
つづじも綺麗に植え替えられてるようです。(^-^)
そうなんですよ・・・あの悪夢のような坐骨神経痛から一年。
まだたまに少し痛むときもあるらしいけど
歩けなかった時と比べたら全然いいみたいです。(^-^)
(*^m^*) プッ 靴可愛すぎでしょ。v( ̄ー ̄)vブイッ
返信する
Unknown (エプロンおばさん)
2012-04-19 21:01:15
お母さまと旅行できるなんて、羨ましいです。
一昨年亡くなった母は、乗り物に乗るのが苦手で、電車に乗ってお墓参りに行くのがやっとでした…。だから、お墓参りの後で、外食するのを楽しみにしてました。
私は、離れた所に嫁いだので、なかなか母と出掛けられませんでした。もっともっと親孝行出来ると良いですね。
父は、認知症気味だしやっぱり母と娘は良いですよ
返信する
Unknown (きなこ)
2012-04-19 21:09:48
ひよまんさん、親孝行ですね。
なんだか、私もほのぼのしてきます。
仲良し親子!ちょっとうらやましいです。
(うち、母と出かけたりあまりしないので、、)
2100円でこの豪華さは当たり!ですね♪
こっちも夕方から雨~。
足拭きに体拭き、忙しくなりますね~お互い(笑)
↑ビビちゃんはハピちゃんと姉妹なんです。
お顔もよく似てます♪
返信する
Unknown (岸子です♪)
2012-04-20 04:02:40
なんて親孝行な娘さんでしょう❤

私も見習おう!

ぶんちゃんおるすばんありがとう
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-04-20 08:16:17
エプロンさん

もう10年くらい前から
世代交代と言うか・・・母が私に
何でも聞いてくるようになって
私は 物知りで積極的な母が
すごく自慢だったんですけど
それが 今はただのおばーちゃんになって
ちょっと悲しくなった事もあったけど
こんな風に私が母を連れて行くことで
いままでありがとうね~ もう気楽にして。って
感じの気持ちになっています。(^-^)
父よりも一年でも長く生きて一人を
エンジョイしたいといってたけどw
今年で父の13回忌です。この頃は一人は寂しいと
わがままを言ってます。w

きなこさん

母はお友達にも恵まれて
一人暮らしですけど必ずご近所さんが
声を掛けてくれるので
私が誘うと 用事があると断れる事が。w
一昨日はたまたま全てのタイミンクが合って
連れ出す事ができました。(^-^)
きなこさんちのお母様はたくさんねこちゃんたちの
お世話もされてるしね~お忙しいんでしょう。(^-^)
ハピたんの姉妹さんが居るなんて思いませんでしたぁ。(^-^)
また一つ楽しみなブログが出来ました。(^-^)

岸子♪

いやいや 私がイカを食べたかったのかも。w
そそ この頃のぶんは昼と夜が逆転してるので
昼間出かけることが出来るようになったけど
私はぶんに起こされて寝不足です・・・。(;*'-'*A アセアセ・・
返信する

コメントを投稿