おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

夢。

2006年03月18日 | Weblog

今日 昼寝?をしている時に祖母の夢をみました。
同じ時期に亡くなった父の夢は見ないけど(笑)
祖母の夢はたまに見ます。内容はここには書けない様な事。(笑)
けど 夢でも動いてる祖母に会えることがうれしい。
母にとっての祖母は 子育てを放棄して映画を観に行ったり
出かけたりしてた姿が 年をとっても頭の中にあるようで
七人姉妹の長女として 一番迷惑をこうむった母は
そう言う事がいつまでも 心の中にあるようです。
祖母の心が休まる行きつけ?の病院に
入院している時は 祖母の映画の話を
他のお年寄りが 楽しみに聞いてたらしい。
よく本も読んでいたし スポーツ好き。
「明菜がね~・・・」「聖子がさぁ・・・」と
そっち方面にも詳しかったみたいです。
友達かいっ!と いつも突っ込んでました。(笑)

久しぶりに 祖母を思い出しました。( ¨)遠い目・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日。 | トップ | 辛いニュースばかり。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (みっち)
2006-03-20 12:36:39
ぶんちゃん幸せそうだ

ひよさんの家族になれてぶんは最高に幸せだと思う。



最近のめぐは、全然かまってあげれてないプラス

おばあちゃんだから、反応が全然ない・・・



でも、ひよさん達がきたらウハウハだから

めぐに対する愛情が足りないんだろうなぁ



反省
返信する
(*^m^*) プッ (ひよまん。)
2006-03-20 23:13:52
ぶんも 目だけを動かして

寝たまま シッポ振ってるときもあるよ。(笑)

なんちゅう 不精だぁぁぁって 笑ってるけど。

久しぶりに会うと うはうはだよね~。(^▽^)/

けどぶんは相棒だけには いつもウハウハです。(笑)



返信する

コメントを投稿