おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

辛いニュースばかり。

2006年03月19日 | Weblog
北九州で小学5年生が自殺したというニュース
辛すぎますね~先生から叱られた直後の事。
元々先生と上手く行ってなかったから悔やんでか?
・・・それとも先生への当てつけ?
どちらも イマドキの理由・・・って感じがします。
また 子供を叱れない先生が増えそうです。
今の時代の先生達 大変ですよね

今日はお昼からWBCの韓国戦があります。
このチャンス 活かして欲しいです。
松中ぁぁぁぁぁHR打ってよね~!

薬疹って すぐには消えないんですかね?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢。 | トップ | 地震。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (con)
2006-03-19 20:15:30
こんばんは。

WBC韓国戦、勝ちましたね。本当に嬉しいです。

ここまで来たら是非とも優勝して欲しいです。
返信する
Unknown (daisuke)
2006-03-19 23:57:42
最近の先生と言うか、親のしつけがNGじゃないですか? 最近の子供は年上に対してもタメ口だし、悪い事しても子供が謝らず先生が謝ったりしますもんね。自分が小学生の頃なんか悪い事したら先生からもみ上げひぱられたりしてましたよ。



親が怒らないから、先生に怒られたら訳の分からない行動したり、親が文句言いに行ったりするんでしょうね。
返信する
(*¨)(*・・)うんうん (ひよまん。)
2006-03-20 18:31:49
こんちゃん・・・

ホント 嬉しい勝利でしたね。

明日は ドキドキしてテレビの前に

いなきゃ。(笑)



daisukeさん・・・

そそ。先生にタメ口きいてるのが

私には信じられませんでした。

だから相棒は 金八先生がキライです。

こんな口の聞き方をテレビでするから

また 子供が勘違いするって。

小学生の頃は 先生=怖い 目上の人って感じで

話すのも緊張してたなぁ。



返信する

コメントを投稿