おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

島原半島日帰り旅。

2010年04月26日 | Weblog
昨日は午前中に隣り組の引継ぎ会があって
お昼ごはんのお弁当を貰って帰ってきました。
それがコレ。近くにあるちょっと高級なスーパーのお弁当。
美味しかったです。(^-^)



そして午後から趣味の会の仲間と 急遽小浜温泉に行くことに。
運転しないで景色を楽しみながら オヤツを食べられるって最高。w

休憩は大村湾?を一望できる ココ。海は透明度が高くて穏やかでした。




昨日は天気が良くて暑くて 温泉に入るにはまだ早いかな?と言う感じで
雲仙か小浜かどちらではいるか うろうろ。
そんな事をしていたら お腹が空いて来たので
まずは 腹ごしらえをしようと言うことで
趣味の会の仲間のお友達島原在住のナオさんも急遽お誘いして
すばらしいロケーションのレストランでパスタを。



私は 久しぶりにラザニアにしてみました。
ラザニアの向こうには海が広がってるのに
携帯じゃ写らない~。(。´Д⊂)うぅ・・・



そして 一面ジャガイモ畑の間をぬって 小浜に戻って温泉へ。


世界一?長い足湯は18時で終わっててすでにお湯が抜いてありました。
で・・・行き当たりばったりで入った旅館でお風呂へ。
受付の方も感じよかったし お風呂も気持ちよくて大満足。
ポカポカにぬくもって お友達のナオさんを送っていくと
なんとっ! こんなに立派なレタスと 沢山のジャガイモを
いただきましたぁ。ナオさん ありがとぉ。(^-^)



そして 相棒にはカステラとチェリー豆のお土産を買って
23時に帰宅しました。(^-^)
面白半分で買った おさかなドーナツは 普通に美味しかったです。
ほんのり甘くて 何の違和感もなかったです。(^-^)



今夜は このお肉を焼いてレタスを添えて
ジャガイモでポテサラです。w 相棒のリクエストです。(^-^)

楽しい一日を ありがとうございました。(^-^)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと晴れました~。 | トップ | いちごちゃん。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お付き合いありがとうございました (ノコ)
2010-04-26 12:30:27
お昼から出発して
行き当たりばったりなドライブでしたが
とっても楽しかったです。
ナオちゃんありがとぉ~
こちらからお土産なくてごめんねぇ~
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2010-04-26 18:45:14
ノコさん

いえいえ こちらこそありがとうございました。
イカ臭くてスミマセンでした。w
ホント 楽しかったですね~。
響くんの咳はどうですかぁ?
ひどくなって無いと良いんだけど。
ナオさんに お土産全然忘れてましたね。
次回来られたら ひよこまんじゅうを。w
返信する
Unknown (キャタ)
2010-04-26 19:19:33
しかし 綺麗な海でちゅね

愛棒には 美味しいポテサラ作ってやってくだちゃい

さて 明日から ホークス戦 記事にしないでくだちゃいねw
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2010-04-27 09:44:29
きゃた

穏やかな海だったしね~ 癒されました。(^-^)
お芋が美味しいのでおいしかったよぉ。
すごい粘りがありました。(^-^)
そちらは 天気はどう? 今日はだれが
なげるんだろ・・・。
返信する
Unknown (キャタ)
2010-04-27 13:16:10
こっちは 雨だよー 寒みぃ~ けど桜満開。

予告センパツ
ソフトバンク ホールトン
楽天     永井
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2010-04-27 21:14:50
きゃた

仙台で試合があるとおもってたぁ。w
今日は ギリギリ勝たせてもらいました。(^-^)
返信する

コメントを投稿